

| - | | - | - | pookmark |

三陸鉄道応援きっと芽がでるせんべい詰め合わせ

JUGEMテーマ:お土産
去年岩手に行った時に買って来たお土産です。

三陸鉄道応援きっと芽がでるせんべい詰め合わせ。三陸鉄道応援というのを見て、鉄道むすめの釜石まなと久慈ありすのファンとしては買わずにはいられないって事で買ってきました。描かれている三鉄君とリスっぽいのが可愛い。

三陸鉄道の望月社長のコメントと三陸鉄道の見所が書かれた紙が入っていました。頑張れ三陸鉄道。

中身は発芽玄米で作られた煎餅の詰め合わせになっています。味の辛さも小辛、中辛、大辛と有るのでお茶受け用のお土産にはぴったりです。三陸鉄道復興の応援も兼ねてお薦めのお土産です。

頑張ろう!三陸鉄道!
| お薦めの御土産(岩手編) | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ピザ南部

JUGEMテーマ:お土産
岩手行った時に気になって買ってしまった。

まさか南部煎餅をこんなアレンジするとは思わなかった...。

こちらがその中身です。見た目的にはピザに見えるかもしれませんが味的にはドライ玉ねぎの印象が強い味です。ドライ玉ねぎが好きな人にはお薦めです。
| お薦めの御土産(岩手編) | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

焼きいも煎餅

JUGEMテーマ:お土産
昨日、岩手に行った時、前沢SAで買ったお土産です。
 
御馴染の岩手屋の南部煎餅シリーズです。

こちらが、中身です。さつまいもが中に入ってますが。煎餅の生地もさつまいもの味がします。焼きいもというよりさつまいもチップスの様な味です。さつまいもが好きな人には絶対お奨めの一品です。

がんばろう岩手!
| お薦めの御土産(岩手編) | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ごま摺り団子&ずんだ団子

JUGEMテーマ:お土産
先日、一関に行った時に買って来たお土産です。

ごま摺り団子&ずんだ団子。一度に二つの味が楽しめるのが嬉しい。

ごま摺り団子とずんだ団子各4個ずつ入ってました。

こちらがずんだ団子です。ずんだ餅とは違い中にずんだがぎっしり詰まってます。

こちらはごま摺り団子です。中の胡麻がとろける様に美味い。生物なので保存出来る時間が短いのがネックですが、とても美味しいです。岩手県内のお土産屋さんやSA、道の駅等で購入出来ます。

がんばろう岩手
| お薦めの御土産(岩手編) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

山猫軒

JUGEMテーマ:お土産
以前岩手に行った時に買って来たお土産です。

山猫軒。宮沢賢治の「注文の多い料理店」に出て来るレストランの名前ですが、実際に花巻には「注文の多い料理店」の山猫軒をモデルにしたレストランも有ります。勿論、そのレストランの名も山猫軒です。箱が山猫軒の形になっていて面白いです。 

箱の西洋菓子の文字を見ていただければお分かりですが、中にはこの様なオレンジの洋菓子が入っています。そして、この洋菓子も結構上品なお味がするお菓子です。ティータイムに喜ばれそうなお土産です。
| お薦めの御土産(岩手編) | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

山華の雫

JUGEMテーマ:お土産
先日、藤崎の催事で見つけて買ってきました。
山華の雫 
山華の雫。大自然からの贈り物とペットボトルに書かれてる様に大自然の生んだ美味しい水だと思います。口当たりが柔らかく非常に飲み易い水です。三陸釜石と書かれてる様に釜石の水の様です。今度釜石に行ったら又、購入してきたい水です。

頑張ろう岩手!頑張れ三陸!頑張れ釜石!
| お薦めの御土産(岩手編) | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

岩谷堂羊羹

JUGEMテーマ:お土産
 
以前、岩手に行った時にお土産に買った羊羹です。非常に上品な味がして食べ易い羊羹です。

頑張れ岩手。頑張れ東北!
| お薦めの御土産(岩手編) | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

雫石あねっこ鶯宿温泉ビール

JUGEMテーマ:お土産
以前、鶯宿温泉に行った時に飲んだビールです。

雫石あねっこ鶯宿温泉ビールです。ラベルにあねっこが踊ってるのが印象的です。このビールは鶯宿温泉の源泉を使用しているらしく。非常に喉越しの良い飲み易いビールです。どうやらこのビールは鶯宿温泉限定で鶯宿温泉に行かないと手に入らない様です。
| お薦めの御土産(岩手編) | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

かぼちゃせんべい

JUGEMテーマ:お土産
今年の2月に青森行った帰りに前沢SAで買って食べたお土産です。とは言ってもこの辺のスーパーでも売ってますが...。
かぼちゃせんべい 
御馴染の岩手屋の南部煎餅シリーズのひとつかぼちゃ煎餅です。
かぼちゃせんべい
こちらが中身です。周りにはカボチャの種が沢山入っていますが、ひまわりの種みたいな味で結構美味しかったです。かぼちゃの種はおつまみとかにも入っていますね。そして、せんべいは中にかぼちゃの粉を使ってるらしくかぼちゃの甘さが出ていて美味しかったです。
| お薦めの御土産(岩手編) | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

まきば村の牛乳せんべい

JUGEMテーマ:お土産
2月に青森に行った時に花輪SAで買って、ブルーシティ号の中で食べたお土産です。
 
まきば村の牛乳せんべい。煎餅の中にカシューナッツが入っていてナッツの食感と生地の牛乳の味が合っていて大変美味しく食べ易い南部煎餅です。
| お薦めの御土産(岩手編) | 02:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM