

| - | | - | - | pookmark |

飯坂温泉公共浴場鯖湖湯

JUGEMテーマ:日帰り温泉
今回は福島県の飯坂温泉に有る公共浴場の鯖湖湯を紹介します。飯坂温泉は東北地方を代表する大歓楽街の温泉地で多数の公共浴場が有り手軽に日帰り温泉が楽しめる温泉街だがその中で一番有名なのがこの鯖湖湯である。
鯖湖湯 
こちらが鯖湖湯の建物である。歴史の有る建物に感じるが数年前にリニューアルされており中は結構綺麗で快適です。湯は源泉かけ流しで少し熱く感じるかもしれませんが泉質は非常に良いです。
鯖湖湯
こちらが鯖湖湯の前ですが小さな神社が有ります。その手前には足湯が有ります。
鯖湖湯
足湯にはあーしあわせの湯という愛称がついてます。

こちらの鯖湖湯は月曜日が定休日で利用料金は大人1回200円で入浴出来ます。
こちらの鯖湖湯に関しては詳しくはこちらのHPに書かれてます。
http://www.iizaka.com/
| 日帰り温泉巡り | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

秦野温泉ほたる

JUGEMテーマ:日帰り温泉
今回紹介する施設は俺が以前大学生の頃住んでいた所の近くに有ります。
この近くは小田急小田原線の東海大学前駅から非常に近く駅から徒歩5分位に有ります。
実はこの一つ手前の駅に鶴巻温泉駅と言う駅が有るのですが、この施設は鶴巻温泉ではなく秦野温泉という名称だそうです。施設としては若干スーパー銭湯に近い感じがします。
温泉の泉質は
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉、アルカリ性、低張性温泉
効能として
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、
疲労回復、健康増進、動脈硬化症、きりきず、やけど、
慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
だそうです。
又施設として館内には食事処や床屋も有り床屋は1050円で散髪出来ます。他にも本場韓国のあかすりが出来る施設も有る様です。
入浴料は平日は600円、土休日は700円で平日は複数回利用出来るようです。又回数券も有り大人10回分で5500円、学生は10回で4500円(学生証が必要)です。
俺はこの近くの大学に通っていた事も有り、学生時代に何度か利用しました。学際終わった後同じサークルの人と一緒に行った事も有りました。又、時々広い風呂に入りたくて行った事も有りました。大学の近くに有り帰りに手頃に温泉に入れると言う点では非常に便利な施設に感じます。

こちらもお勧め。
| 日帰り温泉巡り | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

鳥の海温泉(宮城県亘理町)

JUGEMテーマ:日帰り温泉
先程行って来た所であるが、正直この施設あんまりお勧めできません。
お薦め出来ない理由として
1.混む上狭い。
2.注意書きがやたらとうるさい。
3.係員の感じが悪い。
4.休憩出来る場所が少ない
強いて言うなら1回の入浴券で2回までしか入浴出来ない事も欠点だ。後3つめに書いた係員の感じが悪いだが、今日行って帰りに貴重品をロッカーから出そうとした時、自分のコートからゴミが落ちたので拾おうとしたら、係員が不審思ったのか「お客さんちょっと何やってるんですか?」と呼び止められた。実に不愉快な話である。後、以前訪れた時の事だが小さい子が風呂から脱衣所に上がってきた時に体を拭かないで入ってきて床を汚したら、厳しく叱り付けたのである。なんぼ注意するにしてもあれはちょっと客に対する態度だと思った。その点考えると折角の気持ち良い温泉も台無しである。
強いて良い点を言うと。
1.温泉の質が良い事
2.5階に有る為景色が良い。
3.施設が新しい事である。
とまあ悪い点ばかり書いてしまったがこの施設について言うと
場所は鳥の海の海水浴場の近くに有り、入浴料は19時まで大人800円19時以降大人500円
となっています。海水浴の後にはお薦めの施設かもしれませんが、俺みたいにゆっくりのんびり派にはお薦め出来ません。

日帰り入浴と言ったらここでしょ。

| 日帰り温泉巡り | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM