

| - | | - | - | pookmark |

[ひだまりスケッチ×365(12話、7月7日見ちゃダメ、7月8日四人)]感想

沙英さんとヒロさが喧嘩。みやちゃんのひだまり荘がバラバラになっちゃうの一言で沙英さんがひだまり荘を蹴って破壊する想像するゆのもどうか...。そして、大家さんは大きな竹持って来た。七夕だからとひだまり荘の庭に植えるのもどうか...。そして、とりあえず謝ればいいと言う吉野家先生。校長にはその手は通用しない。痴女なんて生徒に教えて駄目だろ。そして、小学生の時の卒業文集を口に出されて怒りスケッチブックで宮ちゃんを叩くゆの。ゆのちゃんが怒ってるの初めて見た。そして、沙英さんとヒロさんも仲直りして七夕作り、短冊に来年までお腹一杯で在ります様にと宮ちゃんが書いてたのが面白った。校長はその七夕見て風流ですねだし...。
| アニメ[ひだまりスケッチ×365]感想 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

[ひだまりスケッチ×365(11話、9月28日パンツの怪)]感想

JUGEMテーマ:ひだまりスケッチ
体育祭実行委員になって忙しい宮ちゃんの為に、昼飯のおにぎり作って持って行くゆの優しいって渡したら瞬間に消えてるし、早...。そして、その宮ちゃんも決める時に寝てて手を挙げてた様だし、その時寝てたゆのちゃんもどうか...。そして、立ち入り禁止の屋上に上がってお昼食べるゆのちゃん気持ち良いのは分かるけど、立ち入り禁止の所に入るのは...。ゆのちゃんって以外とのんびり屋に見えて素行不良な所も有るかも、しかも屋上で寝て授業始まってるし。そして、屋上にモナリザらしき絵を運ぶ吉野家先生、この間、私物沢山持ち込んで怒られてなかったか?そして、体育祭に向けて準備頑張る宮ちゃん。感心感心ってナスカの地上絵が...どうやって競技やるんだ?しかも、宇宙人がやまぶき高校に飛来。宮ちゃんその点で涼宮ハルヒと仲良くなれそう。そして、体育の授業に参加してバレーボールでサーブ決める校長。以外と運動上手とは...。そして、沙英さんがやまぶき七不思議言ってた時この学園にも有るんだって思ってしまった。そして、演劇部の衣装着ようとして天井に頭ぶつけて防犯セキュリティでやまぶき高校に閉じ込められる吉野家先生、自業自得だなって、泣いて呻くなよ〜。ゆのちゃん怖がって眠れなくなってるだろ。そして、203号室がジムみたいになってるし、大家さんも203号室を住む人居ないんだったらジムにすればいいのに、やまぶき高校の生徒限定で1人1時間300円とかで、勿論ひだまり荘に住む4人は無料で、でも、大人数で利用するとひだまり荘が壊れ荘...(崩)。 
| アニメ[ひだまりスケッチ×365]感想 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

[ひだまりスケッチ×365(9話、8月5日ナツヤスメナーイ、12月3日裏新宿の狼 PARTII)]感想

JUGEMテーマ:ひだまりスケッチ
8月5日ナツヤスメナーイ感想
10時なのに起きない吉野家先生、いつまで寝てんだか。そしてやってたドラクエっぽいゲーム。今時復活呪文入力とは懐かしい。そして、今回も仕事しなくて校長先生に怒られてるし、凝った暑中見舞いなんか作ってるんなら仕事しろってか、しかし、ずいぶん凝って作ってるな、今迄教えた生徒全員に送ってる様だし...。そして、校長、吉野家先生、桑原先生とお腹減って保健室で出前頼んで食べてるし...。って保健室で食っていいのか...。しかし、大家さんのバイトは今度はラーメン屋か、っていうか保健室でタバコは駄目でしょ。そして、昼食後も吉野家先生は仕事しないで暑中見舞い作りだし...。そんな、吉野家先生をロッカーの中に隠れて見てたりする校長も凄い。でも、驚きなのはそんな校長が吉野家先生に仕事終わったら一緒にやりましょうねと花火を持ってきた事。優しい所も有るのですね。そして、その花火でハートを作る吉野家先生。花火で危ない事するのは止めましょう。
12月3日裏新宿の狼 PARTII感想
宮ちゃんの教科書に落書きしたパラパラの絵が面白い、良く出来てるが教科書に落書きは駄目でしょ。でも、途中で食い物の絵が入ってるのが何とも腹ぺこの宮ちゃんらしいと言うか。そして、ヒロさんはその間お料理。色んなレパトリーの料理を作ったな。どれも美味しそう。俺もヒロさんの作る料理食いて〜。
| アニメ[ひだまりスケッチ×365]感想 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ひだまりスケッチ×365(3話、5月27日狛モンスター)]感想

JUGEMテーマ:ひだまりスケッチ
階段まで掃除するゆのちゃん。朝から感心感心。そして、校長先生に呼び出しされて休みの日に学校に行く吉野家先生。校長先生の事を魔王呼ばわりは不味いっしょ。書類の提出期限守らないのが悪いんでしょ、しかも、桑原先生呼び出して遣らせるなよ。って言うか自分でやれ。校長先生激怒。桑原先生呆れる。当然だね。そんな中ゆのちゃん達は電車で神社へスケッチへ。電車の中は座るのが一番安定してるよ。俺が思うに...。長い階段を一段ずつ数えながら上がるゆのちゃんは几帳面だな...でも、宮ちゃんに時間聞かれ、今まで数えてたのが分からなくなる点では忘れやすいのかな。そして、境内に居た神主さん?視界に入った女性に声掛けると言った点ではべネディクトさんと似てるかも...。そして、狛犬を見て書いた宮ちゃんの絵。一瞬ケルベロスかと思った。そして、ゆのちゃんの絵を欲しがる子供。ゆのちゃんの穏やかさからゆのちゃんの絵には心が籠ってると感じるんだろうな。そういう事も有ったから疲れて電車で爆睡(宮ちゃん)ぼう〜っと(ゆのちゃん)して終着まで行ったようだけど。気を付けないと東京の電車は危ないよ。(治安の面や長距離列車[湘南新宿ラインの小田原〜高崎や京急京成の三崎口〜成田等]が有る点で...。運賃等の面でも普段から腹ぺこの宮ちゃんには特に死活問題?)何はともあれ無事ひだまり荘に帰宅。良ったね。ヒロさんの買ってたバター納豆味のポテチ。確かに美味しそう。前有ったおいしん棒の納豆味より美味しそう。そして、ゆのちゃんがとんがりコーンを宮ちゃんの手にはめてるの見て、とんがりコーンを指にはめてたのは俺だけじゃないんだと思ってしまった...。
| アニメ[ひだまりスケッチ×365]感想 | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ひだまりスケッチ×365(2話、2月6日サクラサクラ)]感想

智花の合格発表日。結果が気になり授業に集中できなかったり。何度もメールするゆのちゃん。後輩が気持ち分かるな〜。一方で彼氏も居ないのにバレンタインで浮かれクラスのホームルームでもバレンタインについて熱く語る吉野家先生。そこに校長先生からの厳しいお説教が、(←まあ当然だとは思うが。)そんな校長に対する吉野家先生の対抗策は「そんなこと言うなら校長先生にはチョコあげない」の一言。(←嫌な上司に対する最大の策ですね。)いい歳してそれでしょ気る校長もどうかと思うが。しかも、吉野家先生も桑原先生に校長以外にチョコあげる相手居ないの指摘され泣く泣くあげるの承諾した様子見て喜んでやがるし。そんな中、智花ちゃんは無事合格。おめでとう智花ちゃん。そして、ゆのちゃん達は屋上で行楽気分で昼食。ヒロさんは智花ちゃんの合格を信じてお赤飯作って来てる。流石、ヒロさん。でも腐ったみかんでダメージを受ける所はデリケート。の割には宮ちゃんの相撲取り的な発言に対して怒る所は...。そして、鍋のシーン最後の鍋汁粉。甘い物好きな人には喜びそうな半面、甘い物が苦手な人にはきついかも。ってこれ見て既に沙英さん気持ち悪くしてるし...。
| アニメ[ひだまりスケッチ×365]感想 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[ひだまりスケッチ×365(1話はじめまして! うめてんてー)]感想

2期目の1話で1期目の1話よりも前の話が出て来るのは珍しいなと思いました。ゆのちゃんのやまぶき高校の入試、試験開始してねり消ししか消しゴムが無くて焦るゆの、俺がもしゆのちゃんと同じ状況に置かれたら、焦ると言うよりも一瞬終わった〜、っと思ってしまいそう。隣の女の子が気にしてたけどその子受かったのかが逆に気になる。そして、無事合格。それをひだまり荘から眺めるヒロさんと沙英さん。そんな2人に温かさを感じた。そして、引越しの日に両親の前ではしゃぐゆの。トラックにぶつかり気絶した後、トラックに乗せられたのを見て俺は一瞬、誘拐かと思ってしまった。トラックはひだまり荘までゆのちゃんを運んだらしい。(っていうか引越し屋って引っ越しするを運んだリするのか?)。その時のトラックが走ってる風景が夢の国へのワープゾーンの様に見えた。(ゆのちゃんにとってひだまり荘は夢の国かも)。そして、居たのがベランダで逆立ちしていた宮ちゃん。入学1ヶ月も前から下宿するなんて家賃光熱費無駄にならない?って水道料金払ってなくて水道止められてるし...。しかも、リアカーで引っ越してくるとは...。そして初対面のゆのちゃんに自己紹介も無しに引っ越しそばねだるとは...。初対面の人に食い物ねだる人2次元も含めて初めて見た。そして、そばを作るゆのちゃんも優しいな。しかも手打ちでだし。ゆのちゃんの作るそば美味しいんだろな〜。食べたい。そして、ヒロさんと宮ちゃん、ゆのちゃんでうさぎの絵を描いて。結果。ヒロさんは美術科生らしい写生したうさぎ。ゆのちゃんはメルヘンチックな可愛いうさぎさん。そして宮ちゃんはアマゾンのうさぎ?ってか分らん(っていうかアマゾンにうさぎは居ないんじゃ...。)これがもし、ぷっすまの絵心クイズで上手い順に答えるとしたら。ヒロさん→ゆのちゃん→宮ちゃんだろうか。そして、沙英さんは出版忙しくてお疲れの様。お仕事お疲れ様です。
| アニメ[ひだまりスケッチ×365]感想 | 04:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM