

| - | | - | - | pookmark |

[かんなぎ]8話感想

今更だとは思うが8話だけ感想書き忘れてた。今日の明方にアニマックスで一挙放送やってて、見たので書きます。

家の鍵失くして自分の家の窓から入ろうと試みる大鉄、あれじゃ泥棒ってかとっくに連行されてるし、それで家に入れなくて仁の家に...、夕食の時、ナギが大鉄のごはん山盛りにしてたけど大鉄ああ見えて小食っぽいし...、ナギとの関係がばれそうになり変にコソコソしてる仁、逆にバレそうだが、そして、遂に大鉄が仁にあげた御神木の真相が...。ナギが罰当り目がって怒るのも無理ないな。そして、大鉄は御神木の有った神社に謝りに行く始末だし...。しかも、それ以来ナギの事怖がってるし...。
| アニメ[かんなぎ]感想 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「かんなぎ」最終回感想

JUGEMテーマ:かんなぎ
色々な所で居なくなったナギの目撃情報が飛交っていたとは。それに気付かずナギを探し続けた仁は鈍感だと思う。しかし、ナギも実際穢れとかについて詳しく知らなくて、仁に聞かれて分らなくていつも怒っていたとは...。知らないのが恥ずかしかったんだね。そして、ナギが居なくなって心配で仁の家に伝言入れたつぐみや大鉄や美術部のメンバーは優しいねって言うか。仲間が居なくなって心配するのは当たり前だけど。そして遂にCDデビューしたざんげちゃん、現実の世界でもキャラクターソングのCDとして発売されるかどうかが期待されます。ざんげちゃんのキャラクターCDが仙台の駅前のタツヤに置かれるのかも気になる所。そして、最後は仁が風呂上りのナギ(勿論裸)と廊下で出くわして...。その時につぐみが入ってきて...。最後はこの手の作品としては多いドタバタな終わり方で最後まで楽しい作品でした。2期目が出来る事を期待します。
 
| アニメ[かんなぎ]感想 | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[かんなぎ]12話感想

初めて訪れた客(仁)を家に上がらせて、早速、牡丹餅やら焼栗やらゼンマイを振舞う上森さん。気前良いね〜。でも仁はそんなに食べれないよ。そして、ざんげちゃんいつの間にか強くなってるし、4話で出てきた酔っ払いのおじさんはいつの間にかざんげちゃんと仲良くなってるし、しかも、缶コーヒーとかあげてる様だし...。でも、それよりも絡まれてる所助けろよ。「おじさん暴力苦手」じゃなくて...。雨の中を必死で駆け回りナギを探す仁、でも、ナギは見つからなかった...。次回は最終回らしいがナギは再び仁の所に戻ってくるのか...。 
| アニメ[かんなぎ]感想 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[かんなぎ]11話感想

仁がナギにチキンカツ弁当のカツ盗られて。「チキンカツ弁当からカツ盗ったら唯のご飯じゃねーか」って言ってるけど小梅ときんぴらごぼうも入ってるから。残念−。(某芸人風に)、後、仁の弁当からカツ盗って食うナギも行儀悪いぞ。しかし、前々から思ってたがナギがはまってる魔法少女のアニメ「ロリッ子キューティ」は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃 ちゃんがはまっている魔法少女アニメ「星くず☆うぃっちメルル」に若干似てるような...。そしてその「ロリッ子キューティ」の主人公の女の子が使ってる杖がバージョンアップして顔がイケメン顔になったので思わず笑ってしまった。
| アニメ[かんなぎ]感想 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[かんなぎ]10話感想

仁達がカラオケに行って歌ってたが、以外と歌上手かったのが大鉄。バラードで初めての曲歌ってあれとは、人は見かけによらずと言うか...。そして、ナギが歌ってたハロー大豆の歌。渋いけど面白かった。確かに仁達が言う様に色気無いな...。しかし、貴子も仁がナギがそういうのタツヤで借りてくるっていうの聞いてどこのタツヤ?って聞いてくるって事は以外とツボだったのか...。そして、仁がトイレ行って間違って入った部屋にいたのは何と「らきすた」のこなたちゃん達の4人。何故、こなたちゃん達が...。[かんなぎ]は舞台仙台で[らきすた]は舞台埼玉の春日部周辺のはず。仙台までわざわざ遊びに来たのか?それとも、地元の女子高生のコスプレ?。
| アニメ[かんなぎ]感想 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[かんなぎ]9話感想

男に興味が有ると噂される仁。相手が大鉄と言うのは...。それはきついぞ...。後、幼い頃の仁とつぐみが可愛った。笑わせてくれたのはナギとざんげとつぐみが幼い頃の仁とつぐみのアルバムを見ていて小学生の頃の仁が修学旅行先の五色沼に落ちてる所。俺の小学校の修学旅行でも五色沼には行ったがさすがに仁の様に沼に落ちてる奴は居なかった。が、その年の遠足で行った同じ町内の某小学校で池にかかる丸太から落ちて池に落ちた奴が居てその人の事思い出してしまった。そのシーン見てそういう奴が他にも居たとは...。と思ってしまった。最後に仁にあーんさせてお弁当を食べさせるつぐみとざんげ。若干羨ましい反面。周りの視線の凄さを感じそうで怖い。
| アニメ[かんなぎ]感想 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[かんなぎ]7話感想

好きなアニメのビデオ上書きされちゃって押し入れに籠るナギ。仁は「小学生か」と突っ込み入れてるけど。そういう時は「22世紀から来たネコ型ロボットか」だから。押し入れだから。それと、堂々作中でCM入れる秋葉君。君はそのメーカーの回し者か。確かに、この作品の制作会社はそのメーカーのグループ会社も含まれてるけど...。しかも、「イッツア〇〇ー」って丸っきりそのメーカーのキャッチフレーズじゃん。(しかも秋葉君持って来たそのメーカーの商品地上波で最近滅茶苦茶CM流れてるから)

| アニメ[かんなぎ]感想 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[かんなぎ]6話感想

ナギちゃんとつぐみちゃんが街の中心街でお買い物。仁はナギに1万円渡してつぐみに付き合う様に言って 、ってオイオイ普通自分がこういうの付き合うべきだろ仁。ナギが店に入って高いとかいうし。それで1万円で全然足りないとかって...。1品買れば良い方だろ。1万円以下の金額しか出さない男だって他に居るぞ。しかも、仁、学生だし。後、ナギちゃんとつぐみちゃんがメイド喫茶でバイトしてる所が可愛かった。(←オイ)
| アニメ[かんなぎ]感想 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

かんなぎ5話感想

ナギちゃん勝手に仁の学校に行って駄目じゃないか。しかも、学校内でファンクラブ作るは、他の女子生徒に体操着借りて体育の授業に参加するは...。でも、結局仁のいる学校に転入出来たし、しかも特待生で学費タダだし。良かったねナギちゃん。でも、味噌汁に牛乳入れるのは止めた方がいいと思う...。
| アニメ[かんなぎ]感想 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

かんなぎ4話感想

100円で1回懺悔させるざんげちゃん。良い商売してるね〜。そして、パンにう〇い棒を挟むナギちゃんとパンにソースをかける仁。つぐみがそれ見て青ざめるのも無理無いと思う...。

| アニメ[かんなぎ]感想 | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM