

| - | | - | - | pookmark |

[ヒカルの碁(第二十六局ようこそ1組へ)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
遂に1組に上がったヒカル。和谷はでこピンでお出迎えか、そして、1組は和谷の他、伊角さん、越智手強い相手揃いだな。そして、対局時間も長くなり手強さを感じるな。そして、対局終わりもう一局打つフクとヒカル。周り対局中なのに少し五月蠅過ぎだぞ。そして、和谷の対局をまだ見た事が無いと言う佐為。実は打ってます。某ネットで。そして、そんな佐為は未だにパソコンの事箱って言ってるし...。しかし、和谷の話聞いてると随分プロがネット碁混じってるんだな。そして、Zeldaの正体は和谷だったと言うヒカル。正体こっちもばれるし、そこは言っちゃ駄目だろ。そんな和谷はsaiの正体が気になって対局に集中出来なくて...。結局和谷に勝って3連勝しちゃったね。そして、ヒカルにお前saiの弟子だろって言う和谷。お前鋭いな。しかし、後ろじゃなくて前って突っ込む佐為もどうか...。そして、嘘が上手くなったヒカル。碁が強くなると嘘も上手くなるか...。そして、何とか若獅子戦出れる事になったヒカルおめでとう。そして、塔矢アキラはプロに、葉瀬中では卒業式。筒井さんと加賀は卒業。あかりは泣いて筒井さんにお礼言ってるし...。ヒカルもプロ目指してこれからだ。

 
| アニメ[ヒカルの碁]感想 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ヒカルの碁(第二十五局恐れとあせりと)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
佐為のヒカルに対する囲碁の教育は厳しい。そして、周囲の人には佐為の存在が見えないから説明しずらいヒカル。でも、態度が出てるぞ。そして、2組の18位のヒカルには塔矢がライバルだなんてあの実力からして流石に言えないよな。そして、研究会に居たのは森下先生と囲碁教室に居た先生。以外な顔合わせだな。そして、塔矢を追って1組を目指すヒカル。しかし、2月の成績は負けまくり。しかし、佐為と打ってるから勝て無くなってるとは...。それが恐れになってるとは...。そして、囲碁教室の先生と対戦するヒカル。1組に上がる為の、そして、若獅子戦に出て塔矢と戦う為の糧となる一戦になるのか...?
| アニメ[ヒカルの碁]感想 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ヒカルの碁(第二十四局王座VSアキラ)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
遂に、王座とアキラの対局が始まった。これは佐為も見たい。ヒカルも確かに今回だけは佐為に打たせてあげてもいいかも。しかし、プロの王座も苦戦するとは...。塔矢アキラ恐るべき実力。そして、塔矢が気になるはヒカルの事ばかり。そして、対局終わってギャラリーに塔矢の対局見に来るヒカル。先に対局終わってヒカルに詳しく王座対アキラの対局の成り行きを説明する和谷と伊角。二人もこの二人の対局を成り行きを不思議に思っているし...。そして、何故か外では雪が降りだしてるし...。アキラは王座相手に攻める攻勢。しかし、相手はやはり王座。アキラの様な若い奴の考え等お見通しだろう。そして、アキラは敗北。そして、ヒカルも佐為も見応えのある試合って言う事は凄い対局だったのだろう。ヒカルはそんな塔矢を追うのが楽しそうだ。
 
| アニメ[ヒカルの碁]感想 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ヒカルの碁(第二十三局幽玄の間)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
ヒカルはこれで6連敗。和谷には塔矢のライバルに思われてないし...。将棋か何かのライバルに思われてるし...。そして、塔矢と対戦して負けて明るく負けたって振舞うフクもどうかと思うが...。そして、今回のプロ試験は伊角さんにとっては大事な試験になりそうだ。凄い真剣な表情だな。そして、院生になったヒカルの前に現れた塔矢アキラ。しかし、アキラも凄い闘争心だな。緒方さんの言う通り起爆剤だな。そして、ヒカルに負けて苛々してごちゃごちゃにして逃げ出す今西。苛々してるからってそんな事したら駄目だろ。そして、プロ試験を受からない限り先に進めない事を聞かされるヒカル。3人しか受からない事を考えると以外と厳しいんだな碁の世界も...。そして、 塔矢がタイトル戦で対局する幽玄の間を見て凄い気を感じる佐為。碁好きにとっては最高の場なのだろうな...。そして、塔矢の対局が気になって碁に集中出来ないヒカル。佐為の言う様に今は目の前の対局に集中しないと、負けて先に進めなくなるぞ...。そして、塔矢の対局の結果は...。
| アニメ[ヒカルの碁]感想 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ヒカルの碁(第二十二局院生試験)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
院生試験の相手の強さを気付いてかヒカルを気遣い自分に変わって欲しいと思う佐為。でも、ここはヒカルにとっての正念場、実力を見るだけと言われ佐為と一緒に倒れるヒカル。でも、少し態度を改めないと。そして、ヒカルも佐為を犬ころみたいな奴はないだろう。そして、ここで既に倉田の名が出て来るけど実際に倉田が出て来るのは、まだまだ先。全部見てない人は実際に倉田が出て来た時にはその名を忘れそうな存在だ。そして、ヒカルは三面打ちの実力を認められ無事院生に合格。そして、ヒカルは軽々しく院生に塔矢の話をしない。恨まれるぞ。って恨まれちゃったぞヒカル。しかも、皆の噂的になってるし...。そして、ヒカルは2組の下からスタート、そして、初戦は負け。最初は皆こんなもんでしょ。そして、和谷と伊角はそんなヒカルが気になって仕方が無い。そして、自販機のボタン間違って泣きついて和谷にブラックコーヒー持って来るフク。伊角に持って来られても困るだろう。そして、海王の大将の岸本が院生だったとは。そして、海王との大将の事を和谷に聞かれノーコメントのヒカル。そんなに海王の岸本の事話したくないのか...。
| アニメ[ヒカルの碁]感想 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ヒカルの碁(第二十一局葉瀬中囲碁部)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
囲碁部に残って大会に出るか、院生になるかで悩むヒカル。大会目的で入った三谷は当然不機嫌。そして、先生に追われて囲碁部に逃げ込む加賀。お前何したんだよ。そして、何故か三谷、筒井、加賀と三面打ちを打つヒカル。三谷は嫌そうだ。そして、これっきりだの一言とは...。そして、ヒカルの為に院生試験落ちても囲碁部に戻れない様に仕向ける葉瀬中囲碁部メンバー。ヒカルが院生試験を受かる様に考えてると思う。そして、あかりは囲碁部を続ける事を決意。確かに打つ世界は違っても碁を続ける事に変わりないと思う。そして、今回はそんなヒカルを佐為は見守るしかない。そして、ヒカルと全力で打つ三人。筒井さんも三谷も負けを認め投了。加賀には残念ながら負けたけど三面打ちであの実力は凄い。そして、日本棋院に試験を受けに来て気にし合うヒカルと和谷。何か気になるのか...。そして、ヒカルの母親はそんなヒカルに疑問を持つばかりなのは当然か...。そして、筒井さんと三谷の対局は日本棋院の試験官が見て雑な打ち方に思われてるし...。
| アニメ[ヒカルの碁]感想 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ヒカルの碁(第二十局プロへの道)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
海王の大将の岸本は何故かヒカルを連れて碁会場に、こんな時に英語の辞書買って無い事思い出すヒカルもどうか...。案の定、海王の大将もヒカルの実力を知りたがってたんだな。塔矢が意識し過ぎなのが気になるのだろう。そして、遂に塔矢はプロになったとは...。碁会場のおじさんが変わった業界って言うのも何と無く分る。そして、手会いの有る日は学校を休むのは当然の業界で、ヒカルも学校休んで怒らないって、オイ。そして、プロを目指そうと志すヒカル。今の実力じゃ院生も難しいって岸本さんに言われてもプロを目指すヒカルの意気込みは凄い。そして。佐為と一緒に日本棋院に行くヒカル。そして、来て偽物の魚に喜ぶ佐為。何しに来たんだ。ってヒカルも怒ってるだろ。そして、緒方先生もヒカルに目付けてたとは...。そして、緒方先生の事をあいつと言うヒカル。年上に対する態度が悪すぎるぞ...。そして、棋譜を知らないヒカル。しかし、日本棋院に入るにも試験料や履歴書が必要とは...。そして、新入部員の入ってきた葉瀬中囲碁部。これで大会に出れると思ったら、院生はアマの大会に出れない事に気付きショックのヒカル。ヒカルは葉瀬中囲碁部と院生どちらの道を選択するのか...。
| アニメ[ヒカルの碁]感想 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ヒカルの碁(第十九局ヒカルの実力)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
2学期になってネットもバレそうになり、次の手段を考えるヒカル。って言うか碁を打つんだったら三谷も佐為も居るじゃん。そして、お爺ちゃんに碁盤と碁石おねだりするヒカル。そして、蔵の碁盤譲ってくれないか聞いたら烏帽子を被ったお化けが出る、って佐為ってお化け扱いかい。そして、ヒカルと打つヒカルのおじいちゃん。ヒカルのおじいちゃんも結構囲碁強いとは...。そして、囲碁教室に通うあかり。碁会場に来てるおばさん達に藤崎さんってヒカルの事が好きなのって言われて赤くなってるし...。そして、足付きの碁盤と碁石をおじいちゃんに買ってもらうヒカル。これで5万円もするとは...。結構高いんだな...。佐為は嬉しくて部屋中走り回ってるし。そういや、この二人での対局は初めてか、それで慣れて無くて、佐為は間違えてるし...。そして、佐為の打ち方にキレて騒ぐし...。そして、筒井さんに勝つヒカル。三谷からも強くなった様に感じてるしヒカルは実力が大分上がったな。そして、自分が受験生で引退しなきゃならない筒井さんには今後の囲碁部が気になって仕方がないのだろう。そして、久しぶりに囲碁教室に来るヒカル。それにしても周りの声も気にしないとは...。凄い集中力だ。だから、ヒカルは碁の実力が成長し、長続きしてるのかもしれない。でも、三谷に勝った位で喜んでる位ではまだまだだな。そして、参考書を買いに行った書店に居たのは海王の三将。ヒカルに何か用か?
| アニメ[ヒカルの碁]感想 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ヒカルの碁(第十八局アキラ対sai)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
遂にアキラとsaiの対局が始まった。アキラはヒカルだと思ってるのか...。アキラもsaiの正体が気になるとは...。しかも、プロ試験初戦を黒星にしてまでネットでsaiと打つとは...。そして、アキラはヒカルより強いと気付いてるし...。そして、アキラと打ってるsaiは打つ手だけが伸びて来て不気味だ...。そして、あのアキラが苦戦してやがる...。そして、saiには塔矢アキラだと気付いた様だ。そして、saiの言う通り、プロ試験初日投げ出してまでネットでsaiと打ってるアキラよりもヒカルと佐為の方が上達しているかも。そして、アキラはsaiをヒカルじゃないと思ってる所は誰を想像してるんだ...?そして、アキラの行きつけの碁会場に行くと市川さんに行かなかったプロ試験初日の結果聞かれて...。答えにくいよねこういう時って...。しかも、それを行かなかったて。それは無いだろう。皆、心配してるのに。そして、ネットカフェに塔矢が...。そして、ヒカルが見てたページはネット碁では無く「GO!GO!ボケナスくん」とか言う変な茄子のキャラクターのサイト。アキラもこれにはびっくり。って言うか毎回アキラが突然現れてヒカルも迷惑そうだし...。saiが大騒ぎになってるの言われて冷や汗かいてるし...。って言うかあのリアクションだったらバレるぞ普通。そして、バレそうになりネット碁辞める事にしたヒカル。三谷のお姉さんに「もう来ねえよ...」って言うヒカルの姿が、好きだった彼女を振る時みたいに見える。
| アニメ[ヒカルの碁]感想 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ヒカルの碁(第十七局追憶の一局)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
国際アマチュアカップで、日本人の参加者にあなたがsaiか聞く外人。一気に会場中が騒ぐし...。それに目敏く反応する和谷。そんなに、ツヨイダロオレがそんなにムカつくのか。外人達も気になってるし...。韓国のプロまで負けて気になってるし...。そして、塔矢の前にノーパソ持ってくる人が、そして、ネット通してヒカルと対局。そして、ヒカルにアイスコーヒーをサービスする三谷姉。気がきくね〜。そして、Akiraが塔矢アキラか確かめ様とする佐為。佐為は以前塔矢と打った一局を覚えてるとは...。そして、塔矢と気付く佐為。塔矢にsaiがヒカルだとバレたと思い騒ぐヒカル。そして、誤魔化してヒカルだとバレない様に以前と別な手で打とうとする佐為。そして、別な日に再戦をしようとチャットする塔矢。そして、その返事を三谷姉に書いて貰おうとするヒカル。三谷姉も言う通り少しは覚えなさい。そして、プロ試験当日、対局を放棄してまでSaiと対局する塔矢。それに和谷は苛々。その辺は実力の差か?そして、三谷の姉の働いているネットカフェに約束の時間ギリギリで来て挨拶もしないでネットに向かうヒカル。挨拶位はしなさい。

ヒカルの碁全巻購入は
| アニメ[ヒカルの碁]感想 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM