

| - | | - | - | pookmark |

[テイルズオブアビス(26話「最終話」新たな世界)]感想

遂にルークとバンの最終決戦。アッシュと統合しレプリカから人間になったルーク。最後の敵だけあってバンも凄いローレライの力まで身につけてるとは...。そして、最後の戦いという事でルーク達も凄い。でも、ルーク達が最高の技を使っても無傷のバン強すぎ。ティアの歌声はそのバンにダメージを与えルーク達には心地良く聞こえるので凄い。そして、バンが消えバンの事をどう思っても先生だったと言うルークそして最後に「ありがとうございました」の一言。恩師に礼を捧げるルーク。礼儀が出来てる点では成長したと思う。そして、いよいよローレライの解放の前にルークに一言ずつ言って九仲間達 。皆ルークの事を心配している。そして、再び2年後に仲間達の前に現れた時のルークの台詞と姿が格好良った。「約束してたからな」の台詞通りに現れたという点で素晴らしかった。
| アニメ[テイルズオブジアビス]感想 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[テイルズオブアビス(25話存在を賭けて)]感想

ティアと教官戦い、そして、ルークとアッシュが遂に因縁の対決。シンクとアニスも対決。「僕の中は空っぽっさ」と言うシンク、その台詞に非常に冷たさを感じた。そして、消える時は笑顔。「本当にあなたには何も無かったの?」と聞くアニスが悲しそうに感じた。ルークの「俺は俺だ」の台詞格好良かった。凄くレプリカとして存在でも自分は自分と言うルークの気持ちが感じられました。ルークもアッシュも生き延びて欲しいと思っていたのでアッシュが死んだのはショックでした。次回はいよいよ最終回。アッシュが死んで吸収されたルークとバンは決着がつくのか?
| アニメ[テイルズオブジアビス]感想 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[テイルズオブアビス(24話栄光の大地)]感想

ティアの歌声綺麗だな〜。ミュウも歌声に気に入ってるみたいだし...。そしてルークは生きていられる時間が短いのを感じ怯えてるのを強がってるが、私の前では怖がらないでと言うティア。「一緒に居るから」の一言、温かい台詞に感じます。ジェイドは珍しく酒場で飲んでる。隣にはついてきたアニスが、小さい子が酒場行ったら駄目だろ。って宿に帰りなさいって追い返されてるし...。そして、ルークはティアと港でラブラブの様子。しかし、消える事を恐れてる様子は変わりない。そんな中で仲間が居てティア(恋人扱い?)今が一番幸せかもって言ってるルークその気持ち分かります。
| アニメ[テイルズオブジアビス]感想 | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[テイルズオブアビス(23話悲しき決別)]感想

ティアが使った「グラッドクロス」凄い。でも最後までスコアに執着するモース様。執着しすぎだぞ。で、倒されたモース様にお許し下しと言う。ティアは優しいな。そして、敵のラルゴが自分の父だと分りショックを受けるナタリア。でも、その父の悪意を止めようとして、最後に矢で倒すナタリア。実際は辛かったんだろうな。その点でもナタリアは気持ちは強いなと感じた。
| アニメ[テイルズオブジアビス]感想 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[テイルズオブアビス(22話消えゆく者)]感想

今回ジェイドの使った技凄い。そして、その後の表情が怖い。ナタリアもガイもティアもアニスもルークとアッシュに死んでほしくない気持ち当然だと思います。この手の作品だと結構主人公が最後犠牲になる作品が多いが、誰も犠牲を出さないで終わってほしい。そして、瘴気を消し世界を救う方法をジェイドはルークに言うが生きる確率が殆どない方法を言うのもどうか...。瘴気が消えてルークも生き残ったが、医者にもう長くないと言われたルーク。ティアが心配するのも分かる。そして、お前達と居ると六人衆に狙われると言って別行動するアッシュもどうか...。 
| アニメ[テイルズオブジアビス]感想 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[テイルズオブアビス(21話古の塔)]感想

悲しそうなアニスを元気付ける様にティアとナタリアに言うルーク。ルークがそこまで気遣いが出きる様になるとは。そして、王室御用達のケーキでご機嫌のアニス。この作品の女の子も甘い物には目が無いのか...?そして、アッシュは両親とご対面。アッシュの両親髪型が凄い似ている。そして、レムの塔に向かう人達。あれ全部レプリカだと思うとキモイ。そして、自分を犠牲にして瘴気を消そうとするアッシュ。仲間も止め様とするが、その中に漆黒の翼の連中が...。ルークの事坊や呼ばわりだし、ジェイドにはこんな所で指名手配犯に遭遇して呆れられてるし...。そして、ルーク達はアッシュの行動を止められるのか? 
| アニメ[テイルズオブジアビス]感想 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[テイルズオブアビス(18話アブソーブゲート)]感想

ジェイドが「体調を万全に整える」のが軍人の基本って言ったけど確かにそうかも。そして、ルークが「戦争が起らない様に、死ぬまで一緒に居てこの国を変えよう。」とナタリアに言った台詞。ルークは戦争の辛さを知って今後国を変えてきたいという気持ち出てると感じられた。そんなルークとバンとの戦い。ルークも剣の腕は上がってるがバン流石強い。そして、ルークのピンチの時に駆けつけて来て「真空破斬」の技をバンにするガイが格好良った。そして、超振動をするのに力が足りないルークにアシュが力を貸したのが驚き。その後ルークは1ヶ月近く寝ててミュウに呆れられてるし...。 
| アニメ[テイルズオブジアビス]感想 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[テイルズオブアビス]第15話感想

真面目な事を言ってアニスに「熱ない」と言われるルーク。その時、ティアに誉められ照れるルークが最高だった。 キムラスカとマルクトが遂に平和条約を結ぶ、その席で復讐の為に剣を出すガイ。過去を聞き出す為とは言い刃物持って「平和条約を守れるのか」はないだろ。そういう時に刃物持ってたら平和じゃないから...。後、テイアがルークに言った台詞で「あなたはあなただけの人生を生きている」確かにその通りだと思います。そして、ルーク達は地殻の変動を止める事が出来るのか...。次回が気になります。
| アニメ[テイルズオブジアビス]感想 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

テイルズオブジアビス7話感想

ルークは剣の腕は上達しても。態度は悪すぎ。アニスやチーグルが疲れて休憩したがってるのに、一人で先に行こうとして、休みたがるアニス達を睨む目で見て...。ティアに「もう少し考えないと大変な事に成る」と言われるのは当然だ。そして、チーグルが口を挟むとすぐ怒鳴って。ルークに怒られるチーグルが可哀想だ。 
| アニメ[テイルズオブジアビス]感想 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

テイルズオブジアビス2話感想

ルーク君は買い物をした事が無いのか。駄目じゃないか金払わないで店の物食ったりしちゃ...、ってとっくに連行されてるし。ジェイドは最初見た時、貴賓高そうだが性格悪そうに思った。後、森に住むチーグル達が可愛かった。(それを見て可愛いと言うティアも可愛かったが...。) 
| アニメ[テイルズオブジアビス]感想 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM