

| - | | - | - | pookmark |

阪神中日戦(20109/7)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
0.5ゲーム差で迎えた2位中日との大事な直接対決、負ければ首位転落、勝てばマジック点灯への一歩の試合だけあって阪神ファンは結構緊張して見てた人も多いのではないかと思います。そして阪神の苦手とする中日のチェンから取れた点は僅か1点のみ。それも鳥谷の犠牲フライのみという中、スタンリッジと藤川の素晴らしい完封リレーで切り抜けるというのは凄い試合だったと思います。藤川は8回から登板するも2死満塁、9回には2死2塁1塁の大ピンチを迎えても上手く切り抜けたと思います。特に8回の森野のフライの時は打たれたかと思って見てましたか。藤川の実力か、ファンの祈りか、台風の影響なのか分らないけどボールが浅井のグラブに入り何とかフライで切り抜けた時にはほっとしました。同じ事を思った阪神ファンも多いのではないかと思います。スタンリッジがヒーローインタビューで藤川を日本一の守護神と言っていましたが、ピンチに強いとこが藤川が日本一の守護神と言われる理由なのかもしれませんね。明日も中日に勝って優勝マジックが点灯すると良いですね。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神横浜戦(20109/2)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
6回の桧山の逆転打見事です。2アウト満塁でその前に林が敬遠されたので桧山の打席は何か凄い事が起きそうだって思ってたら、逆転2ベースヒット流石ベテランです。でも、初球の甘い球を見逃すミスが有ったとは全然気付きませんね。むしろ、良い結果になって結果オーライって感じに見えますね。真弓監督も先に林、その後桧山の采配大当たりですね。そして、珍しかったのが久保田。ヒットで打点が有りましたからね。打席に立つ事でさえ珍しいのにヒット打って更に打点まで付いたら最高ですね。(まあ通常は代打に替ってしまいますから)。そして、藤川にも久しぶりにセーブが付いたし、最高ですね。今日からの広島戦でも頑張って勝ち続けてもらいたいですね。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神横浜戦(20108/31)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
今日も阪神打線は凄かったですねえ〜。23安打ですから。そして、鳥谷は8月のヒット数43安打で1ヶ月で打ったヒット数では球団新記録だそうです。おめでとうございます。そして、平野は6打席中ヒット5本。そして、ブラゼルもホームラン一本を含む猛打賞。そして、新井、金本もホームラン、藤川俊も2ベース2本打ったし、スタンリッジも5回まで1失点に抑えてもう言う事ないんじゃないでしょうか。もう正に「やばい止まれない、止まらない(某アニメのOPのフレーズより)」状態です。最初、今日も余裕で20安打いくんじゃねえって思ってたら20安打いったし。これこそ「素晴らしいわ(鉄むすの釜石まゆり風に)」の一言ですね。この調子で9月も優勝に向けて頑張ってもらいたいですね。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神巨人戦(20108/4)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
一日で首位奪還おめでとうございます。今日は平野が3ランホームランとツーベースで大活躍でしたね。平野がホームラン打ったのは2年ぶりとか久しぶりです。ヒットやツーベースで出塁して盗塁してと打率と足では結構活躍してる平野ですがホームランは少ないって言うか阪神移籍後2本目らしいので珍しいと思って見てました。珍しいと言えば先発投手のメッセンジャーの幻となってしまったホームランこちらも投手と言う点では珍しいですが、これホームランだと思って見てたら。判定で2ベースとか...。阪神ファンは皆あれはホームランだぞふざんけんなって見ていたと思います。甲子園ではともかく今日は残念な事に宿敵地東京ドームですからね。巨人側が有利な様に判定もしたりしてんのかはどうかともかく少しガッカリでしたね。まあ結果はツーベースで点が入ったんで良かったけど...。明日も勝って2位の巨人との差を広げて欲しいですね。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神横浜戦(20107/28)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
今日は西村が凄かったですね。7回だけだったけど3者連続三振。中継ぎとして大活躍だったと思いますよ。勝ちも付いたし...。まあ、大活躍しても1イニングだけっていうのが微妙ですけど...。そして、先発のメッセンジャーも6回2失点とまあ上出来でしょう。でも、西村投げた後にビッグイニングになったって言う点では西村が今日のキーマンだったと思いますね。そしてその7回のビッグイニングがホームラン、長打無しの全てシングルヒットで一挙6点って所が阪神打線の繋がりという大きな特徴だったと思います。その火蓋を切ったのは先頭打者の3番のマートンでしたね。ここ5試合ヒットが出て無かったので心配しましたが、今日は2本ヒット打って調子取り戻し始めましたね。そして、その後の打線が好調だから繋がる繋がる。そして、苦手な清水もノックアウトしましたね。この調子で苦手な中日のチェンや巨人のグライシンガーも克服していってもらいたいですね。って言うか優勝するにはそこは避けれないと思いますね。明日以降も優勝に向かって勝ち続けていってもらいたいです。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神横浜戦(20107/27)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
阪神遂に首位や〜。思わず叫んでしまいそうです。5月2日以来の首位に返り咲きです。先発のスタンリッジは7回で何と11奪三振絶好調ですが、それでも最下位の横浜に4点リードで7回裏のスタンリッジの打席の場面で代打関本に変え、8回久保田、9回を藤川に投げさせるといった石橋を叩いて渡る後半戦の優勝へ向けての真弓監督の采配が出ていると感じました。スタンリッジ好調だから完投させると思ったのですが...。まあ、楽天のマー君の様に魔の8回に成る可能性も有るかも知れないし、久保田、藤川のファンへの配慮って言うのも少し有るかも知れないですしね。後半戦1点でもリードして藤川へ繋ぐのが優勝への鍵になりそうですね。そして、打線では勝ち越しの2ベースを放った新井が4番と言う事も有り鍵になりそうですね。解説の人が今日風良い方向に吹いてるから一発いって欲しいですねなんて言ってたけど、確かにホームラン打って欲しいですね。その点では5番のブラゼルがよく打ってるなあって感じします。今日も2本ホームラン見事です。特に2本目のが下から掬いあげる様な感じだったので低めの球からでも打てるブラゼルは打つのが相当上手いと思います。この調子で首位をキープして優勝して欲しいと思います。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神広島戦(20107/19)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
金本スタメン復帰後発の甲子園でホームラン。待ってましたの一言です。もう今日はそれだけで素晴らしいの一言です。しかも、これが決勝ホームランだから大きいです。甲子園での金本のホームランは4月以来3か月ぶり。まあ、他球場では代打でホームランが有りましたが、やっぱり甲子園で打ったのを見た方がファンとして見てても気持ちが良いですね。正におかえりって感じですね。先発のスタンリッジも完投完封と素晴らしい出来だったし明日も勝って前半戦首位で折り返せる事に期待します。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神ヤクルト戦(20107/17)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
久保投手完投まで後一人で降板。惜しかったと思います。でもよく155球も投げたと思います。お疲れ様です。次回は完投勝利出来る様に頑張って欲しいです。そして、マートンは今日は5打席中4安打。相変わらず凄いと思います。結構阪神戦見て来てますが、過去に居た選手も含めてマートンが一番ヒットの数が全体で多い様な感じがします。凄いと思います。明日も阪神が勝つ事を期待しています。 
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神ヤクルト戦(20107/07)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
今日は見事、阪神らしい勝ち方で大きい勝ち方をしたと思います。まず、最初に下柳がいきなり先頭の青木にホームラン打たれた時は嫌な出だしだって思いましたが、ここは流石ベテランの下柳、後は6回まできっちり抑えましたね。まあ、相川に一発浴びちゃったけど、ソロだったし、その2点だけで抑えたので良いと思います。その後ブラゼル、城島がヒットで同点にして、後は渡辺、久保田、藤川と阪神らしい継投リレー、そして、今日の主役は関本でしたね。6回の決勝ホームラン、これで関本は10打席連続出塁。しかも、代打で、凄いです。あと一打席で日本記録らしいので是非記録を出せる様に頑張ってもらいたいです。そして、今日は巨人が敗れて首位との差が1ゲーム縮まって遂に2ゲーム差。段々首位も見えてきましたね。そして、貯金も今季最多の11になり、下柳5勝目、久保田19個目のホールドポイント、藤川15セーブ目と記録も沢山付いた結構大きい一勝だったと思います。その点でも今日は阪神らしい良い勝ち方したと思います。明日も、頑張って勝つ事を祈ります。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

阪神中日戦(20106/29)感想

JUGEMテーマ:阪神タイガース
今日はブラゼルが熱かった。少し話が変わるが気象庁が昨日今年の夏は北日本も暑い夏になると言う発言をしたが、何ともう花火が上がるとはって感じですね。最近ハマってる鉄道むすめの女の子達と一緒に花火大会に来ている様な気分で見てました(←オイオイ)。って話はそれちまったがブラゼル3連続ホームランです(←お見事)。その後は4連続来るかと期待したら。普通のヒット。でも、4打席中3本塁打1ヒット素晴らしいです。どうやら、今日はライバル?の巨人のラミレスも3本ホームラン打ってるので負けられないって気迫が感じられますね(頑張れブラゼル、ラミレスになんか負けるな)。そして、城島、新井もホームランを打ちましたね。城島はオールスターのファン投票一位に選ばれた事も有り良いPRになったと思います。そして、新井は中日に弟が居るのですね。その弟前で兄の実力を見せつけたホームランだったと思います。少し寂しい気もするけど、そういう点では金本が兄貴ではなく新井が兄貴って気もしてきますね。まあ、所属するチームが違いますけどね。そして、8回、9回を投げた新人の藤原と横山。特に藤原は今日初めてと言う事も有り結構プロの難しさって言うのを感じてた様な感じでしたね。まあ、でも、初めてで中日の森野、和田、ブランコといった強力打線と戦って2失点で抑えられたのは初めてにしては上出来だと思います。そして、横山は後一人の所で残念ながら久保田に交代でしたね。まあ、2回目の登板だから結構プレッシャー感じたのだと思います。まあ、誰でも最初は苦労するから仕方ないと思いますけどね。その点で新人の2人にはいい経験になったと思いますけどね。何か新人の藤原と横山見てると、機動六課に入りたてのスバルとティアナに似てると感じました。まあ、あの二人も最初は駄目でも成長したし、そう考えると今日投げた横山と藤原は2,3年後には凄い良い投手に成るのでは期待してます。その点考えると今年の阪神は結構新しい戦力が生まれてると思います。後は先発投手で完投出来る投手が出て来ると良いって所でしょうか。明日も良い試合になる事を期待しています。
| プロ野球(主に阪神戦)の感想 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM