

| - | | - | - | pookmark |

アニメ[神様のメモ帳(page.1 彼女について知っている二、三の事柄)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
確かに鳴海存在感の無い奴だな...。屋上で寝てたりなんかするから存在感なくなるんだぞ...。そして、彩夏に誘われて園芸部に入る鳴海。彩夏の様な可愛い子が一人だなんて最高じゃん...。そして、ラーメン屋の姿の彩夏似合ってる。そして、テツ達絶対どう見えても怪しい奴だろ...。ミンさんの言う様に二ートがうつりそうな連中だ...。しかも、パチプロとか普通にやってる様だし...。そして、少佐お前大学生だったのか...。8年在学して歴史書も軍事書も大学に買わせて元取るって...。その前に学費の方が掛かるだろ...。そして、ねぎらーめんの麺とチャーシューと卵抜きって...。麺が入ってなければラーメンじゃないだろ...。そして、アリスの部屋の冷蔵庫ドクぺばっかり...。相当体に悪いぞこれ...。そして、只の探偵とニート探偵の違いって有るのか...。しかも、調府と田園調布位違うって...。そして、アリスの部屋の監視モニター凄いな...。完璧プライバシー侵害って言うか...。しかも、これ少佐が仕掛けたのか...。そして、鳴海は大変な約やらされたな...。そして、熊のぬいぐるみのモッカリーナの耳が取れて泣きつくアリスもどうかと思うが...。そして、ぬいぐるみ直しに行ったのは平坂組の事務所か...。確かにどう見てもおもちゃ直すような所じゃないだろ...。そして、平坂組の連中何鳴海の所に集まってるんだ...。そして、少佐のサバゲー仲間ってひょっとして「花いろ」に出て来てた連中か...。そして、アリスがお風呂入ってないのミンさんに聞いて飛び込んで来る彩夏。そして、何時の間にか花まるで働かされてるし...。
| アニメ[神様のメモ帳]感想 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[神様のメモ帳(page.12 君と僕と彼女のこと)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
平坂組のライブハウスに乗り込むとは...。彩夏の兄も飛んで火に入る夏の虫だ...。案の定4代目にやられてやがるし...。そして、可愛いお姉さんに小学生扱いされる少佐...。二ートを堂々アピールしてどうする。そして、鳴海こんな危ない薬飲んで犠牲になる気か...。そして、鳴海担任の先生の言う様に学校ちゃんと行けよ...。クラスのみんなも心配してっぞ...。そして、藤島ノルマ!!早く来いちゃんとやれよ!!なんて書いてる鳴海のクラスの連中も律儀だな。そして、結局鳴海薬飲んだのか...。何か薬を飲んだ鳴海完璧危ない連中と同じだろ...
。そして、墓見坂のアジトに乗り込むアリス達。そして、墓見坂完璧とち狂った科学者気取りしてるしてるなよ...。そして、そんな墓見坂をからかうアリスもどうかと思うが...。そして、そんな墓見坂に乱暴なまでに殴りつける鳴海。好きな女の子がやられた時の気持ち物凄く分ります。でも、鳴海がそこまでブチ切れてのって初めての様な...。そして、意識の戻らない彩夏の所に毎日の様に行って状況を説明する鳴海。鳴海の気持ち分かります。そして、彩夏の鳴海への気持ちを理解していたアリス。流石探偵です。正に「すでを失われてしまったものに対して意味をなせる職業ですね」。2期目が出来る事と彩夏が再び目覚める事が出来る事に期待します。
| アニメ[神様のメモ帳]感想 | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[神様のメモ帳(page.11 ぼくのかけら)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
幼馴染の好きな子が意識不明になってしまい落ち込む鳴海の気持ち分る。そして、登校拒否する気持ち分る。そして、好きな子を守れなかった鳴海の気持ち。思いっきり受け止めてくれるテツ。良い奴だな...。そして、アリスが鳴海を助手に認めるとは...。アリスが彩夏を止められなかったのを悔やむのは分る。そして、アリスも鳴海に対して助手だからって電話ワンコールで出なきゃ遅いって...。厳しいなアリスは...。そして、彩夏が温室で育ててたのは兄の手を出していた薬物の原料だったんですね...。そして、4代目の弟子たちこんなに居たんですね。そして、凄い気合い入ってる様な...。そして、テツは警察はあてにならないとか4代目が言ってるのに警察官にまで情報貰って来てるし...。そして、ドクぺ運んで来てもらって詰めが甘いって鳴海に言い返すアリスもどうか...。そして、彩夏の兄相当麻薬に酔ってるなぁ...。そして、遂に黒幕登場か...。
| アニメ[神様のメモ帳]感想 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[神様のメモ帳(page.10 きみについて)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
彩夏の兄って悪そうな面してやがるな...。何かかなりの陰気入ったゲーマーって言うか...。そして、飲んでた薬明らかに麻薬とかの薬物の様な...。そして、鳴海も幼馴染の可愛い彼女にはその兄が薬物に手を出しただなんて言えないもんな。そして、彩夏は何でアリスに髪の毛パック何かしてんだ...。テツ達も彩夏の兄が危ない薬に手を付けてる事流石に彩夏に知られない様にしなきゃいけないもんな...。でも、彩夏が一人ぼっちにされてしまう寂しさ分かるわ...。そして、可愛い幼馴染の彼女と喧嘩してしまった鳴海の気持も分かるわ...。そして、仲直りした二人。青春だなあ〜。そして、よしきさんの作ってくれた園芸部のエンブレム似合ってる。そして、やっぱり彩夏には笑顔が似合ってる。そして、何か今回はこの作品には珍しい青春のシーンが多い様な。そして、アリスから頼まれて大学の薬学部の資料棚から持って来た薬物になる植物の本。こんなのテツ達分かる訳無いだろう...。そして、何で平坂組の連中はトランペット拭いたり太鼓叩きながら荷物運んでるんだ...。そして、ミンさんが彩夏に味見させてたのはティラミスのアイスだったんですね。ミンさんのラーメン屋デザートも出す様になったのか...。そして、鳴海の幼馴染の彼女を失って後悔する気持ち分ります。
| アニメ[神様のメモ帳]感想 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[神様のメモ帳(page.9 あの夏の21球)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
鳴海ゲーセンで野球のゲームやって負けてるし...。それで、鳴海に1000円貸して貰おうとする少佐もどうかと思うが、そして、何で向井やくざと野球で勝負しようとしてんだ...。しかも、メオとミンさんまでメンバーに入れてるし...。鳴海何練習でへばってんだ...。そして、ご挨拶で自販機にボール投げ込む根本さん完璧器物破損だろ...。そして、彩夏のチアリーディング姿可愛い。そして、アリスはこんな時までぬいぐるみに囲まれてなきゃならないのが不思議だ...。しかも、ここから指示って...。逆に窒息すると思うぞ...。そして、4代目の連中駄目じゃん...。そして、チーム名がニートティディベアーズって鳴海も落ち込みたくなるわ...。そして、根本の仲間ミンさんの胸に見とれてボール当たってやがるし...。そして、デッドボールで男磨きましただなんて言ってる平坂組の連中もどうかと思うし...。しかも、泣いてる奴もどうかと思うが...。そして、代打で三振して振り逃げするアリスも中々鋭い...。そして、ゲームの記録見て根本の決め球がフォークボールだと分った鳴海。そして、アリスまでパワレボにはまってやがるし...。しかも強いし。
| アニメ[神様のメモ帳]感想 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[神様のメモ帳(page.8 僕は運命を信じない)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
平坂組の連中4代目がやられたからって暴れすぎ...。確かにリーダーがやられたから仕返すのは当然だろうが...。でも、何でニート探偵事務所に押し掛けてんだ...。そして、そんな連中を叱る鳴海。流石4代目の弟分と言うか...。確かにアリスの言う様に将来詐欺師ってのも有るかも...。でも、錬次と4代目の間に有った謎は結局アリスが解いちゃいましたね。そして殴り合う錬次と4代目。何か殴り合う二人っても仲が良いと言うか...。そして、打ち上げ会に参加する平坂組の連中と鳴海。平坂組の連中鳴海に酒飲まそうとしちゃ駄目じゃないですか。鳴海は高校生っすよ。そして。コーラの杯は甘かったって...。まあ好きな女の子に注いでもらえれば当然か...。そして、錬次ははなまるに眼鏡忘れて行くなよ...。そして、錬次が何時の新幹線に乗るかまでを知ってしまうアリス。流石探偵と言うか...。そして、ピリ辛海老チリシュウマイ炒飯弁当なんて駅弁食ってピリ辛はあかんわ。何て言ってる錬次。そしたら買うなよ...。そして、上野でペンギンと白熊を見るのも錬次が東京に出てきた理由の一つだったんですね。
| アニメ[神様のメモ帳]感想 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[神様のメモ帳(page.7 僕にできるすべて)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
4代目を恨む錬次。気持ちは分かるが恨み過ぎ。そして、平坂組の事務所の連中は4代目が帰って来なくて困ってるし...。でも4代目って面倒見良いんですね。でも、鳴海と4代目との漫才コンビはどうかと思うが...。しかも、なるひな兄弟って...。そして、錬次って借金までしてたのか...。金銭感覚疎そうだもんな。そして、鳴海を苔扱いするアリスもどうかと思うが...。そして、ミンさんの作ったアリスの昼食の冷やし中華。麺と卵とハム抜きって...。もうそれ麺無い時点で冷やし中華じゃない様な...。そして、錬次はGPSで探られない様に携帯ぶっ壊したんですね...。その辺考えてると言うか...。そして、アリスも鳴海の着ている服を何処から盗んで来たって...。
| アニメ[神様のメモ帳]感想 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[神様のメモ帳(page.6 僕は負けそうだ)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
錬次が鳴海に逢いたかったのは持ってたTシャツ探してたからか...。この人変な関西弁だと思ってたら関東の人か、そして、錬次にまでカピパラみたいに言われてる鳴海もどうかと思うが...。そして、完璧鳴海は走り扱いか...。そして、鳴海が関ってたライブのバンドってフェケテリコだったんですね。ひょっとして、「さよならピアノソナタ」の真冬が居るバンドじゃないですか。まあ原作者が同じ杉井光だし可能性は無いとは言えないけど...。でも、真冬達のバンドのライブで火災は酷いだろ...。そして、鳴海がアリスに買って来たぬいぐるみカルピンちょさんって不細工だし...。アリスも怒るのは当然か...。でも、少しアリスも言い過ぎな様な...。そして、犯人は錬次か...。そして、新潟競馬場で10日ぐらい寝袋生活するテツもどうかと思うが...。そして、彩夏にまで怪我させた鳴海、男として情けないぞ...。相変わらず弱すぎ...。そして、ドクぺを一気に3本も飲むアリスもどうかと思うが...。
| アニメ[神様のメモ帳]感想 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[神様のメモ帳(page.5 あいつは俺を知っている)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
アリスのネックポイントは首元かって、そこを突く綾乃もどうかと思うが...。そして、金にルーズ過ぎる事を指摘され怒るアリス。確かにこの事務所の状態を見たら...。って言うか前から思ってたんだがぬいぐるみ大過ぎ...。そして、鳴海はミンさんにアリスの面倒見る以外は用無し扱いだし...。そして、アリスは何で洗濯機で溺れてやがんだ...。そして、鳴海と綾乃仕事じゃなくデートに見える。弁償で服3着も錬次に買わされた鳴海...。鳴海、男相手に大赤字やな。そして、アリスに「ハローワークで失業保険の説明会でも受けてきたまえ」って言われる鳴海。この探偵事務所って雇用保険有ったんだ...。って鳴海は高校生だから関係無いだろ...。そして、ミンさんも上野で用事有るからって北千住まで使いに行かせるなよ...。思いっきり遠回りになってる様な...。そして、夏競馬を見に新潟に行ってるテツさん。今時ヒッチハイクって...。そして、アリスも僕の代わりにカピパラさんにもふもふって...。しかも、動物園でカピパラのぬいぐるみ買って来る様に言われてやがるし...。しかも、領収書まで徴収すんのか...。領収書の宛先がニート探偵事務所ってのも...。鳴海の気持も分かるわ...。そして、何で錬次は上野動物園に来てるんだ...。
| アニメ[神様のメモ帳]感想 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[神様のメモ帳(page.4 はなまるスープ顛末記)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
ミンさんの所のラーメン屋繁盛してるね。そして、いきなり徹夜するミンさん気合い入ってるね。そして、お金だけ払って全然ラーメンに手を付けないおじさん。何者か知らないけどお金だけ払って注文したラーメン食べないって...。嫌がらせと言うよりも食い物粗末にすんな...。そして、テツさんはツケで食ってたのか...。そして、ミンさんストーカーの要素ありありじゃん...。そして、鳴海は役立たず扱いかい...。そして、少佐のボール少しやり過ぎな様な...。そして、犯人は下着メーカーのお偉いさんか...。そこまで、変態的暴走するか...。そして、ミンさんは犯人を殺す気か...。そして、ミンさんのラーメンに手を付けないおじさんってミンさんの親父か...。そして、ミンさんの店のドアのノブにブラジャーの入った袋掛けた犯人もどうかと言うって大胆だな。しかも、ご丁寧にもアリス様へって書かれてるし...。アリスが激怒するのも当然だろ...。
| アニメ[神様のメモ帳]感想 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM