

| - | | - | - | pookmark |

「魔法使いに大切なこと」実写版感想

JUGEMテーマ:映画
「魔法使いに大切なこと〜夏のソラ〜」の実写版と言う事で借りて来て見ました。ソラの研修先である原魔法事務所がアニメ版では下北沢なのが中目黒になってたりして若干アニメ版と異なってるシーンや無いシーンが有る他は、殆どアニメ版とストーリーは同じでした。特に面白かったのはソラ達が東京の公園でヨサコイ踊りの練習をするシーンでした。そして、アニメ版では黒田はソラ達に説得されて研修を終えるが、実写版では置き手紙で帰ってしまうとは...。しかも、又、来年も受ける様だし...。そして、豪太の着てる服がアニメ版に比べると随分サーフィンに拘ってる感じがしました。そして、魔法局が以外と現代的な建物に少しガッカリでしたが、原魔法事務所はアニメ版にも似てる上非常に雰囲気が出てると感じました。魔法を使うシーンでは水を氷に変える魔法を使うシーンでアニメ版ではソラが凄い氷柱を出したのが少しスケールが小さくなって普通の氷なのがガッカリ。魔法を使うシーンで凄かったのは座標したイルカを助けるシーンです。お台場に座標したイルカを魔法で水の泡を作って海ほたるの向こう側まで魔法で飛ばすシーンが凄かったです。そして、その時にソラが魔法を使えない豪太を手助けするシーンと入院して病院を抜け出したソラを豪太が見つけるシーンがラブストーリーって感じがしてドラマチックでした。そして、ソラが研修終えて北海道に戻り母親の前で花嫁になる魔法を使った後ソラが息を引き取ってしまうシーンは思わず涙ぐんでしまいました。中々なラブストーリーに仕上がってる作品だと思います。
| 感想文 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

逃走中SP感想

前回は3人逃げ切ったが、今回は何と全滅。以前富士急ハイランドとお台場でやった時に全滅が有ったが、今回は22人挑戦者が居て全滅だったのが驚きでした。2つのエリアに集められた挑戦者達。先にハンターを放出した方からスタートという点では1stステージを免除できた人たちはラッキーと今回は運が大きく左右したと思います。1stステージから2ndステージに進出した人は体力的に大変だったと思います。毎度の事ながらその舞台となる街にちなんだ指令や仕掛けが面白いです。今回はいけふくろうが出てきたのが面白かった。後、ハンター彼らは一体何者だ。100人近くいる時も有るし。毎回ボックスから放出される度に直ぐダッシュするし...。今回は何と8人リムジンに乗ってやがった...。毎回思うのはこいつら「ハヤテのごとく」に出てくる三千院家のSPに似てないか?ひょっとして三千院家から連れて来ている?
| 感想文 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

昨日色々レンタルして

ハヤテのマリアさんのアルバム借りてきて聞きました。メイドさんの台詞が多くて、中々聞き応えのあるアルバムでした。他にはDC.SSのオープニング曲とか借りてきました。
| 感想文 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おみくじ

今日のDC.S.Sで由夢が正月のおみくじで大凶引いてたけど、大凶ってあんまり見ないな〜。凶は2回有ったが(清水寺と鹿島神宮で以前に引いた事が有るが)。俺はおみくじは良く引くが、1番多いのは中吉でその次に多いのは小吉かな。最近神社行ってないな。今年に入って良い事が全然無いので神社にお払いに行こうかと思ってるが、忙しくて全然行けん。行った際についでに久々におみくじ引いてこようかな〜。(もしかすると大凶でるかも)。
| 感想文 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

好きなキャラ

フェイトちゃん(なのは)
真冬ちゃん(さよならピアノソナタ)
香澄ちゃん(タロットのご主人様)

(ピアソナとタロット早くアニメ化されないかな〜。)
| 感想文 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM