

| - | | - | - | pookmark |

[けいおん(最終回軽音!)]感想

JUGEMテーマ:けいおん!
熱出して、紬の眉が沢庵になってる夢見る唯。唯らしい夢だな。そして、衣装決める時の紬が着てたバニーガール。凄いミーナに似てる。しかも、餅つきまでしてるし...。そして、梓の浴衣姿可愛い。そして、唯の姿してきた憂。リズムとかもあってる様だし、唯風邪引いてるし...。学園祭当日唯じゃなく憂が出たら...。って駄目だろうな。この作品唯が主人公だし...。当日になっていきなりメインボーカル変わったら駄目だろうな。そして、当日、さわ子先生が防寒用に改良した浴衣と一緒に唯登場。そして、梓にキスしようとしたら。当然ビンタだろ。そして、愛用のギターを忘れてさわ子先生にさわ子先生が昔使ってたギター使って良いと言われるも。愛用のギー太じゃなきゃ弾けない唯。流石に唯は本番ギー太じゃなきゃ駄目だろうな。それだけ愛用のギターだもんな。って言うか唯の弾くギターはギー太に限るっしょ。そして、唯にとっては学祭初のメインボーカル。そりゃ盛り上がるっしょ。この作品は唯達が面白く最後まで盛り上がる作品ですね。 
| アニメ[けいおん!]感想 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[けいおん(番外編ライブハウス)]感想

JUGEMテーマ:けいおん!
ライブハウスでライブって普通そういう時全員参加だろ。そして、ライブは大晦日。そして、律が説明聞いてる時に唯達はライブのチケットに夢中になってるし...。そして、ライブハウスに唯達大はしゃぎしてるし...。そして、唯達と一緒にライブする人達って見た目は凄いけど結構フレンドリーな人達だ。そして、ロゴマークを手に書く唯。温泉マークにカップって中々。唯達らしい発想だ。そして、照明の色全部ピンクでって言う澪。中々可愛らしい発想だ。そして、一人大ハシャギの唯。律達恥ずかしそうに見てるし...。そして、紬もこんな時にティータイムって他の参加者達も一緒になってるし...。のんびりしてる所が唯達らしくて良いが...。そして、緊張感無い所が唯らしい。そして、唯の家で年越しする放課後ティータイム。唯達年変わる前に疲れて寝てるし...。そして、梓が猫ならぬ寅耳付けてるのは今年は寅年だからか...。でも可愛い。
| アニメ[けいおん!]感想 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[けいおん(番外編冬の日)]感想

JUGEMテーマ:けいおん!
寒がりな唯。手袋しながらギターは普通出来ないだろ。唯は手袋にまで名前付けてるし...。そして、梓が買ったおもちゃって猫用?。梓猫に恐がりすぎ。噛み猫じゃないんだから。噛まないって。そして、紬はマックでバイト。タイムカード打つだけで緊張してるし...。そして、澪は曲作りの為に一人旅で冬の海に。そして、唯と憂は家で鍋。唯もマシュマロ豆乳鍋とかチョコカレー鍋って唯の作る料理だったら食べてみたいけどそれはちょっと...。そして、唯も猫が毛玉吐いた後に普通マシュマロ食わすか?そして、マックで接客中の紬の笑顔が可愛い。そして、唯はライブの為に日本武道館
借りる気か...?
| アニメ[けいおん!]感想 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[けいおん(第11話ピンチ!?)]感想

ご機嫌の時の梓可愛い。そんな梓は学園祭が楽しみ。去年の学園祭のライブ映像が見たい梓。そして、その映像撮っていたとはさわ子先生恐るべし。そして、あのハプニングをあずにゃんが見てしまうとは...。 初っ端からサブタイトル通りピンチだな。去年に引き続き講堂使用届を出し忘れる律。そして、書記する梓にバンド名聞かれ。四人共バラバラに答える軽音部員。協調性の無い部員だな。そして、唯のギターの調子は悪い。そしたら弦さびてるし。唯はギターの弦取り替えるの知らないし...。もう少し楽器の知識を持ちましょう。そして、軽音部員達は楽器店へ、そして、澪は左利きだら右利き用の楽器見ても悲しくなるって言って店の外でと思ったらレフティーフェアやってるよって律に言われ店内へ、そして、全部下さいってそんな予算有るのか。そして、ギターを見せる唯。ビンテージギターに驚く店員。そして、梓に何故その楽器買ったのか聞かれたら可愛かったからって。そして、無事メンテナンス終了。そして、5000円もするのに驚く唯。メンテナンスにお金かかるのを知らない唯。。普通かかるだろ。そして、紬は親族がやってる系列店と言う事も有り従業員からの凄い挨拶。そして、お金無い唯にメンテナンス代払おうとするとお嬢様からお金取れないって。凄い系列店だ。そして、唯と澪は喫茶店に、って唯お金何のに喫茶店行ってどうする。って和ちゃんにおごって貰うのか。そして、後をつける律達。それってストーカーだろ。そして、昼休みも練習する部員達。そんな中でふざける律。真面目にやれよ。しかも、澪の嫌いなホラー映画のDVDまで持って来てるし。そして、場を和ませようとして梓が取った行為は。猫耳。可愛い〜。じゃなくて効果有るとは...。そして、練習再開したと思ったら律は調子悪いとかで部室出て行くし...。そして、さわ子先生の想像それ律はしないでしょ。って言うかそれさわ子先生の失恋した時だろ。って部員にも言われてるし。そして、風邪引いて休む律の家に見舞いに行く澪。そして、澪に甘える律。案外子供っぽい所が有るんだな。そして、又、講堂使用届出し忘れてるし。そして、バンド名決めるのにもめる軽音部員達。そして、結局さわ子先生に決められてるし...。そして、バンド名は放課後ティータイムにまったりな軽音部員にはピッタリだ。
| アニメ[けいおん!]感想 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[けいおん(第10話また合宿!)]感想

JUGEMテーマ:けいおん
唯は梓から見ると練習しない上変なあだ名つけて来る存在。澪さんは憧れの先輩。そして、律先輩は大雑把な存在かい。そして、ファーストフード店で憂とだべってる時に言ったら。律先輩何と後ろに地獄耳。そして、紬ちゃんに電話したら何と執事の人が...。そして、唯の家に行くと唯はゴロゴロ。そして、遂に合宿に、そして去年同様遊んでから練習する事に。梓ちゃんの水着姿可愛い。そして、梓ちゃんは練習出来るかが不安。そして、澪さんはふじつぼが苦手。そして、紬ちゃんの砂のお城去年同様凄い。そして、一晩中練習するか聞かれて「するもん」って言う梓ちゃんが可愛い。そして、唯は1年以上ギター使ってるのにチューナーを知らない。それでも絶対音感で音調整していたとは...。そして、お腹が減ってキャベツ丸かじりしようとする律。行儀悪いぞ。そして、おにぎりを作る澪と梓。梓ちゃんの作るおにぎり食いてー。そして、しめは花火。紬は線香花火が苦手?そして、次は肝試し。澪ちゃんは怖いの苦手って。いきなり現れたのはさわ子先生。迷ってたにしては遅すぎる。そして、お風呂に入ってる時の澪と梓。確かに見分け付き難いって、さわ子先生そこ触っちゃ駄目ってやられてるし...。そして、ギターの音合わせする唯と梓。二人だから音も合うのか。そして、後日、憂と待ち合わせする梓。日焼けして驚いてるし。ひょっとして梓ちゃんは日焼けし易い体質。
| アニメ[けいおん!]感想 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

[けいおん(第9話新入部員!)]感想

中野梓ちゃん軽音部に入部。そして、ギター弾いたら唯達より上手いし...。 そして、それ聞いて自分より上手いのに「まだまだね」なんて言う唯。梓ちゃん喜んでるし。そして、唯先輩のギターが聴きたいって言われてぎっくり腰で、又、今度って...。そして、次の日軽音部に来た梓ちゃんは軽音部のティータイムの時間に戸惑ってるし...。そして、さわ子先生は猫耳とか似合いそうって...早速何か着せたいのか。律に彼氏出来ましたかって聞かれてるし...。そして、ギター弾き始めた梓ちゃんに「うるさい」って怒るさわ子先生。その理由が静かにお茶したかったのだし...。梓ちゃん泣きだすし...。そして、澪は「あの先生ちょっと変なの」って確かに少し変かも...。そして、音楽室私物化してる部員に取り乱す梓。それを落ち着かせる為に唯は抱きついて良い子良い子だし...。それで治まる梓ちゃんが可愛い。そして、次の日梓が軽音部に行くと。唯達は又、ティータイム。そして
、梓が来て練習開始する唯。ケーキを食べないと力が出ない唯。唯のギターの活力源はケーキか?そして、さわ子先生が持って来たのは猫耳。紬ちゃんがしても可愛いが梓ちゃんはもっと似合ってる。そして今度はメイド服を差し出すさわ子先生。そこまでは遣り過ぎだろ。しかも、唯はあずにゃん呼ばわりだし...。そして、さわ子先生が持って来たのはバニーの耳だし...。そして、練習となったら唯はミュートやリブラートの基礎知識も知らないし...。そんなんで良く1年間持ったな...。確かに澪の言う通りお茶飲んでまったりする時間も必要だと思う...。
| アニメ[けいおん!]感想 | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[けいおん(8話新歓!)]感想

JUGEMテーマ:けいおん
憂ちゃん合格おめでとう。そして、唯ちゃん達はクラス替え。澪ちゃん以外は2組。澪ちゃんは1組に同じ部のメンバーで一人だけクラス違うのは寂しくなるのも分かる。そして、軽音部に新入生誘うのにさわ子先生が用意した着ぐるみ。これ逆に怖いよ。そして、唯ちゃん達は今度は憂ちゃんの前でメイド服、そして、憂ちゃんにお茶を出そうとして又唯ちゃんは相変わらず危なっかしい。って言うか部の見学に来た憂ちゃんに運ばせてどうする。そして、新入部員の前で練習するのにメイド服からジャージに...。ジャージで演奏だと微妙。憂に軽音部の一番いい所聞かれ。楽しい所と言う唯もどうか。そして、講堂でライブする軽音部メンバー。そして、ライブ前にステージで100円拾う唯。澪ちゃんの言う通り少しは緊張しろ。そして、唯のMC面白い。けど、本番で歌詞忘れてどうする。そして、唯ちゃんの歌う「私の恋はホッチキス」唯ちゃんらしいのんびりした曲で良いです。そして、軽音部に新入部員が...。 
| アニメ[けいおん!]感想 | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[けいおん(7話クリスマス!)]感想

JUGEMテーマ:けいおん
クリスマスツリーのてっぺんに星の飾りをつけようとしている幼い頃の唯と、その下に居る憂が可愛い。そして、ホワイトクリスマスが見たくてクッションの綿を取りツリーに乗せる唯。その頃から妹思いだったとは。
そして、クリスマスパーティーを企画した律ちゃん。しかも、会場を勝手に紬ちゃんの家に決めてるし...。そして、クリスマスプレゼント買いに商店街に出て来てる唯達、唯ちゃんはぬいぐるみを買おうとするが「自分のが当ったらやり直しだよ」って和ちゃん言われ別なのに、唯ちゃんらしい。そして、律は澪を驚かしたいのか怖そうなグッズ売り場に、当然却下でしょ。律ちゃんは福引引いて結果はティッシュばっか、何と紬ちゃんは1等のハワイ旅行当てたと思ったら辞退して人生すごろくに変えてもらった。「アキカン」のなじみちゃんだったら勿体無いお化けが出ちゃうよって言うだろうな。でも、お嬢様の紬ちゃんはハワイなんていつでも行ける位なんだろうな。それよりも庶民がする人生すごろくとかの方が興味あるの分るかも。
そして、クリスマス当日パーティーの準備は殆ど憂ちゃんが、唯は飾り付けとかってまだ飾りで来てないのか...、しかも、つまみ食いしようとしてるし...。そして、突然現れたさわ子先生、何でパーティーの事知っていたって言うかいつから居たんだ...。そして、唯ちゃんはさわこ先生にミニスカサンタのコスプレ着せられるし、凄い似合ってる。そしてそれを澪ちゃんに着せようとするさわ子先生。唯ちゃんの家で追い掛っこしてどうする。でも澪ちゃんのサンタ姿見たかった。そして、待ちに待ったプレゼント交換。張り切ってたさわ子先生は律ちゃんが選んだびっくり箱、開けた途端にやられてるし...。紬ちゃんは澪ちゃんが選んだマラカスに嬉しそう。澪ちゃんはさわ子先生が選んだ怖そうなDVDで気絶してるし...。和ちゃんが選んだのは何故かお歳暮用の海苔。クリスマス会のプレゼントに海苔は無いだろう普通。そして、和ちゃんが貰ったクッキーの詰め合わせを見て美味しそうに眺める唯。相変わらず食いしん坊だな。そして、唯ちゃんと憂ちゃんは姉妹同士でのプレゼント交換に、お互いに欲しいのが当たるとは凄いインスピレーション。
そして、クリスマス会が終わり年末年始こたつから一歩も出ない唯。憂ちゃんが頑張って掃除したり年越しそば作ったりお雑煮作ったりしてるのにしてるのにのんびりしてどうする。挙句の果てには蜜柑まで剥いてもらってそれぐらい自分でやりなさい。唯ちゃんの親も姉妹を残して年末年始ドイツに旅行とは、普通姉妹二人残して置いて行くか。家で何かやる時に一か月前に予約入れないといけない紬ちゃんの家も気になるが、唯の両親も普段何してるのか気になる。
そして、初詣有った時にその経緯聞いて「憂ちゃんくれ」って言う澪ちゃんもどうか...。そして、初詣で軽音部の事をお祈りしてる時に「今年も紬ちゃんの持ってくるケーキが沢山食べれます様に」って唯ちゃん。怒られるのも当然だね。さわ子先生はおみくじ引いて近くに居るカップル見て不機嫌の様子からはおみくじの結果が悪かった&彼氏に振られたか...。クリスマスプレゼントにあんな怖いDVDプレゼント贈ろうとするんじゃ当然だね。
| アニメ[けいおん!]感想 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[けいおん(6話学園祭!)]感想

JUGEMテーマ:けいおん
遂に学園祭当日の本番を迎えた軽音部員。本番前の練習と思ったら部室には澪ちゃんだけだし、唯ちゃん、紬ちゃん、律ちゃんはそれぞれクラスの出し物の当番。唯ちゃんのクラスの出し物は学園祭の定番、焼きそば、唯ちゃんが作った焼きそば食いてー。と思ってたらホットプレート使いすぎて停電で隣のクラスの人から怒られてるし...。そして、紬ちゃんと律ちゃんのクラスの出し物はお化け屋敷。律が受付で、紬ちゃんは脅かす役、紬ちゃん探そうと中は入って紬ちゃんがお化けの役やってるの見て澪ちゃん驚いてるし...。そして、山中先生の用意した衣装ゴスロリ中々可愛い。そして何故か紬ちゃんはナース服、唯ちゃんはスクール水着だし...。その辺「ひだまりスケッチ」の吉野家先生と趣味が合うかも...。最初ゴスロリが出てきた時点で少し「さよならピアノソナタ」に似てると思った。そして、重そうな機材を楽々運ぶ紬ちゃんお嬢様でも以外に力持ち。そして、軽音部初のライブ、ふわふわ時間、プロモーションビデオ的な映像が格好良かった。そして、ライブは大成功と思いきや退場の時に澪ちゃんコード引っかけて転んでるし...。そして、隠す場面が丸見え、ライブは大成功でも澪ちゃんは当面再起不能か...。
 
| アニメ[けいおん!]感想 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

[けいおん(5話顧問!)]感想

部の申請用紙出し忘れた律ちゃん。大事な書類出し忘れたら駄目だろ。しかも、部として認められてないのに部室使いまくってたのか、でも、涼宮ハルヒだって文芸部の部室勝手にSOS団の部室として勝手に使ってる位だし...。そして、部の顧問候補として目を付けたのは山中先生。確かに最初に見た時綺麗だし優しそうな先生だと思ってたけど...、以前この高校の生徒で軽音部に所属していたとは...。そして、残ってたテープに録音されていた「お前らが来るのを待っていた」を言っていたのは先生だったとは...。イメージが湧かねー。しかも、ギターを持つと人格変わる人とは...。そして、その事ばらされたくなかったら顧問やって下さいって脅す律確かに逞しいが先生に脅しは駄目でしょ...。そして、ボーカルが居なくて歌詞も出来て無い軽音部のメンバーに「ここはお茶する所じゃない」って怒る先生。それに謝ってる中ケーキ食べますかって差し出す紬。そこで、差し出す場面かって、先生も「いただきます」って食ってどうする...。そして、唯ちゃんがヴォーカルに歌を歌うとギターを弾けない、ギターを弾くと歌えない唯。確かにあの性格だとギター弾きながら歌うのは最初は難しいかも...。 
| アニメ[けいおん!]感想 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM