

| - | | - | - | pookmark |

「戦場のヴァルキュリア(第十八章八月の雨)」感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
イサラの死は凄い悲しかったです。第七小隊全員が悲しんでるシーンは涙が出てしまいました。そして、ロージーは自分のせいでイサラを死なせたと思って凄い辛そうです。でも、一番辛いのは実の妹を失ったウェルキンだと思います。しかし、彼の行為。妹が亡くなったのにあの態度はファルディオじゃないが激怒します。もっと最低なのはダモン将軍ですが...。と言うよりもウェルキンは第七小隊とアリシアの事を考え無さ過ぎ。普通、上司がどんなに悪い将軍でも、部下が卑怯な手でそいつを酷い目に合せ様としたら止めるだろ。そして、自分の妹を守れなかった事に落ち込んでるからと言って好きな女の子まで泣かせていいのか?ファルディオが殴るのも当然だと思います。そして、イサラの墓の前でイサラが聞きたがっていたダルクスの歌を歌うロージー。イサラは遅れたとしても喜んでると思います。
| アニメ[戦場のヴァルキュリア]感想 | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「戦場のヴァルキュリア(第十章 吹雪の夜)」感想

空を見ただけで吹雪が来ると分るウェルキン。動植物だけじゃなく天気も詳しいとは...。そして、寒いのには強いと言い実は弱いと言うアリシアの前で強気な発言したり...。そして、山小屋に避難しアリシアと一緒に毛布で話をしようとするウェルキン。アリシアに動物の話をしようとするのは止めなさい。でも彼の自然好きが父のギンター将軍譲りとは意外だ。そして、スカーフを脱ぐアリシア。初めてスカーフを脱ぐ様な。そして、このスカーフにはアリシアがパン職人の証と言う意外な秘密が有ったとは。そして、手榴弾を手に山小屋に入ってくる敵兵。その兵士が怪我をしてるのを見て治療するアリシア。彼女は優しい。そして、二人の事を心配するロージーは心配症。そんな中兄のウェルキンが戻って来る事を信じて自分の仕事をするイサラは心配だけど信じて自分のやるべき事に打ち込めるタイプなんだろう。そして、敵兵は遺言話をし、アリシアとウェルキンに名前を聞いて最期を告げる。でも、ウェルキンとアリシアも自分達の前で南保敵とは言え人が死んでいくのは嫌だろうな。そして、一夜明けて山小屋には敵兵達が、アリシアとウェルキンは何とか逃げれた。そして、二人は第七小隊の皆と合流。確かにアリシアの言う様に第七小隊達は只者じゃないな。 
| アニメ[戦場のヴァルキュリア]感想 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「戦場のヴァルキュリア(第六章 従軍記者、奮闘す!)」感想

ウェルキンの特ダネを取材に来たエレットと第七小隊の名誉を守ろうとするアリシア。二人の戦いが凄い。そんな中アリシアは上官に説教食らってるし...、しかも、上官の説教長...。そして、ラジオの取材に来たエレットに野菜について語ろうとするラルゴ。野菜の事について語ってやるならエレットにじゃなく「お試しか!」で一週間野菜一日一種類だけ生活やってるタカに語ってやりなさい。そしてロージーと喧嘩してんな。女の子達はラジオの取材なのに化粧に時間かけすぎ顔映んないんだから意味ないだろ。そして、男子トイレにまで入りウェルキンの特ダネを聴きだそうとするエレット。男子トイレは行ったら駄目だろってアリシアまで入って来てるし。そして、男子トイレの個室で取材するのもどうか...。マリーナはエレットの取材をハネブタに喋らせてるって言うか、ハネブタは喋れないだろ...。そして、ウェルキンが取材代わりに御馳走させてもらって第一小隊呼んで一緒に食事と思ったら、争い始めるし。食事中スパナとか投げ合うなよ、物騒な...ってイサラは気にせず肉食ってるし...。そして、ラジオ放送は思ったよりもウェルキン良い事言ってやがるし...。アリシアが聞き間違いに思うのも分かるかも...。でも、又取材に来るの台詞でアリシアガッカリ...?
| アニメ[戦場のヴァルキュリア]感想 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「戦場のヴァルキュリア(第四章 束の間の休日)」感想

ファルデイオの裸を見てしまったアリシア。叫ぶのは当然だろう。そして、ダモン将軍に戦力外通知を受けるウェルキンとアリシア。アリシアは不満の中。ウェルキンは言い返しもせずあっさり「分りました」の一言、相変わらず素直だな。そして、第七小隊に戻り第七小隊に何をすればいいか聞かれ言ったのが、掃除と洗濯ってオイオイ。そして、軍人の男達がトイレ掃除している姿は中々滑稽だった。そして洗濯してるアリシアの所に来たファルデイオが拾ったのは何とアリシアのパンツ...。流石にアリシアも困惑だろう。そして、第七小隊全員の前で「裸と下着を見せあった仲」と言うファルデイオ。それには当然アリシアも怒り炸裂ってファルデイオにビンタしようとしたのがウェルキンに...。って避けるなよファルデイオ。そして、ビンタを喰らったウェルキン哀れ...。 
| アニメ[戦場のヴァルキュリア]感想 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「戦場のヴァルキュリア(第二章 コナユキソウの祈り)」感想

古くてうんともすんとも言わない戦車少し整備すれば何とかなると言う団長もどうか...。確かに古い。そして、自分が逃げて助かる事ばかり考えているウェルキン。男で将軍の息子が戦わないでどうする。アリシアが呆れてるし...。そして、帝国軍の撃った攻撃を跳ね返すエーデルワイス号カッコいいって攻撃してるの中に居るウェルキンだし...。流石の帝国軍も退却したし...。ベーカリーで働いてたアリシアにとっては戦争は辛いんだろうな...。そして、ウェルキンは相変わらず生物に詳しいし...彼は凄く平和的だ。 そんな彼が軍隊に入ったらそりゃアリシアも驚くよ...。
| アニメ[戦場のヴァルキュリア]感想 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「戦場のヴァルキュリア(第一章 戦火の出会い)」感想

ゲームが原作のアニメだと知っていたのですが、軍人の話なだけあって手榴弾や戦車などの武器が出てきたりヒロインのアリシアが銃を撃ったりする所は若干テイルズオブジアビスやアリソンに似てると思いました。でも、アリソン同様ヒロインのアリシアさんが可愛い。そして、優しい性格で子供に好かれている上、出てきたおばさんの話によるとアリシアの焼くパンが美味しいらしい。それ聞いてアリシアさんの焼くパン俺も食いて〜と思ってしまった...。そして、ヒカリマスのスケッチをしてただけでスパイに間違われ連行され手帳も没収されるウェルキン。そんなウェルキンはマーサさんに坊ちゃん呼ばわりだし...。何か彼は頭は良さそうで性格は温和そうでも、アリシアさんの方が強そう。そういう点ではアリソンに出てくるヴィルの方が強そう、射撃上手いし...。ウェルキンが何か戦闘能力を持っているかが気になる。 
| アニメ[戦場のヴァルキュリア]感想 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM