

| - | | - | - | pookmark |

バナナ最中

JUGEMテーマ:お土産
以前青森に行った時に買って来たお土産です。

青森で何故バナナ?って思う人も多いかもしれません。以前、ケンミンショーでも取り上げられてましたが青森県民はバナナが好きで他にもバナナサイダーってのが有る様です。

こちらが中身です。確かにバナナの形をした最中です。東京ばななみたいに中身がバナナそのものでなくバナナ風味の餡?が入っています。
| お薦めの御土産(青森編) | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

りんごパイ

JUGEMテーマ:お土産
先日、仙台駅で新幹線新青森駅開業のフェアをやっててその時に買ってきました。
 
ひろさき発って書いてる所が良いです。敢えて青森でない所が(笑)。

外側から撮影してみました。

こちらが中身です。中のりんごが大きくて美味しかったです。これで650円位なので食べ応え有ります。
| お薦めの御土産(青森編) | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

りんごクッキー(青森)

JUGEMテーマ:お土産
2月に青森に行った時に買って来たお土産です。
りんごクッキー
非常に分り易いですね。りんごクッキー。しかも、青森って書いてるし...。若干リンゴの味はしますが普通のクッキーとの違いが...。大衆的なお土産の味です。 
| お薦めの御土産(青森編) | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

りんごジュース希望の雫

JUGEMテーマ:お土産
先日、青森に行った時に駅近くの市場でお土産に買って来たりんごジュースです。

希望の雫。最初青森限定かと思ったら何と近所のスーパーでも売ってた...。味は甘く濃厚な割にはすっきりして飲み易い一品です。
| お薦めの御土産(青森編) | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

たちねぷた缶のリンゴジュース

JUGEMテーマ:お土産
昨日某イベントに立ち寄った時に見つけて買って飲んだりんごジュースです。
りんごジュース
表面のパッケージに弘前名物のねぷたが描かれています。因みに青森のがねぶた祭りで、弘前のはねぷた祭りだそうです。
りんごジュース
こちらが裏側。りんごの金のピアスについて説明が書かれています。味は酸味と甘みが良く調和されていてフルーティーな味でした。
| お薦めの御土産(青森編) | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

りんごマドレーヌ

JUGEMテーマ:お菓子
先日、見つけて買ってきたお土産を紹介します。
りんごマドレーヌ
りんごマドレーヌ。青森のお土産品です。東北道の某SAで買って来ました。
りんごマドレーヌ
中にはリンゴを煮たのが入っていて、甘く、ティータイムにピッタリの一品です。

青森のお土産は
| お薦めの御土産(青森編) | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

板柳町ふるさとセンターのアップルジャム

JUGEMテーマ:お土産
先日青森に行って来た時に買ったリンゴジャムです。以前旅チャンの「サイコロまかせ桃鉄の旅」でテツ&トモのテツが買ったのを見て、是非今度青森に行った時買いたいと思っていた一品です。どうやら桃鉄の生みの親のさくまあきら先生もお気に入りの一品らしく青森に来る度に毎回買ってるとか...。実際これ他のリンゴジャムと一味違います。ペースト状で食べ易く、リンゴの香り味も非常に良く感じる事の出来る上品な一品です。
リンゴジャム 
板柳町ふるさとセンターのリンゴジャム。青森県の主要駅のお土産屋や道の駅、アスパムでも売ってる様です。
| お薦めの御土産(青森編) | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アップルスナック

JUGEMテーマ:お土産
青森のお土産で定番はこれ。
アップルスナック 
アップルスナック。爽やかなりんごの香りとサクサクの食感少し甘酸っぱい味が好きです。今回はジョナゴールドを買って来ましたが王林や紅玉、ふじ等も有る様です。
| お薦めの御土産(青森編) | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

りんごジュース 津軽のかおり

JUGEMテーマ:お土産
先日、奥入瀬の道の駅で見つけて買ってきたりんごジュースです。リンゴ100%使っている事も有り少し値段は高めでしたが、味、香りは非常に上品で少し高級感が有りました。
りんごジュース 
| お薦めの御土産(青森編) | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

パティシエのリンゴスティック

今日紹介するのは青森のお土産のパティシエのリンゴスティックですが、これ、仙台のさくらのや福島駅のピボットでも売ってます。
りんごのパティシエ 
福島駅のピボットで買いましたが1本138円でした。
外側はクレープみたいな薄い生地で、
中には蜜漬けのりんごとスポンジケーキみたいなのが入っていて、リンゴの甘さと生地の触感が美味しい逸品です。
| お薦めの御土産(青森編) | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM