

| - | | - | - | pookmark |

[涼宮ハルヒの憂鬱(27話ライブアライブ)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
遂に文化祭当日、長門のクラスでは占いが出し物で、長門が占い師は凄い合ってる。でも、普通学祭の出し物でそこまで本格的過ぎて良いのか...?みくるちゃんのクラスの出し物の喫茶店。メニューが水と焼きそばだけなのが凄いシンプル。でも、水道水飲み放題って言われてもな...。そして、軽音楽部にハルヒと長門が...。ハルヒは例のバニーガールで、そして、長門は学祭のライブなのに魔女の格好とは...。しかし、ハルヒも1時間の練習でここまでの演出出来るとは凄い...。しかし、出れなった軽音部員も生憎だな〜。でも、今迄の話を振り返ってみるとこれって絶対ハルヒが何か仕掛けたと思ってしまう。でも、ハルヒのライブ最高です。生だと良いですね〜。でも京アニもこれがハルヒの曲が売れ、「らきすた」、そして「けいおん」のキャラソンとかの基になったのがこのシーン見ると改めて分りますね。「Got knows」も「Lost my music」も売れるのが分かります。でも改めて生で聞くと新鮮ですね〜。
| アニメ[涼宮ハルヒの憂鬱]感想 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[涼宮ハルヒの憂鬱(21話涼宮ハルヒの溜息供]感想

JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱
前回商店街でモデルガンとビデオカメラを貰えた訳が分ったよ。案の定、みくるちゃん使って宣伝とは...。みくるちゃんも可愛いんだしもう少ししっかり喋ってれば良い宣伝になると思うんだがな、少し怖がってるって言うか...。そして、ハルヒのルールでは集合の際、時間内でも一番最後に来た人が飯を奢るルールらしい...。そして、ウェイトレス姿のみくるちゃんと魔女の姿の長門を乗せて電車に乗るハルヒ達。キョンは気にしてるが、周りの人達は変なちんどん屋にしか思って無いだろう。そして、学校内でも長門の魔女姿は周りの目についてるらしい。10月だとハロウィーンの衣装にしか思わないだろうが、9月だからな...。そして、遂に映画の撮影開始。ウェイトレス姿のみくるちゃんが銃を撃つ内容。ハルヒは台本とかは考えて無さそうだけど、果たして、どんな映画になるやら...。 
| アニメ[涼宮ハルヒの憂鬱]感想 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[涼宮ハルヒの憂鬱(20話涼宮ハルヒの溜息機]感想

JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱
エンドレスな夏休みが終わったと思ったら体育祭って。ハルヒ達の格好何だそれ。鉢巻きには四字熟語だし、SOS団の旗だしって、旗持って走りにくないって長門早すぎ。しかも、ハルヒのごぼう抜きって。これは陸上部の人かなり凹むぞ。そして、今度は文化祭って。しかし、ハルヒ達のクラス全然やる気ないな。朝倉さんが、転校してからクラス委員の様なまとめ役が居ないのも酷いなって担任までやる気なくしてるし...って言うかSOS団では団員達を指示してるんだからハルヒがまとめればって感じ。そして、SOS団達は文化祭では映画上映かって。文芸部が長門一人でその長門もSOS団の一人だからって勝手に文芸部の部費使っていいのか...。しかも、当の本人も「そう」って。しかも、雑用役は全てキョンにやらせるのか、ってキョン一人で大丈夫か。そして、備品買いに行くハルヒ達。みくるちゃんは以前の事がトラウマなのか逃げ様とするも無念。そして、調達に行く途中に阪急の電車が出て来るシーンに驚いた。そして、向かったのは電気店。そして、店主と直接交渉。最初は店主の顔が渋そうだったがハルヒと話して何やら納得して満足した様な顔してるし。しかも、何ビデオカメラゲットしてるんだ。って何言ったんだお前。次の店でもモデルガンを直接交渉で手に入れてたし。ハルヒとアリソンはその辺似てるって言うかこういう時は恐ろしいな二人共。そして、ダイナマイトが何処に売ってるか聞くハルヒ。オイ、そんな危ない物許可無いと手に入らないって言うか。そんな危ない物使うな。こんなんでどんな映画が出来るのか...。
| アニメ[涼宮ハルヒの憂鬱]感想 | 02:50 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

[涼宮ハルヒの憂鬱(19話エンドレスエイト)]感想

JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱
遂にエンドレスエイト終りましたね。キョンの宿題が終わってない。ってそうか、だから8月31日を予備日に空けといたのか、確かにハルヒの頭なら8月31日に切羽詰って宿題するなんてしないもんな。でも、逆らった後のハルヒ怖い。でも、結局キョンの家に行って。妹とゲームかい。そして、キョンの宿題は結局真っ白だったのか...。どうやら当りを引き当てたとキョンは言ってるけど。後のループしてたキョン達が犠牲だというのも可哀想な所。そして、始業式終わった後、部室に集まったのはキョンと古泉だけ。しかも、トランプしてるし、そして、もう一度ループするならトランプの勝負のレートって、高校生が賭け事やっていいのか...。そして、次回の話が以前放送した話なのか新作なのかが凄く気になる...。

ハルヒグッズは。
| アニメ[涼宮ハルヒの憂鬱]感想 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[涼宮ハルヒの憂鬱(17話エンドレスエイト)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
ここにきて、ハルヒが大変な事になってるのに気付きました。何と7週連続同じサブタイトル、同じストーリーでレイアウトが変わってるのが続いてると...。最初2週目に見た時は地元のS放送(ハルヒを放送している地元の放送局)で放送事故でもあって、再放送してるのかと思いましたが、観察してみるとハルヒ達の水着や、夏祭りやプール等のレイアウトの位置が微妙に違ってる。そして、次の週もそして次の週も同じ現象が起きてる点で、前代未聞の事が起きてると知りました。更にwikiで調べたら何と12〜17話まで続いてる事を知りました。しかも、まだ続く可能性が有る様です。視聴者のクレームも出てるのか調べたら沢山出て来ましたね。終わらない夏は良いけど。このストーリーばっかりは流石に飽きますね。現実の世界では冷夏と言う事でこれを見てる人で夏派の人はさぞ羨ましいと思ってるでしょう。このエンドレスエイト見てるこちら側までループしそうな内容になってますね。来週辺り最後のハルヒ達が喫茶店で集まるシーンでキョンがハルヒを帰さずに何か言ってこのループを解いて次の話にいって欲しいですね。
| アニメ[涼宮ハルヒの憂鬱]感想 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

[涼宮ハルヒの憂鬱(12話〜17話エンドレスエイト)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
早速、キョンに水着持って駅前に集合かけるハルヒ。そして、市民プールまで自転車でって、二人乗りに3人乗りって完璧道路交通法違反だろ。そして、早速プールに飛び込むハルヒ。元プールの監視員の俺からハルヒに「飛び込まないでね!」って一言忠告してやりたい。ってか飛び込まないって張り紙見えないのか。でも、ハルヒの水着姿可愛い。その後喫茶店で予定表を書くハルヒ。みくるちゃんの希望は何と金魚すくい。そして、今回もキョンは遅刻でおごり。そして、ハルヒ達の浴衣姿似合ってる。そして、みくるちゃんに呼び出される。そしたら「未来に帰れなくなった」と泣きだすみくるちゃん。古泉の話によると8月17~8月31日の間をループしてるとは、終わらない夏。良いね〜。じゃなくて、確かに未来に帰れなくなるね。そして、そのループしている回数を15513回と記憶している長門も凄い。そして、ハルヒに宿題やらなくていいのか聞くキョン。ハルヒは「3日も有れば出来る」の一言に頭の違いを感じたのかキョンは天は不公平の一言。確かにそれは分かるは。そして、スーパーでのアルバイトでは暑い中カエルの着ぐるみ着て風船配って。その報酬は、そのカエルの着ぐるみ。そりゃ、キョンもみくるちゃんも有難迷惑だ。そして、天体観測では火星人を探すハルヒ。本人曰く。友好的な存在な訳無いだろ。そして、この繰り返す夏休みを最後は諦めてか宿題を放り投げて就寝。どうなっても知らないぜ。

| アニメ[涼宮ハルヒの憂鬱]感想 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[涼宮ハルヒの憂鬱(8話笹の葉ラプソディ)]感想

今迄、以前放送された内容をベストセレクション方式で放送されてたので、いきなり新作で驚かれました。そして、冒頭がハルヒがキョン「今日は何の日か」聞かれハルヒや長門の誕生日と言い返してたけど、今迄気になってた事であるが、ハルヒ達の誕生日は何時なのか凄い気になる。(正直言うとこの作品だけじゃなく「アリソンとリリア」や「けいおん」等のキャラクターの誕生日も原作、アニメ共に紹介されてるシーンが無いので気になってるが...)。そして、今回も平気でハルヒは私有地への不法侵入と竹泥棒という犯罪行為してるし...。そして、七夕だからと短冊を書くハルヒ達。16光年と25光年と言う相対性理論まで言うとはハルヒらしいがキョンに往復で32光年と50光年と指摘されて神様なんだからその位サマーバーゲンよと来てガクッときた。そして、3年前に来たキョンとみくる一瞬でタイムスリップした(凄)。そして出会ったのは何と、夜の学校に忍び込もうとした中学生のハルヒ。何してると聞かれ堂々不法侵入と答えるハルヒ。その頃から悪だったとは...。そして、ハルヒに命令されながら校庭に白線引きで謎の絵を書くキョン。キョンも言っていたがまさか中学校の校庭に謎の絵を描いたのがキョンだとは...。そして、書き終わり、ハルヒは礼も言わずに行くとは...。そして、みくるちゃん起こしたら時間移動する為のTPDDが無いって喚くみくるちゃん。そしてキョン達が訪れたのはマンションの長門の部屋。この頃から北高の制服着て部屋で待機とは...。しかも、キョンとみくるを寝かして一瞬でタイムトリップしたと思ったら。この部屋だけ時間を止めてたとは...。しかも以前キョンが長門の部屋訪れた時、隣の部屋でキョンとみくるちゃんが寝てたとは...。気付かないでしょ普通は...。そして、今回から古泉とキョンがやるのはオセロからチェスに、EDも新しくなり2期目が突然開始か。
| アニメ[涼宮ハルヒの憂鬱]感想 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[涼宮ハルヒの憂鬱(6話涼宮ハルヒの憂鬱 此)]感想

相変わらず退屈そうなハルヒだ。次のみくるちゃんに着せようとしてる衣装を考えている様だし...。キョンはクラスメートの谷口に長門と話してるだけで変人に思われてるし...。キョンの部屋に来て明日の授業で使うからとはさみを持って行こうとするキョンの妹。長いはさみ袋に入れないで持って危ないぞ...。そして、閉鎖空間に入り込み夜の学校に閉じ込められるキョンとハルヒ。そして閉鎖空間に入り込む古泉。ハルヒとキョンをアダムとイヴみたいなんて冗談言う古泉。確かに合ってるかもあの二人。そして、「もののけ姫」に出て来るデイタラボッチみたいなのを見て喜ぶハルヒ。腹減っても飯食う場所もねえとか言うキョンは現実的だな...。そして、キョンの言う様にハルヒのポニーテール似合ってる。 
| アニメ[涼宮ハルヒの憂鬱]感想 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[涼宮ハルヒの憂鬱(4話涼宮ハルヒの憂鬱 検)]感想

あの可愛いクラス委員の朝倉さんが、あんな事をするとはと思ってしまった。放課後、キョンを呼び出して死んで欲しいだなんて、しかもそんな時でも笑顔の朝倉さんが怖い。そして、キョンを助けに来た長門、バリア作る所が格好良かった。そして、長門と対決し負けて消える時まで笑顔の朝倉さん。外見は良いが性格は悪い女か...。そして、長門の転校した事にするという設定で急な転校扱い。それに喜ぶハルヒもどうだか...。しかし、この手の作品でその引越した行き先がカナダというのは意外だ。普通、アフリカとか南米とかだと思うが、ましてやハルヒが喜ぶと言ったらその手の国に朝倉が突然引越した方が喜びそう。しかし、引っ越し先の住所とか聞き出すハルヒもどうだか...。 
| アニメ[涼宮ハルヒの憂鬱]感想 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[涼宮ハルヒの憂鬱(3話涼宮ハルヒの憂鬱 掘)]感想

長門の説明難しい。キョンにとって電波的に感じるのは当然だな。最後は付き合いきれんだし...。そして、ハルヒは転校生が来て謎の転校生とかって喜んでやがるし...、ってもうSOS団に連れて来てるし...。今度のコスプレはメイドさんかい。又、みくるちゃんに着せてるし。ハルヒに言われて写真撮ってるキョンもどうかしかもそのキョンも胸元撮ってどうする。そして、休日集まって活動とは、来ないと死刑、遅いと罰金とは酷いな。そして、みくるちゃんと一緒に行動する事になったキョン。デートじゃないと言うハルヒ。カンも鋭い。そして、自分が未来人だと明かすみくるちゃん。長門よりは分り易く説明しているが、それでも、キョンには難しく感じるのだろう。そして、キョンに質問されても禁則事項ですだし...。そして、午後キョンは長門と行動、そして、図書館で暇つぶし。ってキョン寝るなよ。長門は相変わらず読書だし...。って長門もキョンに聞かれても動かないのはどうか。しかも、キョン長門の為に図書館の貸し出しカードまで作って長門の読んでた本貸し出してるし...。そして、転校してきた古泉は超能力者かい?そして、ハルヒは神的な存在とは...。
 
| アニメ[涼宮ハルヒの憂鬱]感想 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM