

| - | | - | - | pookmark |

最近のぼやき

JUGEMテーマ:ぼやき
ここ最近のぼやきです。

.最近、ネットの接続が悪すぎる、PCもそうなのだが携帯の接続も悪すぎる俺の住んでる所は平地で電波の環境はいいはずなのに何故かワンセグが映らなかったりする。PCの接続が悪いのも酷い(特に動画を見る時)...。先程も記事投稿しようとしたら接続できませんって何度目だ...。

.去年もそうだがどの占いも射手座生まれの扱いが悪すぎる。運勢悪くてラッキーポイントも酷いもんばっかりだから酷い。占い師さん達何か射手座生まれの人に何か恨みでもあるのか...。

.良く行く行きつけの書店のBGMがアニソンしか流れなくなった(以前は懐メロとか色々流れてた)...。アニソンは悪くないのだが...。流石にアニソンばっかりだと五月蠅い上、飽きるし面白くない、前みたいに色々流して欲しい所だ...。

.どうやら、俺に人寄せの能力が有るのか何故か普段交通量が少ない道が俺が通る時は人が多い、人が一人も入ってないコンビニに入って買う時にはレジが並んでるは...。ATMに用が有る時に限って行列が出来てるわ...。どうせ人寄せの能力が有るんだったらプールで泳いでる時に若い女の子が沢山来ればいいのだが...来るのは男ばっかりだし...。

.例年より寒くて頭痛が酷い...。頭痛薬とカイロの製造メーカーは儲かってる事でしょう。

以上、単なるぼやきなので無視して下さい。
| ぼやき | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

最近の新曲に対するぼやき

JUGEMテーマ:日記・一般
今日は久々に最近の新曲を聴きながら記事を書いてるが、何か最近自分でも情報に疎いというか、最近のトレンドに乗れないと言うか、何か最近の新曲を好きになれない。何か10年前に比べて何か最新の曲に対するトレンドと言うか分り難くて...。それでいて最近何処でも最近の新曲しか流れないから非常に不快に感じる。年をとると最近の流行についていけないって言うのが何か最近分って来たような気がする。何か記事書く時に聞く曲も最近はアニメ曲以外殆ど懐メロだし...(もう歳か...。) 。
| ぼやき | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

又、エレベーターに閉じ込められました

JUGEMテーマ:日記・一般
又してもあのS社製です。今回は流石にムカついたんでエレベータの壁を蹴ってやりました(←オイ)。俺の持ってるデジカメだと叩くと直るのですが、流石に駄目。救助されるのを待ってる間シン
〇ラー製なだけに最新の新曲をオーディオプレーヤーで聴いてました。そして、救助に来たS社の社員の態度&対応が悪すぎ...。ユダヤ系のエレベーターなんかすべて日本製に変えちまえ。(怒)
S社のエレベーターの有る所のリスト作っとくかな。某映画のタイトルに掛けて...。 
| ぼやき | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

公務員、行政への不満

JUGEMテーマ:公務員
先程は民間(主に店舗)への不満を書きましたが、今度は公務員への不満を書きます。

〜その1公民年金の徴収機関〜
とにかくウザい。って言うかお前らも年金払って無いだろう本当は...。

〜その2近場のハローワーク〜
混んでるからなのか対応が悪い。ブースが空いてるのに直ぐに待ってる人を呼ばない。

〜その3Y県N市の警察署〜
これは先日、近場の飲食店に来ていたお客さん(25歳位の男性4,5人組)が話してたのだが、先日、出張でN市内を走行してた時電話がかかって来て路肩に止めようとしたらしいが止められなくてそのまま電話しながら止め様として左に曲がったらしい。所がその先にパトカーがいて、事情、話して車止め様としてた事を話したんだが違反切符切られたらしい。初回だったので見逃してと言ったらしいのだが、「法律が優先」とかで切符切られたとか...。っていうかあのまま路肩に止めたら危ない状況でこれはあまりにも理不尽である。その事が不満で警察署行ったら何とかなったらしいが、でも、ここで終わればいいのだがそういかないのがこの話の凄い所である。そして、その話してた人が行ったN警察署。職員が何と勤務中に関らずエロサイト見てたとか(←オイ)...。しかも、警察署に有ったTVではCSのA○−X(月額1890円もする)流してたとか...。しかも、切符切った警察官は勤務中にも関わらずガム噛んでたとか言ってたし...(某ドームに本拠地を置く某球団の某外国人選手じゃあるまいし...)。ここまで来るとほんとお前らは何の為に税金貰ってこの不況の時代に仕事させてもらってんだって感じである。(俺なんかバイトなのに...)。流石にこの話聞いてると赤の他人でもふざけんなって感じである。(って言うか警察署でA○−Xって言うのどう言う事...)

以上、公に関する不満でした。
| ぼやき | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

企業への不満〜商業編〜

最近、色々と不満が有って書くのですが、公、民共に理不尽な事が多くて頭に来てます。そこで、今回最近頭にきた所を公、民共に何故いけないのか書いてしまおうって事にしました。流石に堂々店名や企業名、公の名前は出すと不味いと言う事であくまでも伏字等で表示しますが、知ってるって言う人もいるかも知れません。そして、働いてる人も居るかもしれませんが、あくまでも悪口ではありません。もしこの記事を見て俺の所かって思った人は少し改善する気持ちになって欲しい。そういう意味を持って今回書く事にしました。

〜例その1(仙台市内の某大型書店)〜
店員がぶつかっても「失礼します」とも言わない、レジが暇な時お客さんの悪口を言っている。その上レジが混雑してもすぐ隣のレジを開けない。

改善が必要だと思う点
お客様に挨拶するのは当然だと思いますね。ましてや悪口を言う等有ってはいけないのは当然ですね。そして、混んだらレジを直ぐに開ける。関東や関西だったらとっくに大クレームですね。そうじゃなくても問題ですけど...。

〜例その2(仙台市内の某スーパー)〜
ご意見の紙を書いたが、1週間経っても2週間経っても回答が掲示されなかった。

改善が必要だと思う点
これは完璧お客様に対するしかとと差別だと思います。お客様に質問されたらその事をお答えするこれは常識だと思います。たまたま忘れてるかも知れないけど、それは酷いと思います。

以上民間への不満でしたが、次は公への不満を書きます。
| ぼやき | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

低温へのぼやき

JUGEMテーマ:ぼやき
今年、寒すぎんだよ。もう寒気くんな。今年に入って「今年最後の雪だ」って3回も言ったぞ。俺への嫌がらせか...。野菜は高騰するわ、燃料代かかるわ、体調崩すわ、ロクなことあらへん。野菜の苗も今年はあんまりいい状態とは言えへんし...。まさか、又、冷夏ちゃいますか...。もう冷夏は勘弁してくれわ。野菜は育たんは、景気は悪化するは、海水浴に言っても可愛い女の子は居ないわ(←オイ)。冷夏はロクな事あらへんは...。冬しっかり冬らしくなっといて、夏が夏らしくないって。それはスキー、ボード派には最高で、大の夏派の俺には最悪ちゃいますか...。今年もし冷夏やったら、農業関係者、夏祭り担当者、海水浴場関係者等の気持ちも込めて、スキー、スノボで彼女出来た冬派の奴が分かれる様に呪ってやりたい位の気持ちである...(←そこまでやるか...)。
| ぼやき | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

星占いの射手座生まれの運勢の扱いが悪すぎる事へのぼやき

JUGEMテーマ:ぼやき
ほんまに、どの星占い見とっても射手座生まれの運勢だけはここ2,3年悪いな。まあ今年は12年に一度の最悪な年やからしゃあないかもしれんが...。運勢が悪いだけだったらまだしも、ラッキーポイントも良いの出てきへんからね。何嫌いな物には縁有りで、好きな物には縁無いの?あ、そう。しかも、「ひだまりスケッチ」でゆのが偶々TVつけた時にやってた占いでも射手座生まれ最下位やったし...。それに比べお隣の山羊座生まれなんかここ数年運には恵まれてるはラッキーポイントには恵まれてるはどういう扱いなの。来年は射手座生まれ大幸運で山羊座生まれがとてつもない大凶運になってくれない限りこっちとしては不満に尽きない...。1週間〜1か月生まれるのが遅かったら人生99.99999999999...(以下略)%変わってたな...。少なくとも彼女居ただろうし...。離職してなかっただろうな...。
| ぼやき | 01:08 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

男女比の男性の割合が高い事へのぼやき

JUGEMテーマ:ぼやき
最近ぼやきたくなってくること書いてみます。マジ男性の人口多過ぎ。邪魔過ぎ。お陰で周りが皆彼女居るせいで彼女は出来んわ、仕事は無いわ。最悪だ。それだけならまだしも邪魔され過ぎて困る。チャりで綾崎ハヤテ並の速度で走っとっても、車や歩行者によう邪魔されおるが、大半邪魔してくる輩は皆男性。どうやら国勢調査の結果見ても男性比の比率が高い様だし。こりゃ、俺っちが国会議員になって男子は一家族一人政策でもせなあかんか...。 
| ぼやき | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM