

| - | | - | - | pookmark |

堀江由衣の「夏の約束」を聴いています

JUGEMテーマ:今聴いてる音楽教えてください!
今度は堀江由衣の「夏の約束」を聴いています。この曲は「DOGDAYS'」のEDの曲でしたね。何か、この曲を聴くと去年の夏にした約束を果たす季節が来たって感じがしてきますね。正に作中でのシンクとミルヒとの再会にぴったりの一曲ですね。全力で走るミルヒの可愛い姿想像してしまいますね。
| 今日のBGM(アニソン) | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

押水菜子(豊崎愛生)の「ダイヤモンド」を聴いています

評価:
押水菜子(豊崎愛生)
ランティス
¥ 790
(2011-11-23)
コメント:なこちの明るい清々しい声が好きです。明るさを与えてくれる一曲だと思います。

JUGEMテーマ:アニソン
今日(4月7日)は「花咲くいろは」に出て来る押水菜子(なこち)の誕生日です。なこち誕生日おめでとうございます。ってな訳で今押水菜子(豊崎愛生)の「ダイヤモンド」を聴いています。聴いていると凄い清々しく聴こえてきますね。何かこれからの楽しい出来事を想像して歌ってる一曲だと思います。なこちらしい明るさを与えてくれる一曲だと思います。
 
| 今日のBGM(アニソン) | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

fripsideの「only my railgun」を聴いています

JUGEMテーマ:アニソン
今、「とある科学の超電磁砲」のOPのfripsideの「only my railgun」を聴いています。この曲聴くと何時も御坂美琴のビリビリを思い出してしまいます。正に御坂のビリビリこそこの曲の様なレールガンだと感じられてしまいますね。御坂のレールガンを歌で表したのが正にこの曲なんだと思います。
| 今日のBGM(アニソン) | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

喜多村英梨の「Happy Girl」を聴いています

JUGEMテーマ:アニソン
今、「パパの言う事を聞きなさい」のOPの喜多村英梨の「Happy Girl」を聴いています。非常にノリが良くて楽しい一曲ですね。「パパ聞き」はストーリーは毎回ハプニング続きですが、OPのこの曲を聴くと楽しいストーリって伝わってきますね。空の裕太への気持ちもこの曲の様な気持なのかと伝わってきますね。
| 今日のBGM(アニソン) | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

田村ゆかりの「Beautiful Amulet」を聴いています

JUGEMテーマ:アニソン
今日(3月15日)は「魔法少女リリカルなのは」の高町なのはさんの誕生日と言う事で「魔法少女リリカルなのは」の3期目のEDとなっていた田村ゆかりの「Beautiful Amulet」を今聴いています。
なのはさんお誕生日おめでとうございます。
この曲がEDで流れていた頃作中ではヴィヴィオが連れ去られてしまった頃と言う事も有り。なのはさんがヴィヴィオの事を歌った曲だと思います。なのはさんがもし本当にヴィヴィオの母親だったらそんな風に感じるのかなあって思います。思わずなのはさんの母性本能を感じてしまいますね。
| 今日のBGM(アニソン) | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

神のみぞ知り隊の「アイノヨカン」を聴いています

JUGEMテーマ:アニソン
今日(3月14日)は「神のみぞ知る世界」に登場するエルシィの誕生日と言う事で「神のみぞ知る世界」の2期目のEDの神のみぞ知り隊の「アイノヨカン」を聴いています。エルシィ誕生日おめでとうございます。恋する切ない気持ちを歌った一曲に仕上がってると思います。
| 今日のBGM(アニソン) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

WANDSの「世界が終わるまでは・・・」を聴いています

JUGEMテーマ:アニソン
今度はWANDSの「世界が終わるまでは・・・」を聴いています。この曲聴くとやはりこの曲が主題歌となっていたアニメ「スラムダンク」を思い出してしまいますね。この曲聴くと安西先生を呼んでくれって思ってしまうのはそのイメージって感じが強いからなんだと思います。でも、改めて聞いてみると結構ピュアなラブソングなんだなって感じてしまいますね。今になって聴いてみると青春って感じがする一曲だと思います。
| 今日のBGM(アニソン) | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

久住小春(モーニング娘。)の「恋☆カナ」を聴いています

評価:
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
アップフロントワークス(ゼティマ)
¥ 2,000
(2007-02-28)
コメント:「きらレボ」ファンにはお薦めの一枚です。

今度は久住小春(モーニング娘。)の「恋☆カナ」を聴いています。今度は打って変わって出会いの時の楽しい一曲ですね。この曲は「きらりん☆レボリューション」の一番最初のOPでしたね。「きらりん☆レボリューション」は沢山主題歌、挿入歌が有る作品ですが、この曲の時のきらりちゃんが一番楽しそうで個人的には一番好きです。(笑) 
| 今日のBGM(アニソン) | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

七森中☆ごらく部の「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を聴いています

評価:
七森中☆ごらく部
ポニーキャニオン
¥ 929
(2011-07-20)
コメント:非常に楽しいOPです。そして、アッカリーンOPでも存在感薄

JUGEMテーマ:アニソン
今、「ゆるゆり」のOPの七森中☆ごらく部の「ゆりゆららららゆるゆり大事件」を聴いています。オープニングからして楽しいと思います。ネット見てたら大事件が愛知県に聞こえるとか何とか...。それ聞いて舞台は富山県って突っ込んでしまいそうになります(どうやら「ゆるゆり」は舞台が富山県の高岡市らしい)。そして、アッカリーンOPでも存在感薄。
| 今日のBGM(アニソン) | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

松前緒花(伊藤かな恵)の「セミスイート」を聴いています

評価:
松前緒花(伊藤かな恵)
ランティス
¥ 888
(2011-09-07)
コメント:緒花の考ちゃんへの恋心が切なく感じる一曲です。

JUGEMテーマ:アニソン
今日(11月30日)は松前緒花の誕生日だそうです。誕生日おめでとうございます。

今、松前緒花(伊藤かな恵)の「セミスイート」を聴いています。緒花の考ちゃんへの切ない恋を歌っている感じでこの時期聴いてると少し切なく感じます。歌詩の中に花が散る前に行かなくちゃって有りますけど作中の時期とかも合ってるので何か余計切なく感じちゃいます。
| 今日のBGM(アニソン) | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM