

| - | | - | - | pookmark |

いちごの鉢植えを作りました

JUGEMテーマ:ガーデニング
先日、いちごの苗を買ってきて植えました。
かれんベリー
品種名がカレンベリーというそうですが、この品種見た時「偽物語」に出て来る阿良良木の妹を思い出しました(笑)。枯れにくく病気に強い品種だそうです。1株398円と少し高いのも頷けます。
| 家庭菜園(いちご) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いちごの苗を植えました

JUGEMテーマ:ガーデニング
少し遅れましたが、いちごの苗を植えました。

品種は紅ほっぺです。 
| 家庭菜園(いちご) | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いちご収穫期

JUGEMテーマ:ガーデニング
庭のイチゴが収穫期を迎えております。

鉢には収穫出来そうなイチゴが3つもなっています。
 
こっちはプランターのあすかルビー。良い色に色づいています。
| 家庭菜園(いちご) | 03:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いちごの花満開

JUGEMテーマ:ガーデニング
いちごの花が満開です。
 
後、一週間位で収穫出来るでしょう。

あすかルビーのプランターも満開です。
| 家庭菜園(いちご) | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いちご収穫期

JUGEMテーマ:ガーデニング
庭で育ててるイチゴが現在収穫期を迎えています。
いちご 
写真の品種はあすかルビー。
| 家庭菜園(いちご) | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

イチゴの苗と種イモを植えました。

JUGEMテーマ:ガーデニング
先日、イチゴの苗と種イモを購入して植えました。
いちご苗 
いちご幸の香の苗です。
たねいも
種イモです。所でアイリスは種とかも作っているのですね。この品種名見て「メルヘヴン」ファンは必見だなって思いました。植えたのは良いがまだ寒い〜。今日なんか4月だと言うのに雪が降ってます。今年は冬が長すぎる。
| 家庭菜園(いちご) | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

いちごのプランターを作りました

JUGEMテーマ:ガーデニング
先日近くのホームセンターでイチゴの苗を買いプランターに植えました。
イチゴあすかルビーのプランター
品種はあすかルビーという高級品で一本298円のところ100円で売ってたので3本買ってきてプランターに植えました。尚、下のビニールは実に土がつかない様にする為の工夫です。 
| 家庭菜園(いちご) | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM