

| - | | - | - | pookmark |

中山かぼちゃアイスクリーム

JUGEMテーマ:スイーツ
先日栃木を通った時に上河内SAで見つけて買って食べてみました。

見た目からして非常に濃厚そうなアイスだとを思い買って食べてみましたが、予想よりも濃厚と言うよりクリーミーな感じがしてかぼちゃの濃厚さと甘さが味わえる一品だと思います。ちなみにかぼちゃは那須烏山産を使ってる様です。
| お薦めスイーツ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ「RDG(第1話はじめての転校生)」感想

原作で少し読んでたので知っていたのですが、和泉子はかなり複雑な家庭の事情を抱いてる様ですね。家が山奥の神社で学校も黒い車で送り迎えだったり電子機器と相性が悪ったり体育が苦手だったりで、そんなか弱くて可愛い女の子だからクラスの男子は虐めたがるのでしょうね。前髪を少し切った位でも煩い家庭の様ですから。でも、しめ縄にひさしが出来たは酷過ぎる。でも、クラスの女子達はそんな内気な和泉子を守ってあげたいからこそ仲が良いんでしょうね。まあ一人厳しい人も居る様だけど...。そして、和泉子の所で暮らす羽目になった相良。結構性格的には戴けない輩のようですね。まあ和泉子を守る為に彼だって来たのですからその辺は我慢しないとね。その相良が和泉子のクラスに転校して来た様ですがどうなる事やら...。和泉子にとっては波瀾か...。

| アニメ「RDG」感想 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ「ラブライブ(第13話μ's ミュージックスタート!)」感想

μ'sの活動の中止は結構広がってた様ですね。まあ結構話題になってましたからね。でも、学校の存続が決った事で穂乃果は英雄視されてる様ですね。まあ無理もないか...。でも海未には納得が出来ないようですね。まあ確かに活動休止になった責任ってのは有りますからね。そして、穂乃果はクラスメイト達とゲーセンでダンスゲームやってる間にμ'sの練習してた時の事を思い出してしまったようですね。まあ好きでやって来てた事だし無理もないか、そして、そのメンバーのにこ達も又アイドルが好きなんですね。だから皆アイドルを続けたいって思うのでしょうね。そして、穂乃果は活動の再開を
決意したようですね。でも付き合いの長い海未には穂乃果が自分に嘘ついてたってお見通しだったんですね。それでこそ友情だと思いますね。そして、結局ことりもμ’sに残る事になったのですね。やはり9人揃ってこそμ'sだと思います。2期目も含めこれからのμ’sにも期待ですね。
| アニメ「ラブライブ」感想 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ「ラブライブ(第12話ともだち)」感想

大事な文化祭のライブなのに大変な事になってしまったようですね。でも、寝てて何とか体調は良くなって来た様ですね。穂乃果もラブライブに向けてやる気が出て来たと思った矢先出場中止になってしまったようですね。流石に穂乃果もこれには凹んでしまったようですね。まあ穂乃果にとっては最大の目標だったラブライブ出場が中止になってはね。でも、希も胸触って穂乃果に変態プレイはね...。でも、そのお陰か穂乃果に元気が戻ったようですね。一応練習には戻ったようだし...。でも結構気にしちゃってる様ですね。まあ分りますけどね。そして、課題だった学校の存続は一応はクリアできたようですね。そしてことりにはまだ大切な事を切り出せずにいたんですね。まあ確かにわかりますけどね。残念なお別れの結果になってしまったようですね。まあ穂乃果が落ち込むのも分りますけどね。でも、9人での最後のライブなんだから楽しまないとね。でも、そのライブもしないで解散ってそれでいいの穂乃果。確かに海未の言うように「最低です」。
| アニメ「ラブライブ」感想 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[TARI TARI(第7話 空回ったり 見失ったり)]感想

和奏の発声綺麗ですね。流石声楽をやってただけありますね。そして、来夏は和奏に挨拶させといて無理矢理終わらせてんだか...。まあ、マイペースなのは分りますけどね。そして、この学園の学園祭略して白祭って呼ばれてるんですね。ウィーンはすっかり動物の白サイだと思ってたんですね。まだその辺の日本語を理解してないというか...。まあ良いとして...。そして、結構来夏を睨んでる人が多いと言うか...。でも、去年のアレはねえ...。まあ分りますけど。そして、紗和にも敵は多いようですね。まあ、女性で競馬の騎士になりたいってのも反対せざるを得ないってのも分りますけどね。まあ、好きな事を仕事にさせるってのも大事だと思いますがね。紗和の父親といい、ハートマークのお弁当を娘に持たせる和奏の父親と言い可愛い思春期の娘を持つ父親は色々と大変なんでしょうね。まあでも紗和も気にかけてしまい過ぎというか...。練習中倒れてしまったようだし...。でも田中は無神経過ぎというか...。和奏と来夏にきつく言われてるしさ...。でも、来夏には彼氏が居ると思われてしまったようだしね...。そして、和奏も遂に作曲をするようですね。和奏の作る曲気になりますね。そして、紗和は少し無理しすぎてしまった様ですね。
| アニメ[TARI TARI]感想 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[花咲くいろは第11話夜に吼える 」]感想

遂に例の湯乃鷺温泉の旅館の評価出たんですね。でも10点満点中5点って酷い評価ですね。巴さんとかは勿論納得いってないようだし...。まあ分りますけどね。でも、緒花も編集した出版社に喧嘩吹っ掛ける様な電話までするのはどうかと思うが...。でも、湯の鷺全体が酷い評価を受けてしまった様ですね。福屋もあんまり良い評価を受けて無かったようだしね。でも、殴り込みってのもどうかと思いますけどね。でも、編集者もまさか女子高生に殴り込みされるとは思ってなかったでしょうね。まあそれよりも酷いのは身内の裏切りだと思いますけどね。しかも、あの記事書いたのが緒花の母親じゃねえ。まあ子供を旅館に働きに出させてその旅館の記事を酷く書くってのも最悪だと思いますけどね。でも意地を張り過ぎる緒花もどうかと思いますけどね。まあ分りますけどね。でも、編集者の前でプラカード持って座り込みってのもどうかと思いますけどね。そして、彼氏のバイト先に変なプラカード持って乗り込むのもどうかと思いますがね。でも彼氏の考ちゃんにまで意地張るのはどうかと思いますけどね。そして、民子と徹さん態々東京まで追いかけてきてくれたんですね。
| アニメ[花咲くいろは]感想 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ「ラブライブ(第11話最高のライブ)」感想

今回もにこはノリノリですね。まあ良いとして...。いつの間にかμ'sのランキングもかなり上位に上っていたんですね。まあ穂乃果達も上達して来てますからね。クラスの人達の評判も上がって来てる様だし...。でも、穂乃果も海未もサインとか慣れて無いというか...。その辺も練習しとかないとね。そして、この学校の文化祭って講堂の使用って福引で決めてんのねこれには流石に運が必要と言うか...。でも、外れたのは結構痛いですね。でも、屋上でライブって中々良いアイディアだと思いますけどね。まあ問題は屋上の会場に気付くかどうかですけどね。そして、ことりは何か複雑な問題を抱えてる様ですね。でも学際に向けて気持ちは一致してる様ですね。穂乃果なんてすっかり張り切って練習にも気合が入っているようだしね。まあ、無理しすぎも良くないとは思いますけどね。でも、楽しいからこそそこまで張り切れるのだと思いますけどね。でも、大事な文化祭当日に体崩しちゃったようですね。しかも、天気は雨。最悪なコンディションと言うか...。でも気合の入れ方は良いですね。それが穂乃果の良い所と言うか...。でも、雨でも御客さんは沢山来てくれた様ですね。コンディションは最悪でも良いライブになったようですね。でも、穂乃果無理しすぎてしまったようですね。
| アニメ「ラブライブ」感想 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ「ラブライブ(第10話先輩禁止!)」感想

遂に合宿回キター!穂乃果達の念願の水着姿が、って、それは良いとして...。真姫ちゃんの家別荘とか持ってるんですね。流石医者の娘と言うか...。それに目をつけてた穂乃果もなかなか鋭いですね。しかも、凄い広い別荘持ってる様だしこれなら穂乃果達合宿でも充分広いですね。でも、今回の合宿結構厳しい内容の様ですね。せっかく海の近くなのにこれだけ練習じゃバテるでしょ。まあこういう遊ぶ時も必要だと思いますね。でも、こんな時でも本読んで勉強中の真姫。こういう時は遊ぶのも重要だと思いますけどね。まあ、医学部を目指す人にとっては一時も時間を無駄に出来ないからなんでしょうね。それと中々輪の中に入って行き難いんでしょうね。まあ分りますけどね。そして、にこは本当に料理人に作ってもらってるのが気になる所ですがね。まあそれはいいとして、もう全然練習の雰囲気じゃない状況ですね。何の為に合宿に来たんだか...。でも、流石に明日こそ一生懸命練習すればいいと思いますけどね。でも、花火もやる余裕無かったようですね。まあ、分りますけどね。そして、にこのきゅうりパック中々ウケテしまうとこが有りますね。しかも、眠れなくなって枕投げ大会開始状態だし...。そして、海未をブチキレさせてしまうと物凄く恐ろしくなるようですね。でも、半分は寝ぼけてたみたいだしね。でも、こんなんで明日練習に集中出来んのかって気になりますけどね。結局穂乃果達は爆睡してしまったみたいだしね。でも、練習までに起きれたようですね。そして絵里の「ハラショー」最高です。
| アニメ「ラブライブ」感想 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ「ラブライブ(第9話ワンダーゾーン)」感想

オープンキャンパスの結果取敢えず廃校は見送りになったようですね。取敢えずは良ったって所なんでしょうけどまだ油断は出来ない様な状況のようですね。でもμ'sも人気が上がって来てる様だしファンも増えてる様ですね。まあ分りますけどね。そして、いつの間にかμ'sのグッズがスクールアイドル専門ショップに売られてるし...。って思ったらことりちゃんの仕業だったんですね。しかも、メイド服まで着て何やってるんだ?でも、メイド服着てる割には走るの早いなあ。まあいいとして、でも、アキバのメイド喫茶でバイトなんかしてたんですね。まあ、それもアイドル活動の練習になるかと思いますけどね。だからこそ海未もことりをライバルだと思うんでしょうね。まあ分ります。そして、どうやら秋葉原でμ's達の野外ライブ決まったようですね。遂に校外での初ライブの様ですね。そして、今回の曲の歌詞はことりちゃんが担当する様ですね。でも、流石に荷が重すぎて結構行き詰っちゃったようですね。でも結局穂乃果達が手伝う事になったようですね。しかも、今度は穂乃果達がメイド喫茶の方も手伝ってるし...。でも、穂乃果のメイド服似合ってます。でも、そのお陰で次の曲の歌詞は何とか思いついた様ですね。良った良った。そのお陰で野外ライブも上手くいった様ですね。
| アニメ「ラブライブ」感想 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ「ラブライブ(第8話やりたいことは)」感想

どうやら廃校はオープンキャンパスの時の評価次第の様ですね。でも、崖っぷちの状態には変わりない様ですね。流石に生徒会長も策に出てるというか...。まあ当然の事とは思いますけどそれでも穂乃果達μ'sには頼りたくない様ですね。そこまで何か認められないってのもどうかとは思いますけどね。まあ、バレイやっていた経験の生徒会長にとってはμ'sの活動をお遊びだと思ってるんでしょうね。まああの練習内容を見てると分りますけどね。でも、そんなきつい練習でも楽しそうに受ける穂乃果達。きつくてもやりたい事だから何でも楽しそうにやれるのでしょうね。そして、そんな穂乃果達を見ていた生徒会長と希もμ'sに入りたくて結局入ってしまったようですね。そのお陰かオープンキャンパスは上手くいった様ですね。 
| アニメ「ラブライブ」感想 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM