

| - | | - | - | pookmark |

[魔法使いに大切なこと〜夏のソラ〜(2話東京)]感想

美瑛から来たソラが東京の高層ビル群に驚くのも無理は無い。そして、着いた所にライオンの像が有って、「何してライオン?」と言うソラ。何してってこのホテル西武系だから(笑)。そして、お堀で釣りする人見て、短歌を詠むソラ。のんびりとした所がソラらしい。そして、246沿い歩いてると首都高から落ちたトラックを魔法で止めるソラ。間一髪だ。そして、研修に遅刻するソラ。そういうので遅刻する人って必ず誰か居るのが普通、って俺じゃねえけど...。そして、魔法実習で豪太と一緒になるソラ。豪太の班変えて欲しいの一言でソラの感情爆発。女心は怒らすと怖い...。そして、出来たのが見事なつらら、北海道出身だからなのか、冬場の北海道に出来るつららだ。それを撤去する森下と豪太は大変だな。そして、研修先の下北沢に移動するソラ、田舎から出てきた人にはおもちゃ箱の様な街に見えるのは分る。俺も下北沢行った時、面白い街に感じたし...。そして、下宿先で魔法指導員の原の所へ、そこには何故豪太が...。
| アニメ[魔法使いに大切なこと〜夏のソラ〜]感想 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[魔法使いに大切なこと〜夏のソラ〜(1話美瑛より)]感想

北海道美瑛の情景が凄い感じられました。ソラの家でもトマト育ててるんだ。まあ北海道だと大概は家で野菜育ててる所も多そうだけど。そして、ソラが自転車で美瑛を走るシーン。北海道の良さが出ています。そして、ソラの家は農家なのかソラの母はジャガイモの収穫中。そして、ソラの研修先が決定しソラは明日東京へ。次の日いきなり東京は早いな。俺も前に勤めていた派遣会社ですぐに千葉行ったり栃木行ったりって言われてたけど中々気持ちの整理がつかなかったりしていた。ソラは15,6歳だって言うのに研修先決まっていきなり東京とは...。でも、ソラは期待満々。そんな中ソラの友人のみちるは失恋。そして、それでいいの自分の気持ち伝えなきゃと言い。再びみちると振った遠山君を合わす事に、そして、ソラはみちるが遠山君に本音を語ってる間魔法で雪を降らす。ロマンチックな光景を作りだしてる所は、ソラは他人を気遣うのが得意だな。そして、二人はメールで連絡取り合う中に、一歩前進させたと言った所でしょうか。そして、ソラの母親。北海道弁が凄い出る人ですね。けっぱれみたいな方言が好きです。トライアンドエラー。何かの間違いだと思うけど面白いです。そして、夕飯にソラが好きな物だしたりする点では、ソラは一人娘として大事に扱われてますね。そして、ソラが好きなのはじゃがいもだったりとうきびだったりと地元北海道の食材が好きですね。生まれ育った所の食材を好む人は多いけど。ソラも地元の食材が好きな様で。まあ俺もそうですが(笑)。そして、母と一緒に「味噌汁は豆腐となめ子だ」って言う所は母と子は似ると言うか...。そして、ソラは遂に東京へ、自分の子を旅立たせる親の気持ち分かります。そして、ソラは旭川空港から東京へ。乗ったのは日本航空の便。みちるからのメールが気になるからって機内は携帯は禁止。ソラも知らないから乗務員に怒られるのは仕方が無いだろう。ソラが東京ではどんな事が待ち受けてるのか気になります。

俺もソラの故郷、美瑛是非行ってみたいです。下のサイトでは美瑛を含む北海道旅行を扱ってます。

 

| アニメ[魔法使いに大切なこと〜夏のソラ〜]感想 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM