

| - | | - | - | pookmark |

MY LITTLE LOVERの「Hello,Again〜昔からある場所〜」を聴いています

今、MY LITTLE LOVERの「Hello,Again〜昔からある場所〜」を聴いています。この曲を聴くと少し懐かしい所に行く時の事を感じてしまいますね。以前好きだった人の住んでる街に行く時ってこの曲みたいに少し感じてしまうかもしれないのですね。この季節にピッタリの曲だと思います。
| 今日のBGM(90年代以前) | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

T.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」を聴いています

今、T.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」を聴いています。これから夏が来るって感じにさせてくれる一曲ですね。毎年この時期になると楽しい夏を思い浮かべながらつい口づさんでしまします。この曲の様に夏を制して恋を制したいって感じになってしまいます。西川さんのノリの良さ最高ッス。
 
| 今日のBGM(90年代以前) | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

福山雅治の「All My Loving」を聴いています。

今、福山雅治の「All My Loving」を聴いています。昨日近くのベニマルで買い物してる時にこの曲が有線で流れててノリがいい曲だなって思って気になって調べたら以前借りて来た福山雅治の「THE BEST BANG!!」ってアルバムに入ってるって事で早速聴いてはまってます(笑)。今迄気付かなかったけど福山雅治の曲でこんなに楽しいノリのいい曲が有ったのに驚きでした。歌詩に出て来る「出来たばかりの僕のカセット」って所が90年代ノリに乗ってたアーティストって感じさせてくれますね。まあ、今でもノリに乗ってると思いますけどね。彼女と海辺とかドライブする時に聞くと楽しさが増しそうな一曲だと思います。
| 今日のBGM(90年代以前) | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

浜田雅俊の「春はまだか」を聴いてます

今、浜田雅俊の「春はまだか」を聴いてます。寒い時期が続くと思わずこういった曲を聴きたくなってしまいますね。季節的な春って意味もこの曲には有ると思いますが、又別な意味合いの春って言うのもこの曲では歌ってる様に感じられますね。
| 今日のBGM(90年代以前) | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

globeの「DePartures」を聴いています。

今、globeの「DePartures」を聴いています。この時期にぴったりな一曲ですね。正に冬の恋の思い出を歌った一曲だと思います。年代的にもこの曲がヒットしてたのがスキーブームの時代だった事も有りこの曲を聴くとスキー場に行きたくなります。雪降るナイターのスキー場でこの曲が流れてるとこの曲の雰囲気と非常にマッチしていて、あの頃を思い出し少しロマンチックに感じてしまいます(笑)。
| 今日のBGM(90年代以前) | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

反町隆史の「POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」を聴いています。

今、反町隆史の「POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」を聴いています。以前この曲が主題歌になっているドラマ版の「GTO」を見ていつも終わりの良い所のシーンでこの曲が流れて来るのでこの曲を聴くといつも反町隆史が演じている鬼塚先生を思い出します。特に第10話の「俺の生徒に手を出す奴はな誰だろうと許さねえんだよ」は名台詞ですね。正にこの曲に戦う事も必要って言うか...。正に名シーンですね。
| 今日のBGM(90年代以前) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

aikoの「カブトムシ」を聴いています

今度はaikoの「カブトムシ」を聴いています。こちらも恋する切ない女の子の気持ちを歌った一曲ですね。カブトムシと言えばこれからの季節ですが、この時期にこの曲を聴いてカブトムシみたいに夏の恋を感じてしまう女の子が居るのでしょうか。そう考えると少し切なく感じますね。
| 今日のBGM(90年代以前) | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

kinki kidsの「ジェットコースターロマンス」を聴いています

今度はkinki kidsの「ジェットコースターロマンス」を聴いています。この曲聴くと始まりの笛の音でジェットコースターって言うよりもプールのウォータースライダーを思い浮かべてしまいます。この曲の様に好きな女の子と一緒にプールのスライダーとか言ったら凄い楽しそうだなって思います。緒花やりずむの様な女の子と一緒に手を抱いてジェットコースターみたいなウォータースライダー滑りたけど、「けいおん!!」に出て来るやきそばスライダーはご勘弁を(笑)...。
| 今日のBGM(90年代以前) | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スピッツの「涙がキラリ☆」を聴いています

今、スピッツの「涙がキラリ☆」を聴いています。七夕にぴったりな曲という事で今聴いてます。秘密の恋をしている両思い中の恋人達の気持ちを歌ってる一曲だと思います。正に織姫と彦星の関係ですね。
| 今日のBGM(90年代以前) | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Every Little Thingの「出逢った頃のように」を聴いています

JUGEMテーマ:今聴いてる音楽教えてください!
今、Every Little Thingの「出逢った頃のように」を聴いています。ELTの曲で曲名が日本語なのは珍しいですが、夏の恋を感じさせてくれる一曲ですね。この曲聴いてると女の子の恋心を感じてしまいます。女の子が夏にデートする気持ちってこの曲の様な感じなのかもしれませんね。
| 今日のBGM(90年代以前) | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM