

| - | | - | - | pookmark |

阪神楽天戦(20106/2)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
昨日の屈辱を晴らすかの様に9回の土壇場で阪神打線の今年の強さが出てましたね。特に金本の同点タイムリー。昨日ホームランを打ちながらも勝てなかった事や7回の満塁のチャンスを生かせなかった事を吹き飛ばしてくれる様なタイムリーでしたね。そして、その後の新井の勝ち越し犠牲フライや城島の3ラン、そして、最後は藤川で締めるといった今年の阪神らしさが9回の土壇場で感じられましたね。追い詰められてから強いのも今年の阪神の強さだと思いますけどね。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神広島戦(20105/7〜5/9)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
今回はまとめて3試合分の感想を書きます。

5/7 
城島、マートンの満塁本塁打凄いです。阪神戦で満塁本塁打が2本も出たのは14年ぶりとか...。8回に久保田が栗原に打たれ逆転されても1点差だったら絶対阪神が追い付くと思ってたけど、そこまで凄い展開になるとは思って無った。そして、4点差だった為藤川にセーブが付かないのが少し残念だと思った。
5/8
5/7に岡田監督が最後に言ってた不安が的中したってスカイAの解説の人が言ってたが、大量失点が勿体無い試合だと見てて思った、折角最後9回までに8点取って負けたってのは残念だと思う...。それと、最後ブラゼルの打球がもうひと伸びしてホームランだったらって思うと非常に見ていて落胆した。
5/9
ブラゼルが昨日の9回の仇を撃つかの様に絶好調。2打席連続のホームランが出て次ぎもいけるかと思ったらヒット止まり。そして、今日凄いと感じたのはマートン。7日の試合でもここぞの場面で満塁ホームランを打って、今日もここで決勝のヒットを打っている点では勝負に強いと思います。城島もこういう時に結構ヒットを打ってるから勝負強いと思いますけど。そんな勝負に強い選手が二人も居るのが今年の阪神の強さだと思います。

今週から交流戦も頑張って勝って欲しいですね。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神ヤクルト戦(20104/29)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
久保田、藤川投手流石です。上手く1点差で逃げ切ったと思います。久保田は今年完全に復活したって感じですね。去年、一昨年と活躍出来なかっただけに今年は活躍してるなあって思います。そして、藤川は流石守護神って感じがします。ノーアウト3塁で、しかも1点差の場面で藤本が出塁した場面はひやっとしましたが、後を三振とゴロで打ち切る所は流石守護神的存在って感じますね。明日からは甲子園で巨人戦なので頑張って勝って欲しいです。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神ヤクルト戦(20104/28)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
久保投手は9回完投しましたね〜。阪神は中継陣が結構良い投手が多いので結構完投する投手が少ない中で久保は結構頑張ってると思います。しかも、今回は9回に入って100球越えなので結構少ない球数で勝負してるって感じですね。その辺、良いと思います。問題点と言えば、青木と武内にソロ打たれちゃった所位だと思いますね。しかも、6回途中まで走者出してないの見て凄いって思ったし...。そして、今日はホームランも凄い。金本は12年ぶりに代打でホームランとか、流石、兄貴は代打でも頼りになるね〜。そして、鳥谷、城島、ブラゼルもホームラン。盛り上がりますね。これだけ阪神が打つと、欲を言えば新井が1本打って欲しかったですね〜。ってな訳で見てて結構盛り上がる試合でした昨日の試合は。今日も是位盛り上がる試合になって欲しいですね。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神巨人戦(20104/13)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
6点差ひっくり返して大逆転。そして、5本のホームラン。しかも、敵地東京ドームで、しかも、巨人相手ですからね。これは阪神ファンの俺としては大興奮ですよ。少し残念なのが金本にホームランが無った事と前半能見が打たれた事ですね。そして、鳥谷選手2010年初ホームランおめでとうございます。そして、1試合で阪神が5本以上ホームラン打ったのが2004年以来6年ぶりなのが驚きでした。今日も阪神が沢山打って勝ってほしいです。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神巨人戦(20104/6)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
新井と金本のアベックホームラン見事です。金本はこのホームランが通算444本目。凄いです次は500本目指して頑張ってほしいです。そして、藤川も130セーブと阪神の選手の歴代セーブ記録の1位に並んだので凄いです。今年初の甲子園での試合でしかも相手が巨人なだけに凄い見応えの有る一戦だったと思います。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神横浜戦(20103/26)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
今日からいよいよ2010年のセリーグ開幕しましたね。真弓監督2年目の今年、色々と阪神も注目の年だと思いますが、オープン戦の結果や岩田が前半戦復帰絶望的っていうニュースを聞いて。どうなんだろうって思いながら見てましたけど、開幕しないと流石に分らないですね。初戦を見た限りでは去年と戦い方や選手陣が変わって。非常に面白いと感じました。そして、注目の城島は初戦から3本のヒットと大活躍でしたね。そして、去年は関本が開幕戦で本塁打でしたが、今年は桜井が阪神の今シーズン初本塁打。そして、その桜井。実は開幕からスタメンは何と初めてなんですね。意外に驚きでした。そして、鳥谷が3番で送りバントという珍しいプレーが有ったり、新人の中継ぎのメッセンジャーが活躍したりと、今年の阪神は新鮮さを感じます。でも、その新鮮さの中でも最後は藤川が試合を締めたりという定番さも有ったりする所が阪神戦の面白さだと思います。今年も阪神戦に期待しています。 
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神巨人戦(20099/16)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
鳥谷が2本のホームランで大活躍でしたね〜。遂にホームランの数で金本兄貴に並ぶとは...。勢いに乗ってる感じがします。江草も好調だし...。今年の阪神はクライマックスシリーズに期待大です。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神巨人戦(20099/15)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
大接戦でしたね〜。その中で矢野が勝ち越しホームラン。見事でした。そして、矢野がホームラン打った試合は06年の6月以来20試合連続で勝ってるのが素晴らしいです。水樹奈々さんが矢野選手に惚れるのも分ります。そして、見ていて上手いと思ったのはアッチソンのピッチング。藤川もピッチング上手いと感じますが、最近アッチソンの方が上手に感じます。まあ、どちらもピッチング上手だし、今年は後半に入って更に上手くなってる様に感じますがね。明日も阪神が勝ってクライマックスに進む事を期待します。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神横浜戦(20098/26)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
5回の1イニングの9点は凄いが、凄かったのはブラゼル。何と1イニングに2本のホームラン。打者一巡するのもホームラン打つのも難しいのに、何と1イニングに立て続けにホームラン。1イニングにホームラン2本はセリーグでは3人目でその前に出たのは2006年そしてその前がその13年前の1993年と言うので、それだけでも凄かったが、もっと驚いたのが、

ホームラン打った直後に何と海の向こうアメリカでブラゼルの妻が子供を産んだと言う吉報が、

そして、ヒーローインタビューの時に横浜球場に居る阪神ファンからcongratulationと英語で祝福のメッセージが、実におめでたいです。これからも頑張って下さい 。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM