

| - | | - | - | pookmark |

アニメ[もしドラ(第3話みなみは人の強みを生かそうとした)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
みなみも練習に夢中になるのは良いが試験期間を忘れてどうする。そして、部員達も試験期間が終わったからって手を抜いた様な気がするが...。確かにみなみが悩むのも分かるわ。そして、龍之介は練習サボってカラオケか...。まあ、高校生だとそういう時も有るよね。そして、みなみ着信拒否されてショック受けてるし...。まあ、そういう時は一度放っておくのも手だと思うが...。そして、マネジメントの「人は最大の資産である」に目をつけたみなみ。確かに部員の事に目を配るのもマネージャーの役目だと思います。そして、練習メニューを考えた綾乃、凄い資料数。やれば出来るじゃん。チーム分けして最下位になったチームにペナルティとしてグラウンド整備。これだと選手も流石にやる気出ますね。そして、負けたチームの部員メッチャ悔しそう。そして、逃げ捲る龍之介。でも、みなみも説得しようとしてどうする...。でも、何とか説得出来ましたね。流石監督。そして、みなみは部員まで増やしてしまいましたね。陸上部や家庭科部にまでマネジメント頼まれてるし...。でも、皆引き受けてしまう所がみなみの良い所ですね。
| アニメ[もしドラ]感想 | 06:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[もしドラ(第2話みなみはマーケティングに取り組んだ)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
何で野球部のエースが真面目に練習しないんだ。そういった部員の動向を気にするのもマネージャーの役目なんですね。確かにドラッカーのマネジメントには書かれて有るけど...。そして、それを喋らない綾乃もどうかと思うが...。そして、監督も全く手を出さないのもどうかと思いますけどね。そして、何も目標を持たない綾乃もどうかと思いますけどね。そして、みなみも夕紀とお見舞い面談って中々考えるなぁ。そして、エースの浅野は何で夕紀のお見舞いに持って来てくれたりんご食べてるんだ。でも、みなみも夕紀も笑ってるし...。そして、浅野が監督嫌いなのは大会で交代を決めた場面だったんですね。監督と浅野の気持ちが一致してないというか...。そして、監督の言葉を翻訳して部員に伝えると考えたみなみ。確かに監督の台詞を部員に伝える大事な役目だと思いますね。そして、試合本番の途中でフォアボールを連続する浅野。確かに監督の言う様にフォアボールを出したくて出すピッチャーはいない。そして、浅野のボールを受けたくないってキレる部員。確かに練習をまともにしてない奴にフォアボールを出されるとブチ切れるのも分かる。そして、監督の言葉で目覚めた浅野。朝練するようになったんですね。
| アニメ[もしドラ]感想 | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[もしどら第9話「みなみは大切なものをなくした」]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
何でみなみは夕紀が死にそうな状態なのにロビーの椅子で俯いてんだ...。そして、意識無いって...。そして、みなみが取り乱すのは分かるわ...。親友が死んだだなんて信じたくないのは当然だろ...。みなみの涙に俺まで泣けてきた...。そして、夕紀の母親がみなみに入院した時から助からないって隠してたの...。分ります。親友に助からないって流石に言えないでしょ...。駆け付けた野球部員達まで全員泣いてるの分ります。そして、夕紀の言う通り大事なのはプロセスではなく結果だと言うの分ります。そして、決勝戦前に殴り合いになってどうする...。しかも、こんな時に野球が嫌いだった事実を言ってどうする...。そして、意味が無いと思い込むみなみ。ここで、意味が無いと思い込んでどうする。こういう時こそ一致団結しなければいけない時だと思う...。そして、6回までで3−0と苦戦。相手は流石春の甲子園出場校だ...。そして、何でみなみはマスクしてんだ...。でもやっと部員全員が揃った。そして、相手校のバッター粘り過ぎ...。でもみなみの様な可愛い女の子に応援されたら男だったらこういう時は頑張るっきゃないでしょ...。
| アニメ[もしドラ]感想 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[もしどら第8話「みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた」]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
程高の勝利を祈って神社でお賽銭に100円入れるのを惜しむみなみ。分るはその気持ち高校生には100円は大金だもんな。そして、「俺の球当てて見ろよ」って挑発する加藤。生意気な奴だな。案外そういうのに限って普通は打たれるもんだぜ...。って結構速い球じゃん。しかも、連続してストライクゾーンのカーブって...。そしてピッチャーの浅野が言った「一緒に決勝行こうな」の台詞が格好良った。そして、最後のシーンでエラーした雄之助をカバーしようと飛び込んだ田村。そのシーンはドキドキして見てましたが、試合の結果は見事程高の勝利。勝利おめでとう。でも、問題は雄之助の調子の悪さ。でも決勝戦に雄之助を出したいみなみの気持ち分かります。そして、夕紀の容態が急変。夕紀は助かるのか気になります。
| アニメ[もしドラ]感想 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM