

| - | | - | - | pookmark |

Perfumeの「ポリリズム」を聞いています

今、Perfumeの「ポリリズム」を聞いています。この曲はNHKの環境リサイクルキャンペーンで使われてた曲やったみたいなんだけど...。何かPerfumeのメンバーが楽しく踊りながらごみの分別をやったりリサイクルしてる様なイメージが湧いてきてしまいますね。だからこそこの曲を聴くとごみ捨ての時にこの曲をイメージして楽しく踊りながら分別が出来そうな感じがしてきますね。
| 今日のBGM(2000年代) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

桑田圭祐の「波乗りジョニー」を聴いています

JUGEMテーマ:今聴いてる音楽教えてください!
今、桑田圭祐の「波乗りジョニー」を聴いています。この曲を聴いてると何か夏が近づいて来てるそんなイメージと江の島でサーフィンっていうイメージが浮かんできます。君を守ってやるよって言う歌詞のフレーズがエスコートしてるって感じで格好良いですね。桑田さんの格好良さに憧れてしまいます。正に桑田さんは波乗りジョニーだと思います。
 
| 今日のBGM(2000年代) | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ファンキーモンキーベイビーズの「ちっぽけな勇気」を聴いています

JUGEMテーマ:今聴いてる音楽教えてください!
今、ファンキーモンキーベイビーズの「ちっぽけな勇気」を聴いています。この曲聴くと八王子の南口って言う歌詞が凄い印象的に聞こえてきます。でも、聴いてると何かに頑張る人への応援歌って気がしてきて物凄く勇気づけられてしまいます。歌詞の中の「今現在やってる事が本当にやりたい事なの」ってのが何か今の自分に問いかけたくなってしまいますね。実際に八王子の南口に行くとそんな気持ちになってしまいそうですね。
| 今日のBGM(2000年代) | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ゆずグレンの「two友」を聴いています

今、ゆずグレンの「two友」を聴いています。この曲聴くといつも海辺の情景を思い浮かべます。ゆずと言えば横浜の桜木町、キマグレンと言えば逗子って思い浮かべますがどちらも神奈川で活躍してるって点では友達って感じもしてきますね。横浜の海と逗子の海は違えど同じ神奈川の海。その辺でもこの曲を聴いていると近くて遠いでも繋がってる友達へ送る歌に聞こえて来てしまいますね。
| 今日のBGM(2000年代) | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

HYの「あなた」を聴いています

今度はHYの「あなた」を聴いています。非常にグッとくるラブソングだと思います。好きな人に伝えたいけど伝えられないだからこそ歌に気持ちを込めて歌ってるそんな切ない想いが伝わってくる一曲だと思います。
| 今日のBGM(2000年代) | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

AKB48の「GIVE ME FIVE!」を聴いています

今度はAKB48の「GIVE ME FIVE!」を聴いています。こちらも楽しい一曲ですね。今年のAKBの卒業ソングですね。親友へ送るメッセージソングって感じがします。AKBのメンバーの卒業式ってこんな感じだってイメージしてしまいますね。卒業を入口に考えてる前向き感が好きです。
| 今日のBGM(2000年代) | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

MISIA+DCTの「I miss you〜時を越えて〜」を聴いています

今、MISIA+DCTの「I miss you〜時を越えて〜」を聴いています。この曲がリリースされた頃は丁度21世紀になった頃と言う事も有り。その当時この曲を聴いて21世紀の幕開けを感じさせてくれる一曲だなと感じました。今、改めて聞いてみると90年代後半にヒットしたアーティストと2000年代前半にヒットしたアーティストのコラボというその当時考えられなかった事が21世紀になって実現できたのがこの一曲なんだと感じてしまいますね。
| 今日のBGM(2000年代) | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Misiaの「Everything」を聴いています

今度はMisiaの「Everything」を聴いています。いつ聴いても少し上品さを感じる大人のラブソングに聴こえる一曲だと思います。Everythingって伸ばしてる声も素敵で中々好きです。正にMisiaを代表するバラードナンバーだと思います。
| 今日のBGM(2000年代) | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ウエンツ瑛士の「Awaking Emotion 8/5」を聴いています

今、ウエンツ瑛士の「Awaking Emotion 8/5」を聴いています。「ゲゲゲの鬼太郎」の実写版の主題歌でしたね。 この曲を聴くといつもウエンツ瑛士の鬼太郎が飛び出してきそうな感じがします。正に鬼太郎になったウエンツ瑛士の走り出した感情を出しきった曲だと思います。
| 今日のBGM(2000年代) | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

柴崎コウの「思い出だけではつらすぎる」を聴いています

今、柴崎コウの「思い出だけではつらすぎる」を聴いています。この曲聴くと失恋した時の事を思い出して少しセンチメンタルに感じます。でも、逆にこの曲を聴くと元恋人の大切さを感じてしまいますね。だからこそ失恋した時この曲聴くと立ち直れるそんな風に感じてしまいますね。
| 今日のBGM(2000年代) | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM