

| - | | - | - | pookmark |

アニメ[モーレツ宇宙海賊(SAILING 26 そして、海賊は行く)]感想

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
最後の戦いの舞台が黄金の幽霊船が見つかった場所ってのも有る意味運命なのかもしれませんね。今回、チアキは茉莉香の事を完全に信用してる様ですね。まあ、いまとなっては茉莉香の方が頼れる船長ですからね。「だって私は海賊だから」って位に誇りとプライドが有る位ですからね。当然でしょう。読みも物凄い良いですしね。これも船長の感って所でしょうか...。でも、弁天丸の周辺は何か船長達の集まりみたいな感じになってますけどね。まあ、だからこそ茉莉香船長も楽しいんでしょうね。そして、次は宇宙船の外に出て白兵戦の様ですね。何かここまで来るとロボットとかが戦ってるみたいですね。そして、茉莉香にとって海賊業がショーをやってるだけに言われてよっぽど悔しかったんでしょうね。茉莉香にとって誇りを持ってやってる事なんでしょうからね。当然と言えば当然か。最初の作戦は失敗しても勝つ所は茉莉香らしいと言うか...。そして、グリューエルはすっかり茉莉香船長に憧れちゃった様ですね。海賊の船長服まで来てる様だし...。そして、茉莉香の最後の関門は進級の為の試験の様ですね。何とかその試験も通って良かった良かった。

続編が出来る事を期待します。
 
| アニメ[モーレツ宇宙海賊]感想 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[モーレツ宇宙海賊(SAILING 25 開催!海賊会議)]感想

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
アンドロイド化されたルカの前に現れた本物のルカ。でも、あの大量の荷物はどっから持って来たんだって...。休暇摂ってバカンスに行ってた様ですね。そして、海賊達大量に集まって来ましたね。まあ、海賊会議という位ですから当然だと思いますけどね。でも、伝説の料理人の息子は楽しそうにしてますけどね。まあ確かに楽しそうな連中が楽しそうにしてますから当然と言えば当然か。でも、真の目的は海賊狩りの様ですね。まあそれが目的ならば当然、茉莉香も戦う気になるでしょう。そして、仮面の男も来てた様ですね。しかも、料理人と知り合いの様だし...。そんな中、白凰のヨット部員は結構軽い気持ちで茉莉香の事を思ってる様ですね。そして、伝説の料理人は凄い豪華な料理を海賊達に振舞ってますね。確かに「食事は宝だ」ってのも分かります。茉莉香もこれには大喜びですね。そして、ケインは弟居たんですね。って双子だったんかい。しかも、その弟が弁天丸に忍び込んでいたようだしさ...。でも、それ位でペナルティをかせるミーサも中々厳しいですね。そして、会議の結果電子戦の取りまとめを執るのはクーリエになった様ですね。でも、相当慕われっちゃってる様ですね。そして、海賊の歌が流れて来て不機嫌そうなチアキ。眠たそうな中ご愁傷様です。でも、茉莉香とチアキのレコーディング中の姿可愛い。
| アニメ[モーレツ宇宙海賊]感想 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[モーレツ宇宙海賊(SAILING 24 傷だらけの弁天)]感想

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
茉莉香勝利に意気込みですね。こういう時こそ船長としての本領発揮してますね。でも、茉莉香船長も無理な事をさせますね。お陰で弁天丸傷ついてるし...。これでも、チアキは茉莉香の事認めてるつもりなんでしょうね。でも、修理工場が修理あんしん号なんて書かれてるのが笑わせてくれますね。そして、修理ついでに弁天丸のバージョンアップをさせる様ですね。まあ、稼いでる様だし...。メンテナンスは必要ですからね。そして、クーリエ変装すると完璧別人ですね。そして、伝説の料理人の息子達って5人兄弟だったんですね。しかも、のれん分けしてる様だし...。茉莉香も流石に気になってしまう様ですね。でも、その茉莉香の顔見てると海賊会議に参加するだなんてとても思えませんね。そして、いつの間にかスパイまで潜り込んでた様ですね。そして、茉莉香の母は敵船に乗り込んで何企んでんだか...。
| アニメ[モーレツ宇宙海賊]感想 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[モーレツ宇宙海賊(SAILING 23 目指せ!海賊の巣)]感想

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
弁天丸を襲ったのは銀河帝国の海賊だったんですね。変な格好してる奴だなって思ったら立体映像だったんですね。流石に茉莉香も戸惑ってると言うか...。そして、襲われた海賊の手当てをするミーサ。医師なのに結構無理矢理なんですね。そして、チアキはいつの間にか茉莉香の学校に転校して来てたんですね。どうせだったら茉莉香の言う様に卒業まで一緒に居たらいいのに...。でも、チアキの目的はバルバルーサとの協力依頼だったんですね。そして、今迄思ってたけどチアキの言う様にグリューエルがお茶汲みするのって確かに変ですね。確かに王女様ですからね。でも、好きでやってるから良いと思いますけどね。そして、ランプ館にやって来た茉莉香とチアキとグリューエル。揃ってチョコレートパフェ頼んでるし...。皆ここのチョコレートパフェがお気に入りなんですね。そして、ここで何で伝説の料理人が出て来るのか気になりますけどね。でも、何でグリューエルはメイド服なのか気になりますけど...。でも、可愛い。そして、海賊会議に使った空港の地下の食堂の親父さんの親父が伝説の料理人だったんですね。この人以前出て来た時気になったけど...。又、登場するとは思わなかった...。そして、その伝説の料理人の歌何か楽しそうで良いですね。正に海賊の巣に集まりそうな感じで...。そして、茉莉香グランドクロスに勝つ気満々ですね。
| アニメ[モーレツ宇宙海賊]感想 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[モーレツ宇宙海賊(SAILING 22 海賊狩り)]感想

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
この作品にしては珍しく他の海賊の連中が登場してきてますね。それはいいとしてこれはやられた海賊船の様ですね。でも、茉莉香って船長なのに他の海賊の連中とかあまり知らない様ですね。まあ当然か...。でも、弁天丸周辺に60〜70位の海賊が居るのですね。まあ、そうじゃなきゃ海賊もやってられないか...。そして、茉莉香の海賊狩り対策はズルなんですね。でも、ハロルドに依頼をするって所が茉莉香らしいというか。でも、前回の茉莉香の酷い成績の事言うなよ...。結構気にしてる様だしさ...。そして、いつの間にか茉莉香はヨット部の部長になってたんですね。茉莉香完璧に頼りにされちゃってますね。まあ、船長としての実績だと思いますけどね。「海賊の活躍に乞うご期待」なんて言っちゃってるしね。そして、茉莉香もシャトルの免許何て取る歳になったんですね。まあ、そうじゃなきゃ船長なんてやってられないですからね。そして、今回の依頼は護衛の様ですね。都合が良い仕事だと思いますけどね。そして、ビッグキャッチの船長自信満々ですね。ってこれで襲われたら有り得ないですけどね。って案の定襲撃されてるし...。でもこの動きは予測出来ないっしょ...。茉莉香も流石にこればかりは予測出来ない様ですね。
| アニメ[モーレツ宇宙海賊]感想 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[モーレツ宇宙海賊(SAILING 21 決戦!ネビュラカップ)]感想

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
白凰のヨット部大会の主催者側からも他の学校の人達からも白い目で見られてんな。まあ、5年間出場禁止を食らう位だから当然か...。でも、原因は現部長がその当時クラッキングしたのが原因か...。しかも当の本人は気にしてない様だし...。しかも、幸か不幸か同じ会場で復帰の様だし...。そして、大会の委員長、茉莉香の呼び掛けに全然気付いてない様だし...。そんな中アイちゃんは星座の本に興味津津。よっぽど宇宙とヨットが好きなんですね。そして、グリューエルは今回はゲストとグリュンヒルデの応援として登場なんですね。久しぶりにお姫様らしい出番ですね。そして、大会の委員長茉莉香に危険な攻撃してどうする。そんな中アイちゃんは会場の星の感動で一杯なんですね。でも、部員も感動しててどうする。でもこのコースって6年前に会場となった同じコースなんですね。完璧大会側も相当屈辱を抱いてる様ですね。でも、大会側以外にも茉莉香を狙ってる連中居たんですね。でも、アイちゃんもこの星の風の流れ把握してたんですね。そして、弁天丸連中がアイちゃんの助言に救われてどうする。そして、今回の大会は白凰ヨット部大活躍ですね。アイちゃんは次の大会の話まで持ち込んで来てやる気満々ですね。
 
| アニメ[モーレツ宇宙海賊]感想 | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[モーレツ宇宙海賊(SAILING 20 茉莉香、波に乗る)]感想

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
茉莉香達遂に大会出場するんですね。ヨット部なのにそういった大会への出場が無いのも変だなって思ってたけど遂に大会に出るんですね。でも、ティンギーに乗った事が有る人が一人って...。これじゃ練習にもならない様子ですね。そして、コーチをしようとするのはケイン先生か...。しかも、片腹痛いって...。しかも、体育教師に変わったんですね。弁天丸の乗組員の役目はどうしたんだか...。しかし、ケイン先生はかなりスパルタというか...。一番最初から厳しい事をやらせてると言うか...。流石にヨット部員達も参ってしまった様ですね。でも、過去に白凰のヨット部妨害行為で5年間出場停止処分喰らってたんですね。しかも、悪夢の第13大会とか書かれてるし...。まあ、流石主催者側も考えますよね。でも、そこでハロルド出て来るか...。意外な所で繋がってると言うか...。そんな間に茉莉香と茉莉香の母狙われてる様ですね。まあ、茉莉香を睨んでそうな連中は沢山居そうですけどね。それでも、茉莉香は宇宙が好きなんですね。そして、運営委員会の連中がハロルドを通したのは弁天丸に依頼をする為だったんですね。そして、ビーチで練習と思ったら本当のヨットで練習だからなんですね。ケインは張り切り過ぎてると言うか...。かなり、ああ見えて体育系の人だったんですね。水着着るとスタイルが良いというか...。でも、流石に茉莉香には理解不能の様ですね。でも、グリューエルはカナヅチなんですね。少しは泳ぎも練習しないとね...。そして、ケインは弁天丸メンバーに荒波立てる為に攻撃指示してるし...。ナタリアとグリュンヒルデ今回は好調ですね。そして、最後はアイちゃん頑張りましたね。茉莉香と本気で勝負してるしね。でも、最後はヨットが本当に好きなアイちゃんの勝ちですね。まあ、茉莉香にとっては海賊の依頼の方が大切な様だしね。大会当日は同じ会場だから良いんじゃないの。でも、人生茉莉香の様に欲張らないとね。そして、部長達は何砂浜でぶっ倒れてんだ...。
| アニメ[モーレツ宇宙海賊]感想 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[モーレツ宇宙海賊(SAILING 19 四人の絆)]感想

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
グリューエル姉妹の朝って優雅ですね。流石お嬢様ですね。グリューエルにとって茉莉香とは絆で繋がってるって考えなんですね。そして、茉莉香は食事よりも睡眠を優先したい程お疲れの様ですね。まあ、あれだけの事が有ったら当然だと思いますね。そんな中で、弁天丸メンバーはすっかり病院生活に馴染んでしまった様子ですね。そして、ヨット部員達は今日も活動。これだけ活動してるんだから当然シャトル券も少なくなりますよね。そして、今回は掃除が中心といった感じなんですね。その後、茉莉香は弁天丸の掃除に向かうのですね。茉莉香もやる事が沢山有って大変ですね。でも、ちゃんと弁天丸にお掃除ロボットとか積んであるんですね。でも、弁天丸メンバーにしろヨット部員にしろ私物とか持ち込み過ぎって他所の船って意識なさ過ぎだろ...。前回の打ち上げでも結構汚しちゃったようだしさ...。しかも誰かエロ本まで持ち込んでやがるし...。そして、ごみを集める時のGってあの黒い害虫の事なのですね。隠語になってると言うか...。そして、何とか茉莉香シャトルには間に合いましたね。でも、船長なのに肝心のマスターロック忘れてどうする。しかも、かなり寝不足だし...。しかも、掃除の時に大事な物落してどうする。でも、何とか弁天丸の掃除は終わった様ですね。そして、弁天丸メンバーも遂に退院決まった様ですね。おめでとう。そして、ヨット部の部室には訳わかんない状態になってんだ。そして、弁天丸に着いた弁天丸メンバー達。でも、マスターロック解除出来なくて入口にたむろしてるし...。というより茉莉香大事なIDリング失くしてどうする。でも、ここで助けに来るのはヨット部員なんですね。でも、グリュンヒルデが拾ってたんですね。見つかって良かった良かった。そして、ぬいぐるみとかの私物ヨット部員と弁天丸メンバーのだったんですね。あれだけ船汚されちゃ茉莉香も流石に私物制限とか考えたくなりますよね。でも、流石にそこまで決める権限は無いか...。そして、加藤家秘伝のポトフの作り方のレシピはIDリングの中に隠されてたんですね。
| アニメ[モーレツ宇宙海賊]感想 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[モーレツ宇宙海賊(SAILING 18 打ち上げはジュース)]感想

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
ジェニーはすっかり弁天丸に馴染んでる状態ですね。そして、グリューエルも完璧操作に慣れた様子ですね。そんな中まだ射撃してくるジェニーの叔父。弁天丸を撃ち落とす気か...。そして。ジェニーは結婚相手を嫌ってる様ですね。でも、女の感で嫌ってのもどうか思いますけどね。そんな中弁天丸メンバーはジェニーの叔父の所ハッキングして悪事を探し出してる様ですね。そして、弁天丸が向うのはジェニーの婚約者の船。そして、逃げ出す弁天丸。何とか逃げだしましたね。そして、又ハロルドから情報が。結構気を使ってくれてる様ですね。そして、ジュナイの船に乗り込む茉莉香達。でも、ジュナイも革命万歳だなんて意味不明だし...。でも、そこで巫女姿になったチアキがお怒りの様ですね。でもチアキの巫女のコスプレ姿お似合いです。派手に銃を連射してるし...。ストレスが溜まってんのかな。これはグリューエルも参加したい気持ち分かりますね。でも、ジェニーの叔父に居場所分かっちゃったようですね。武器横流しとか贈収賄疑惑とか晴らしちゃったようですね。そして、海賊仕事を終えてヨット部員メンバーは打ち上げの様ですね。そして、弁天丸メンバーも無事退院出来る様ですね。良かった良かった。
| アニメ[モーレツ宇宙海賊]感想 | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[モーレツ宇宙海賊(SAILING 17 意外なる依頼人)]感想

JUGEMテーマ:モーレツ宇宙海賊
部長の依頼は誘拐というよりも装った送迎って依頼でしかも本人の了承済みだったんですね。って単なる連れ出しじゃん。目的は後継者狙いの結婚を防ぐ事だったんですね。まあ、結婚したくない相手と結婚させたくない気持ちも分かりますけどね。そして、宇宙大学なんて有るんですね。宇宙も広いというか...。でも、エリートが集まってくる所なんですね。茉莉香早速興味津々だし...。でも、送迎って宇宙大学までの送迎の事だったんですね。そして、宇宙にも逃走中のハンターも居るんですね。ジェニー先輩を連れ出そうとしてる人達どう見てもハンターでしょ。そして、今回もヨット部員は浮かれ過ぎというか...。チアキが冷静に怒るのは分かりますね。でも、茉莉香にとっては今回も面白そうって考えなんですね。でも、アドリブで斬新的なのが茉莉香の良い所だと思いますけどね。そして、海賊新聞なんてのも有るんですね。弁天丸のメンバーに茉莉香達の様子伝わってるし...。そして、小型船で弁天丸に向かうジェニー。その辺も用意してたんですね。そして、ジェニーと部長の衣装明らかに花嫁と王子様って言うか...。って同性同士でキス迄しちゃってるし...。しかし、部長も計画してたとは大胆な...。そして、ジェニーが弁天丸に居るのハロルド保険に知られてしまったんですね。しかしジェニーの叔父もハロルドとの取引中止するだなんて酷いなあ。しかし、茉莉香達の要求も結構無茶苦茶だなあ。でも、それを許可するハロルドも甘いというか...。でも、ハロルドもその情報弁天丸に伝えたんですね。でも、弁天丸のリーダーは茉莉香なんだからその辺は茉莉香に任せないとね。そして、今度こそ超高速跳躍使うんですね。
| アニメ[モーレツ宇宙海賊]感想 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM