

| - | | - | - | pookmark |

きゅうり今年初収穫

JUGEMテーマ:ガーデニング
昨日、鉢植えのきゅうりの収穫をしました。今年度初収穫です。
 
こちらが収穫したきゅうりです。

もう一つの鉢のきゅうりも大きくなってきたのでもう少しでもう一本収穫出来そうです。
| 家庭菜園(きゅうり) | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

きゅうりの苗を植えました

JUGEMテーマ:ガーデニング
きゅうりの苗を植えました。

今年も自這苗で育てます。 
| 家庭菜園(きゅうり) | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

きゅうり収穫

JUGEMテーマ:家庭菜園
今年初のきゅうりの収穫です。
 
凄い曲がったきゅうりですが、味は美味しかったです。よく曲がるほどきゅうりも美味しいって言うか...。
| 家庭菜園(きゅうり) | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

きゅうりの苗を植えました

JUGEMテーマ:家庭菜園
 
品種は夏元気です。接ぎ木された苗ではなく地這苗です。
| 家庭菜園(きゅうり) | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

きゅうり初収穫

JUGEMテーマ:家庭菜園
昨日、きゅうりの収穫をしました。今年初です。

収穫したきゅうりです。地這苗で育てた苗ですが 結構大きくなりました。最近は33度近くまで気温が上がってるので地面が乾いてるかどうか朝と夕方に確認して、乾いてたらすぐ水をあげてます。そういう甲斐があってか売られてるのみたいに立派な実がなりました。
| 家庭菜園(きゅうり) | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

きゅうり生育状況

JUGEMテーマ:家庭菜園
2010年6月28日の様子です。

写真を見て分かると思いますが胡瓜の苗も何故か支柱と相性の良し悪しが有るのか普通に植えて支柱を置くだけでそのまま支柱に巻いてくれる苗と素直に巻いてくれない苗が有る様ですね。因みに写真の2本の苗は同じ品種で同じ様な状態のを買いましたが右の苗は上手に支柱に巻いて伸びてるのに対し左の苗は支柱に巻かないで外側へ伸びてってます。何故なんだ〜?。
| 家庭菜園(きゅうり) | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

きゅうりの苗を植えました。

JUGEMテーマ:家庭菜園
きゅうり苗 
品種はさつきみどりです。
| 家庭菜園(きゅうり) | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

きゅうりとなすを収穫

JUGEMテーマ:家庭菜園
今朝、胡瓜と茄子を収穫しました。今年初収穫です。
胡瓜 
胡瓜夏元気。結構大きくなってました。
茄子
新潟黒十全茄子です。浅漬けにすると美味しいです。
| 家庭菜園(きゅうり) | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

きゅうりの苗を植えました

JUGEMテーマ:ガーデニング
先日、きゅうりの苗を植えました。品種は夏元気で接ぎ木ではなく自根苗です。接ぎ木を植えた方が病害虫や連作には強く育てやすいのですが、値段が高く自根だと1本68円に対し接ぎ木は1本198円。それでもきゅうりは自根だと育てるのが難しいという事も有り接ぎ木を買う人の方が多いです。それでも実が成らないと言う事ではないので、病害虫に注意し、連作をしなければ育つと思うので安い自根を買いました。畑植えにしましたが様子を見て支柱を立てたりするつもりです。
きゅうりの苗 
きゅうりの苗。
| 家庭菜園(きゅうり) | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM