

| - | | - | - | pookmark |

実写版「ヤッターマン」感想

JUGEMテーマ:邦画
人気アニメの実写版と言う事で気になったので借りて来て見ました。オモッチャマンやヤッターワン等のメカが非常に良く出来てると思いました。そして、ドロン女達が歌うシーンとかが少しミュージカルっぽく感じた。そして、ドクロべえの声がアニメ同様滝口順平さんの声だったリ、少しアニメのシーンが有ったりで随分アニメと被ってる様に感じました。そして、アニメ同様どくろべえの「おしおきだべ〜」の一言が中々好きです。
| 映画の感想 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「ザ.マジックアワー」感想

評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 3,026
(2008-12-03)
コメント:気になって借りて来て見た作品ですが、三谷幸喜作品と言う事もあり、中々面白い作品だなと思います。又、作中でもコメディと言ってる様にこれは本当のコメディ作品だって思える作品だと思いました。

JUGEMテーマ:邦画
先程の「恋空」の他にドリーム政宗号の車内で見ていたのはこの作品。俺がバイトしているレンタルショップのお薦めと言う事で気になったので借りてきました。

感想
最初のシーンは中々レトロな感じの出てる作品だと感じました。流石フジテレビ制作の作品とあってコメディさが出てる作品だなと思いました。そして、佐藤浩市と妻夫木聡のやり取りが面白い。そして、役者としてテラ富樫の偽物の役を演じる妻夫木聡の演技がアクション系を思わせるシーンが多くカッコいいだけじゃなく少しボケるシーン等有って面白かった。そして、マフィア(ギャング?)のボスを演じてる西田敏行が悪役を中々感じさせない大人しさなのが面白い。因みにマジックアワーとは映画の用語の日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指すらしいです。
| 映画の感想 | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「恋空」感想

評価:
---
東宝
¥ 2,310
(2008-04-25)
コメント:非常に切ない恋の話だと思います。涙無しでは見られません。

JUGEMテーマ:邦画
先程のドリーム政宗の中で観賞したのは、この作品。もう1作品も鑑賞したのですが、又、後日。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃が書いた携帯小説の元ネタの作品と言う事で気になっていたので取敢えず見てみました。

感想
美香とヒロの切ない恋が伝わってきます。そして、美香の妊娠した赤ちゃんとヒロが死ぬシーンは涙なしでは見られませんでした。TBS製作の恋愛系の作品は、主人公もしくはヒロインが死んでハッピーエンドにならない作品が多いですね。そう考えるとこの作品の主人公の美香が可哀想に感じます。
| 映画の感想 | 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「ハッピーフライト」感想

評価:
---
東宝
¥ 2,420
(2009-05-22)
コメント:「ウォーターボーイズ」、「スイングガールズと同じ矢口監督の作品と言う事で中々笑わせてくれるシーンが沢山有りました。でも、これはコメディ映画だから良いけど、実際飛行機に乗ってこんなんじゃ全然ハッピーじゃない。

JUGEMテーマ:邦画
これも気になっていたので借りて来て見ました。

感想
流石、「ウォーターボーイズ」、「スイングガールズ」と同じ矢口監督作品と言うだけ有ってコメディの要素が出てるなと感じました。特に機内食を配膳する所のシーンの「ただのビーフで御座います」が笑わせてくれた。又、全日空が撮影に協力してると言う事も有り結構全日空の裏側について分かる作品になってると感じました。その点では航空マニア(特に全日空ファン)にはお薦めの作品だなと思います。しかし、この映画見てる人にはコメディだけ有ってハッピーに見えるんだろうけど、実際に飛行機乗ってこんなサービスじゃ全然ハッピーじゃないっつーの。しかも、挙句の果てには離陸の時にバードストライク。そして、エマージエンシ―発動、そして、羽田に帰るや台風。実施乗客だったらこれの何所がハッピーだって怒るぞこれは、コメディの映画の世界だからこそ出来る面白さって言うのが出てる様に思います。因みに実際の全日空機はこの作品の舞台となる羽田とホノルルの間は飛んでないので注意。(因みに実際全日空機がホノルルに飛んでるのは成田からです)
| 映画の感想 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM