

| - | | - | - | pookmark |

中山かぼちゃアイスクリーム

JUGEMテーマ:スイーツ
先日栃木を通った時に上河内SAで見つけて買って食べてみました。

見た目からして非常に濃厚そうなアイスだとを思い買って食べてみましたが、予想よりも濃厚と言うよりクリーミーな感じがしてかぼちゃの濃厚さと甘さが味わえる一品だと思います。ちなみにかぼちゃは那須烏山産を使ってる様です。
| お薦めスイーツ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パティスリーポタジエのパプリカムース

JUGEMテーマ:スイーツ
今年の夏に東京に行った時に食べてきたスイーツです。

パプリカのムースです。ハートの形がかわいらしくてお洒落な感じですね。肝心のお味は少し甘酸っぱくてそれでいて滑らかな触感でした。暑い夏でも意外と爽やかさを感じにさせてくれる一品です。
| お薦めスイーツ | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パティスリーポタジエのゴボウとブドウのタルト

JUGEMテーマ:スイーツ
先程の他の理由がこれ、今回も中目黒のポタジエに行って来ました。今回食べたのはこれ
 
ゴボウとブドウのタルト(420円)。行った日は暑かったですがブドウの爽やかさが涼しさを感じさせてくれる味でそれでいて牛蒡の食感も美味しく感じられる不思議なお味でした。
| お薦めスイーツ | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ケンズラボのキャラメルパイ

JUGEMテーマ:スイーツ
近場のショッピングモールのスイーツフェアで見つけて先日買って来て食べてみました。

ケンズラボのキャラメルパイ。見た目からしてお洒落な感じのするパイです。

生地が非常にサクサクしてて食べ応えが有ります。キャラメルだけあって甘いのかと思いきや甘すぎない少しビターな上品な甘さでそれでいて上品な香りのするパイです。
| お薦めスイーツ | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パティスリーポタジエのレモンビーツ

JUGEMテーマ:スイーツ
先月、東京に行って来た時にポタジエに寄って食べてきたスイーツを紹介します。
 
今回は暑い時でもお口の中を爽やかにしてくれるこの一品。レモンビーツを食べて来ました。ビーツが入ってるタルトなんですが、ピンクの色が鮮やかさを感じさせてくれます。そして、お味はレモンの酸味が爽やかさを感じさせてくれますが、非常に軽やかな酸味で食べた後スッキリって感じで思わず気に入ってしまう一品です。
| お薦めスイーツ | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新潟市Popoloのジェラード

JUGEMテーマ:スイーツ
先週、新潟市に行った時にマリンピア日本海の近くに凄い行列の出来ているジェラード屋さんを発見して、気になったので入ってみて食べました。こちらがそのジェラードです。

何種類か有ったのですが、今回はブルーベリーヨーグルトとかぼちゃを食べました。濃厚なのとさっぱり系で合わないかと思う人も多そうですが、意外とこの組み合わせも美味しかったです。行った日は土曜日で暑かったので結構並んでましたがジェラードは美味しかったです。他にもトマトとかも有ったので次回又新潟に行った時に食べたいです。

こちらについて詳しくは
http://www.web-popolo.com/
| お薦めスイーツ | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

京都まざあぐうすの抹茶ロールケーキ

JUGEMテーマ:スイーツ
先日、藤崎でやってた京都の物産展で見つけて買ってきました。

「夢パティ」で安堂君が作ってたのはひょっとしてこれがモデルって思ってしまいました。まざあぐうすの抹茶ロールケーキです。純和風なスイーツって感じでした。味は抹茶のクリームの味が非常に美味しいです。中に大納言小豆も入っていてそれが抹茶のクリームと非常に合っています。そして、食べると強い抹茶の香りを感じる事が出来るので抹茶の味が好きな人には大変お薦めです。
| お薦めスイーツ | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パティスリーポタジエのキャロットチョコフラン

JUGEMテーマ:スイーツ
先月、中目黒のポタジエに又、行ってきました。今回は時間が無かったのでテイクアウトして帰りのニュースター号の中で食べました。でもって今回買って食べたのはこれ、
キャロットチョコブラン 
ポタジエで一番人気のキャロットチョコフランです。結構TVとかでも取り上げられていて話題の一品だそうです。食べてみて思ったより甘ったので最初、かぼちゃだっけって思いました。でもキャロットって思いだして人参だと気付きました。人参嫌いのお子様にも食べ易いお味に仕上がっています。甘さのバランスも良く非常に食べ易いケーキです。

こちらのキャロットチョコフランについてはこちらのHPに詳しく書かれています。
http://www.potager.co.jp/products/detail.php?product_id=7
| お薦めスイーツ | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パティスリーポタジエのたっぷり卵のニンジンミルクレープ(12月限定)

JUGEMテーマ:スイーツ
先日、中目黒に有る柿沢安耶シェフのパティスリーポタジエに行って来ました。その時に食べた、たっぷり卵のニンジンミルクレープを紹介します。
 
こちらがたっぷり卵のニンジンミルクレープです。人参を使ってるという事も有り色が鮮やかで、それでいて食器やトレーの色が自然色に近い色でとても落ち着いた感じがします。味は甘さが控えめで食べ易いです。ミルクレープなんだけど人参の自然の甘さとミルクレープの甘さが合わさって非常に落ち着く味です。甘い物が苦手な人でも食べ易い味です。柿沢シェフは食育や農業への関心が強く健康や安全を配慮したスイーツ作りをしているという事ですが、今回実際に食べてみてそういった思いが実際に熱く伝わってきました。

フォークも木製のが使われていて自然の温もりが感じます。

今回は12月限定のたっぷり卵のニンジンミルクレープを食べましたが他にも色々な野菜を使ったスイーツが有る様なので又、今度行って他のも食べてみたいです。

こちらのパティスリーポタジエについて詳しくは
http://www.potager.co.jp/
| お薦めスイーツ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

イオンクリスマス2010柿沢安耶シェフ監修トマトとチーズのケーキ

一昨日、予約した柿沢安耶シェフ監修のトマトとチーズのケーキを食べました。この商品はイオンのクリスマスギフトの予約オリジナルの様です。

こちらがそのケーキです。ケーキ自体は見た目はシンプルなのですが、飾りが入っていて。その飾りを付けるとシンプルなんですが逆に可愛いです。そして、味はと言うと

トマトが入ってるんですが、皆さん想像のトマトの味とは全く違う味です。フルーツトマトを使っているんだと思いますが種の周りが少し酸っぱいんですよ。でもそれが逆に甘いを味を引き立ててくれてるそんな感じです。正に甘さと酸味が融合した美味しさだと思います。
| お薦めスイーツ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM