

| - | | - | - | pookmark |

アニメ[夢色パティシエール(第16話スイートローズメモリー)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
何とか守ったローズウォーター。そして、大切なローズウォーターを捨てた花房君を平手打ちする。いちご。いちごちゃんが平手打ちする何て想像もつかない...。花房君もそんないちごちゃんに水ゴケ臭いは無いだろう。南保沼に落ちたからって...。女の子に対してデリカシー無いな...。そして、いちごは対戦当日なにふら付いてるんだ...。そして、カフェは眠気覚ましに苦いコーヒーの差し入れ。凄い利きそう...。そして、市松達は凄い材料使ってるな...。いちご達は何で得意な材料から別な材料使ってるんだ...。市松達に比べるとシンプルだし...。そして、キャラメルはオロオロし過ぎ。そして、シンプルだと思ったら切り分けて薔薇の形に仕上げてるし...。凄い芸術性だ...。そして、いちご達勝利。そして、市松達激怒してるし...。そして、いちご達が材料を変えたのは味を調和させ薔薇のケーキに合わせる為だったのね。確かにいちご+チョコ+抹茶よりは桃+ホワイトチョコ+紅茶の方が薔薇に合いそうだもんね...。そして、花房はティータイム中に突然いちごにキスしてんだ...。安堂は赤くなってるし...。樫野の「チーム内恋愛は禁止」なんて言って実際はいちごの事が好きなくせに...。そして、いちごには花房君のキスは恋愛じゃなく挨拶だと思ってるし...。
| アニメ[夢色パティシエール]感想 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[夢色パティシエール(第15話想い出のローズウォーター)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
合格したいちご、おめでとう。そして、喜んでるいちごを突き飛ばす。市松先輩。女の子を突き飛ばすなんて最低だな。そして、女子達はいちごよりスイーツ王子の花房君が可哀想か...。でも、女子には弱い様だ...。そして、何気に小城さん居るしって...。樫野に投げキッスしてるし...。そして、いちごがチームの代表になってるし...。そして、市松先輩は女の子に乱暴し過ぎ...。最低だな。そして、研究の為にサロンドマリ―に出てる市松達のパウンドケーキを食べるいちご達。何か凄い大人の味そうだな...。そして、食べて全員で落ち込まない...。そして、いちごは苺で、樫野はチョコで、安堂は抹茶で、完璧特徴出てるな...。珍しく花房は落ち込んでるし...。そして、3人の試作品はイメージ通り。スイーツ妖精も大喜びでしょ...。そして、花房が作ったのはローズウォーターを入れた薔薇のパウンドケーキ。そして、いちごも悪口とか言われたからって市松をフライパンで叩こうとするなよ...。樫野の言う通り退学になるぞ...。そして、カフェも花房君について来るなって言われた位で大泣きするなよ...。そして、キャラメルもこんな時に二人の距離が縮まってるなんて言うなよ...。そして、薔薇に拘る理由をいちごに話す花房...。理由を教えてもらえなかったカフェは不満そうだし...。まあ、でも男の子が女の子に甘いのは当たり前。まあ。いちごには完璧ナル男に思われてた様だな...。そして、薔薇のパウンドケーキを作る花房。女子にモテモテだな。って言うか女子達スイーツ王子目当てに集まり過ぎ...。そして、女子に優しい花房が「静かにしてくれないか」何て言うのはよっぽど集中してんだな...。まあ、でも五月蠅くする女子達もどうかと思うが...。
| アニメ[夢色パティシエール]感想 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[夢色パティシエール(第14話開幕!ケーキグランプリ)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
校内でケーキグランプリが有るのは流石パティシエになる為の学校だ...。狭き門を楽しそうにしているいちご。メガホンで樫野に叩かれてやがるし...。そして、何で樫野の特訓は体力作り何だ...。そして、実験とフランス語も特訓か...。何かパティシエになる為と言うより何か授業の補講みたいだな...。そして、天王寺とハニーの朝はいちごとは違って優雅な朝だ...。そして、ホワイトチョコの油性温度が分らなくて樫野に35℃〜40℃って油性マジックに書かれてるし...。そして、安堂は教えるのは上手いが実験好きか...。少し探究心行き過ぎてる様な...。そして、いちごは寝てる時、鬼ー鬼ーって魘されてるって事は夢の中にも樫野が出て来るのか...。そして、何でいちごはさっき教えてもらった事も忘れてんだ...。そして、努力してる天王寺さん。何か薔薇とか上手に作ってるな...。そして、グランプリ当日予選テストが...。完璧いちごには不利だな。しかも、出だしからドジってるし...。そして、バターの問題が似た様なのが「焼きたてじゃぱん」でも出てた様なまあケーキの世界でもパンの世界でもバターは基本だからな...。手づかみで食べたので分ったいちご。自分のお行儀の悪さに感謝してどうする...。そして、制限時間ギリギリのいちご。果たして薄力粉はCで合ってるのか...。
| アニメ[夢色パティシエール]感想 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[夢色パティシエール(第13話ハッピー.スイーツ.ドリーム.)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
年末実家に帰らないで寮に残るいちご。案の定樫野はからかってるし...。そして、その間もいちごはスイーツ作りの特訓。感心感心。そして、スイーツ王国に帰国するバニラ。スイーツ妖精も年末はお国に帰省か...。そして、バニラの魔法で小さくなったいちご。不細工は失礼だろって言うか可愛いし...。そして、スイーツ王国に来たいちご。何か可愛らしい汽車だ...。滝までチョコレートだし...。メルヘンチックな王国だな。蜜柑の木になってるのはマジパンだし...。バナナの実はチョコだし...。ゴムみたいな木からコーヒーの液体は出て来るし...。キャベツと思ったらバニラだし...。いちごが目を回すのは分かるは...。そして、いちごは材料の荷物運び...。完璧雑用係だし...。そして、樫野達が妖精になって悪者になってるし...。爆弾もチョコ爆弾だし...。そして、引きずられるいちご。って言うかカッシー達は何で女の子引きずって乱暴してんだ...。 しかも、バニラといちごは喧嘩してんだか...。そして、ショコラはナイフ持ちながら移動しない危ないから...。そして、スイーツ王国を見学して周るいちご。流石、スイーツの王国。美味しそうなスイーツだらけだ...。そして、明けおめスイーツ祭り開始。そして、変なドラゴンみたいなお菓子の船で滅茶苦茶にするカッシー達。お前ら、折角バニラ達が作った凄いスイーツになんて事するんだ...。そして、お城滅茶苦茶にして女王様にお尻叩かれるのを怖がるキャラメルが可愛い...。そして、聖マリー学園の人達が妖精になって夢みたいな話だと思ってたら、いちごちゃんの夢の中の話だったのね。道理でメルヘンチック過ぎると思った...。
| アニメ[夢色パティシエール]感想 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[夢色パティシエール(第12話七年目のメリークリスマス)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
いちごにとってはバニラ達が居ないと寂しい、そして、樫野にとっては居たら五月蠅い存在か...。そして、今回いちごが作ったのはいちごの御婆ちゃんが小さい時に作ってくれたクロカンブッシュの再現。凄い数のシュークリームだ...。確かに樫野達の言う通りクロカンブッシュは祝い事の時に食べるケーキでクリスマスケーキじゃないが、クリスマスもお祝い事の一種でしょ...。そう言ういちごちゃんの御婆ちゃん譲りの発想はスイーツ作りでも大事だと思う。確かにクリスマスツリーっぽいし、でも、折角だったらもう少し工夫してみると面白いと思うが...(例えばシュークリームの生地に抹茶を練り込んで本物のクリスマスツリーの色にしてみるとかしたら良いと思おうが...)。そして、Bグループの今回の妨害は初歩的なバナナの皮。これは初歩的だが酷い。樫野もこれに馬鹿にするのは酷いと思う...。そして、チャリティーでクリスマスケーキを売るいちご達。最後までいちごちゃんの売れ残っちゃったし...。確かに花房の言う通りクロカンブッシュだったら確かに売れたと思うがあの大きさは少し持ちにくいと思う...。そして、学園のクリスマスパーティーまでの時間に街のケーキがどんなの売ってるか見に行こうとする樫野。相変わらずスイーツ作りに熱心だな。そして、樫野好きなジャズバンド居るんだって...。樫野ジャズなんて聴くんだ...。そして、落ち込んでる坂口さんに熱い思いを伝える樫野。確かに樫野の言う通りだ...。そして、捜し人の手掛かりは無し。そして、一生懸命捜す樫野達。7年も経ってたら捜すのが難しいのは当然かも...。そして、演奏したら捜し人が遂にお出迎え。でも、何も言わないで7年間ニューヨークに行ってたら当然ビンタでしょ。でも7年の恋が叶って良ったね。そして、いちごちゃんのクロカンブッシュも二人に食べてもらえて良った。そのクロカンブッシュを一口だけでも食べたいって言ういちごちゃん。普通、そういう時は気を使うだろ。それに作った人に喜んで貰えるのがパティシエだと思うし...。そして、ラブシーンはまだ中学生のいちごちゃんには早いでしょ。
| アニメ[夢色パティシエール]感想 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[夢色パティシエール(第11話王子達の友情マドレーヌ)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
樫野達が聖マリー学園に入学して一番最初に食べたスイーツがマドレーヌとは意外や意外。花房の第一印象最悪だったって...。何か拙い事でもしたのか...。そして、樫野はスイーツスピリッツの像に何だこれって...。そして、何スイーツスピリッツの女王の像に喧嘩売ってんだ...。そして、入学早々女の子に薔薇配る花房もどうかと思うが...。しかも、女の子優先って...。そして、樫野とルームメイトになって部屋に薔薇飾って樫野と喧嘩してるし...。境界線から入ったら罰金って...。しかも、実習中まで喧嘩して先生に怒られてるし ...。そして、樫野も理事長に誰って...。そして、3日間調理室使用禁止と反省文厳しいっていや厳しいが当然っていや当然だな...。そして、それを破ると夕食抜きと3日間謹慎。厳しいなあ。そして、安堂の弟が安堂にくれたプレゼントってびっくり箱か...。お陰でキャラメル逃げちゃっただろう...。そして、捜しに行く樫野達。そして、助けに行く花房。退学覚悟で仲間を助けに行って友情を確かめ合ってるって感じですね。そして、寮の前でお腹が鳴る3人。流石に育ち盛りに夕食抜きはきついわ...。そして、そんな3人にも理事長は優しい。そして、改めて調理室でマドレーヌを作る3人。それぞれの個性を生かしたマドレーヌを作っていますね。ショコラ達もそれぞれ個性の有る飲み物を作ってますし...。そして、そんな樫野達の話を聞いて作ったいちごちゃんの苺入りマドレーヌは少し不評。って言うか確かにショコラの言う様に基礎が分ってないからしょうがないのかも。それをチャレンジャーと言って欲しいって弁護するバニラ。すっかり最高のパートナーですね。
| アニメ[夢色パティシエール]感想 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[夢色パティシエール(第10話思い出のいちごタルト)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
樫野達にきつく言われて部屋を出て行くいちごもどうか...。って帰って来るのもどうか...。無断外泊バレたら退学って厳しいな...。早めの冬休みって嘘バレバレじゃん。っていちごの父もあんな学校辞めちゃえって...。バニラは心配して様子見守ってるし...。いちごは実家に帰っても相変わらず階段から落ちて来てるし...。嘘も下手だし...。いちごのおばあちゃんの洋菓子店引き継いだヒカルおじさんって頭つるっぱげだ。でも、裏の畑のいちご畑、駄目にしたって勿体無いな。っていうかいちごって簡単に出来る作物なのに...。そして、洋菓子店手伝ういちごとなつめ。聖マリー学園に行って無いなつめにはスイーツ作りは分らない。そして、キラキラ光ってるのはヒカルおじさんの頭じゃない...。そして、いちごの両親はラブラブでデート。なつめの「お姉ちゃんケーキ大食いチャンピオンだよ」の一言にヒカルおじさん若干恐怖。あれだけ、ケーキ食ってたらね...。そして、謝る花房君達。確かに女の子の気持ちは傷つきやすいからな。グランプリの道は厳しくても少し花房君達も言い過ぎかも...。そして、最後は門限まで後少しでダッシュ。青春だな。
| アニメ[夢色パティシエール]感想 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ[夢色パティシエール(第9話運命のプリン対決!!)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
自信たっぷりに言っておきながらプリン作った事ないって...。いちごはいつも勢いまかせな性格だな。樫野はお嬢の恐怖で満々。そんなに小城先輩が恐怖か...。流石キャラメルなだけにキャラメルはキャラメルソースが得意な様だ...。パートナーのバニラは少し嫉妬。そして、今回もいちごはドジ連発。キャラメルソースを爆発させてどうする。そして、バニラの指導は上手だけど怒ると恐...。そして、いちごが初めて作ったプリンは苦っってどうしたらプリンが苦くなるんだ...。まあ、でも、花房君の言う様に誰でも失敗するのが普通だよ...。そして、プリン作りって結構奥が深いのね...。ショコラが言う様に少しプリンを舐めてるかも...。そして、小城先輩がプリンに使うのはの烏骨鶏の玉子にジャージー牛乳って滅茶苦茶高級品じゃん。流石お嬢様。そして、いちごを倒すと言う意味も込めてか苺食べてるし...。そして、練習しまくるいちご。どれだけ食材無駄にしてるんだか...。この学校の授業料大丈夫か...。でも、それだけ練習したかいあって上出来。オーブンにもクセが有るとは奥が深いなプリン作りも...。そして、いちごは本番までドジってるし...。でも、いちごの勝利。オーブンの特性を調べて、理事長の好みを考えて少し苦めにして勝利。やるじゃんいちご。そして、泣いて悔しがる小城さん。グランプリで復讐されそうで怖い...。そして、いちごに厳しく言う樫野達確かに少し浮かれ過ぎだと思う。でも、樫野達もいちごの為に厳しく言ってるのにいちごもその態度は酷いと思う。
| アニメ[夢色パティシエール]感想 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[夢色パティシエール(第8話天才と天敵と天然?)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
大阪に帰るルミをバス停に見送りに行くいちご。ここから大阪まで帰って明日の夜帰ってこれるのか...。そして、高級車見てバス停にしがみつくいちご。何でそこにしがみつく。そして、寮にお化け出るって、樫野。この時期は出ないぞ普通。バニラはマカロンの夢見てるし...。そして、いちごは樫野に怒られてる夢見てるし...。そして、いちごをくるみ拾いに誘うBグループの連中。今度は置いてけぼり作戦か...。写メまで撮ってやがるし...。そして、森で迷ういちご。バニラもこれ食べるってくるみ差し出しても。そして、いちごもこのままじゃ食えないだろ。リスじゃないんだしさ...。しかし、この学園広過ぎ...。そして、迷ったいちごを助けたのはスイーツの女王様じゃなくて天王寺麻里さん。そして、天王寺さんの前でドジりまくるいちご。そして、スフレを作る天王寺さん。そして、天王寺さんの沢山の受賞トロフィーを見るいちご。天王寺さんの作ったスフレを食べるいちご。凄い美味しそう。相変わらず無邪気だな...。天王寺さんもいちごの実力を気にしてるし...。ルミさんは天王寺会長の家に行った事に驚いてるし...。ルミさんも天王寺会長に憧れてるのか...。そして、樫野達は凄い実力持ってるんだな...。樫野はくるみの時期が終って森に入って迷子になったいちごをアホだなんて...。そして、樫野はお嬢にトラウマ。間違ってお塩入れちゃったってハートマーク出して。言う事じゃないだろ...。一生懸命混ぜて混ぜ過ぎてるし...。樫野も流石にトラウマになるわ...。そして、樫野は厄祓いって言って来たのは高等部の運営するサロン。注文もしてないのに出てきたのはお嬢が作ったプリン。しかも、樫野に特大プリンをって...。逆に厄寄せになってるし...。そして、いちごを貶す小城先輩。貧乏臭い味って酷過ぎるぞ...。そして、スイーツ王子達も相当小城先輩トラウマなんだな。そして、いちごの前で何気なくスイーツ食べてた人が理事長とは...。そして、対決は3日後。いちごはどんなプリンを作るのか...。
| アニメ[夢色パティシエール]感想 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[夢色パティシエール(第7話仲良し誕生日ケーキ)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
盗作したBグループの連中にきつく言うルミ。そして、妹の為にいちごが一生懸命デザインしたケーキを盗作されて泣くかな。そして、一からケーキを作り直すいちご達。そして、手伝うスイートスピリッツ。キャラメルは邪魔で樫野につまみ出されてるし...。そして、花房もいちごのケーキ変って...。可愛いと思うが...。そして、Bグループはいちご達を幼稚園へのバスへも乗せないつもりか...。そして、バニラ達スイーツスピリッツの魔法でも瞬間移動は無理か...。そして、かなもヒッチハイクでトラック止めて幼稚園への送迎とは...。しかし、この学園も凄い山の上に使った学校だな...。そして、Bグループのケーキが披露。そして、遅れていちご達のケーキも披露。1時間でこれだけの作品に仕上げるとは凄い。そして、中にスイートスピリッツ達が...声聞こえてるし...。こういった演出出来るのもいちごらしくて良いと思う。そして、ショコラもこき使ってくれますわね。って...。そして、りんごもみんなと打ち解け合って良かったね。食べる人を幸せに出来るのもいちごちゃん達の作るケーキの魔法か...。そして、かなとルミも何で幼稚園児と一緒にケーキ食べてるんだ...。しかも、いちごも幼稚園児に食うかって言われて食べてるし...。食べる人を幸せにするのがスイーツの魅力だと思う...。確かに花房の言う様に技術が追い付いたらいちごは凄いパティシエになりそうだ。
| アニメ[夢色パティシエール]感想 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM