

| - | | - | - | pookmark |

ケンミンショー転勤山形感想その2

やっぱり地元のスーパーはヤマザワでしたね。結構山形は道の駅に行くとサラミ種類豊富に売ってるけど。山形県民はサラミ好きなんですね。でん六は豆菓子として有名で上山に工場が有るのは知ってましたが200種類も商品が有るのは驚きでした。しかも、東北地方限定の商品も有るんですね。そして、山形県民が上杉鷹山に相当尊敬しているのに驚きでした...。生垣に植えるウコギを天ぷらにしたりとかしてるって事はウコギの苗木とか売ってそうですね。今度、山形行った時ジョイで捜してみようかな。ヤマザワでマルジュウの醤油も買ってきたいし...。これからの季節、さくらんぼの美味しい季節だし、山形良いねって思ったら、又、転勤なんですね。今度は大阪か羨ましいな。一度でいいから俺も大阪に転勤で行ってみたいな。その時は又必然的に阪神ファンに戻りそうだな...。
| 感想(その他) | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ケンミンショー転勤山形感想その1

転勤、山形編見ました。山形良いですね。美味しい物が沢山有って(笑)。温泉も全市町村湧き出るそうです。そして、温泉の入浴料が300円って安いって思いました...。そして、漬物を手で食べる習慣。仙台のデパートによく山形から漬物売りによくおばちゃんが来てるけど確かに試食の時、手だしてって言ってた様な気がします。そして、つや姫は宮城のスーパーでも去年の秋に売ってたけど結構人気だったんですね。買おうかどうか悩んだけど結局食べなかったし...、今年の秋こそ新米買って食べてみたいと思います。そして、山形の秋と言ったら芋煮ですね。毎年9月の第1日曜日の馬見が崎川の河川敷で行われる日本一の芋煮フェスティバルにはここの所4年連続で行ってますので何か御馴染って感じがしました。暑いのに見てて何か芋煮が食べたくなってしまいました...。来週も楽しみにしています。(もしかしてはるみが買い物に行くスーパーのコーナーは駅前の高速バスのターミナルビルに入ってるあそこかな...)。
| 感想(その他) | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ケンミンショー転勤宮城その2感想

今回も楽しく見てました。スーパーのコーナーではウジエスーパーが取り上げれてましたね。ウジエスーパーは本社が登米市に有る様で県北には多い様なんですが、県南は店舗が無い様で実は利用した事が有りません。(以前、中山に行った時寄ろうと思ったら営業時間前で開いて無った...)。一番近くでは長町に有るので今週末に行ってみようかと思います。後、意外だったのが曲がりネギ。あれって宮城発祥だったんですね。何気なくいつも買ってたし、この辺のスーパーだけじゃなく神奈川に居た時も普通に売ってたので全国共通だと思ってたんですが...。そして、角田のアイリス出てましたね。あそこ以前求人見て応募したんですが駄目だった所です(お恥ずかしい...)。でも、あそこの工場には行った事が有ります。毎年5月にアイリスの工場でアイリス祭っていうイベントが有りまして世界の屋台等が楽しめます。後、飯の半田屋が取り上げられてましたね。仙台のBivi行った時入って見ようかなって毎回思ってるんですけど何かいつも躊躇って入った事が無いので今度仙台行ったら入ってみようと思う。(周りの連中が半田屋安くてボリューム有るって言ってけどあの位ボリューム有るんだら今度行ってみるかな)。県南に住んでる俺としては福島の時に取り上げられたベニマルと幸楽苑の方が利用してると思います。
| 感想(その他) | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ケンミンショー転勤宮城その1感想

先週、ケンミンショーの転勤遂に地元宮城キタ―!!って感じで見てました。取り上げられてましたが宮城は冬でも雪が少ないので(仙台市の東側とか名取とか多賀城は)、冬でもそんなに寒くないし夏もあまり熱くならないので住み易い街です。そして、仙台は東北一の都会だしプロ野球もJリーグも拠点にしてるチームが有るって言うのは少し誇りだと思ってます。運賃は高いのですが地下鉄が有るのも結構誇れる事だと思いますよ(同じ100万人都市でもH市やK市は無いし...)。そして、萩の月を温めて食べるのは20年以上宮城で暮らしてるんだけど初めて知った。今度買って試してみようと思う。そして、だからって同意する時の言葉だって初めて知った(実を言うと俺宮城県生まれで生まれてから高校卒業まで宮城県で育ったのに地元の方言がほとんど知らない)。そして、番組でもやってたけど今の時期宮城の松島は牡蠣が旬です。美味しいです。今週末2/5と2/6松島で牡蠣祭りも有りますよ。是非牡蠣が食べたいと思った人は行く事をお薦めします。次週の放送の2回目も楽しみにしています〜。
| 感想(その他) | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新党大地はどうなる

JUGEMテーマ:ニュース
少し話題に遅れたが、鈴木宗男議員が実刑決まっちゃいましたね。僕的には中々宗男議員のやり方は良いやり方だなって思っていただけに残念です。新党大地はどうなるんだろう?その内、親交の有る松山千春が出馬して宗男議員の後を引き継ぐと良いと思うんだけどね〜。そうはならないのかな?


 
| 感想(その他) | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

W杯決勝トーナメント日本対パラグアイ戦感想

日本代表残念でしたね〜。選手達は強豪のパラグアイ相手によくここまで頑張ったと思います。と言うよりも延長戦にもつれ込んで0−0で延長戦終わって、PK戦までもつれ込んでと凄く良い試合でした。本当に日本代表の選手の皆さん、そして、応援に行ったサポーターの皆さんお疲れ様でした。次の2014年の大会に期待しましょう。
| 感想(その他) | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ケンミンショー転勤福島感想

ケンミンショーでベニマルが紹介されてたのが驚きだった。まあでも福島を代表するスーパーって言ったらベニマル位だから仕方がないかもしれないけど...。いち、に、さんの市は取り上げられてたけど第3日曜前後のどまんなか得の市は何故取り上げられなかったのだろう(内容はいち,に,さんの市に似てる)。後、福島のベニマルではラジウム卵普通に売ってるんですね。この辺のベニマルじゃ売ってないんで大体福島行った時駅のピボットで買うのですが...。 後、幸楽苑も紹介されてましたね。幸楽苑でラーメンにラー油かけてる人は見た事有るけど酢をかけるのが福島では常識なのが驚きだった。因みに俺の住んでる宮城県南部も結構ベニマルと幸楽苑は有ります。俺の住むN市は勿論。この間野暮用で行った白石市にも有ったし、その辺は宮城県南部も福島県も変わらないかも...。
| 感想(その他) | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お試しか(10/19OA)感想

ガスト、サイゼ、に続いてファミレスの帰れまてん3弾目はバーミヤン。中々手強いメニューですね。以前ゴールデンでやった時によいこの濱口がバーミヤンの時呼んでって言ってたけど出してもらえませんでしたね。あれだけ食べて6品しか当たってないのはキツイですね。トップ10に何が入ってるのが凄い気になりますね。とは言っても結構1品1品が量が多いので特にご飯物とか麺とかが結構きつそうですね。そして、トシのチンパンジー注文は中々うけますね。次週あの後どうなったのかが凄い気になりますね。
| 感想(その他) | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お試しかスペシャル感想

遂に初恋限定で御馴染のサイゼリアの帰れまてん来ましたね。サイゼは値段が安いので量も少ないのでガストに比べタカトシ達も楽だろうと思ってたが相当苦戦してましたね。そして、相変わらず小杉はヒーハーだし。そして、トシが以外と不調。吉田もドデカ2回共外れたりでスペシャルらしかったですね。そして、今回も浜口来るとは、そして、何故トシ達も浜口の言っていたチキングリルを信用して頼まないとは...。あれ信じてたら竹山達に勝ってただろうし、もう少し早く終わったと思う。そして、竹山達も以外と餃子の王将のメニューに苦戦。しかし、王将はセットメニュー結構ボリューム有るメニューですね。その点考えるとまだ、サイゼの方が楽そうですね。ゴールデン3弾目も期待ですね。
| 感想(その他) | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お試しか(6/15、22OA)感想!

帰れまてん。シダックス編。結構ボリューム有りますね。シダックスのメニューとてもカラオケ屋とは思えないメニューですね。そして、ボリュームが居酒屋に比べると多いですね。カラオケだからね。結構カロリー消費するからな。そして、ポテトが多くあれはきついっしょ。そして、今回ゲストに来たはるな愛。外すは食わないはで吉田と論争、でも最後は他のメンバーが気付かないメニューに気付いて。最後は抱きしめる始末。そんな、はるなは途中逃亡。途中で散歩&帰ったのは坂東さんも居たが。でも彼はおっぱぴーが代わりに最後まで残ったが...。そして、秋山がカラオケ屋でバイトしてたのが以外ですね。そして、小杉はシダックスのゴールドカード持ちってカラオケ行くのか?今回はメニューがメニューだけにきつい内容だな。見てる側も流石にここまでは食いたくないな...。 
| 感想(その他) | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM