

| - | | - | - | pookmark |

セミナー受けて来ました

JUGEMテーマ:就職活動
昨日、今日とジョブカフェの主催する就職応援塾というセミナーを受けて来ました。普段は俺一人で履歴書書いて面接受けてって言う流れでやってるけどこのセミナーでは6〜7人位の人数で履歴書の書き方や面接の受け方をジョブカフェの人に教えてもらえる訳で、普段一人では分らない様な事が何人か他の人とやってみると意外と色々と分かってくるので結構参考になりました。そして、何回か面接の練習もして、最初は苦戦したが大体コツつかめた。そして、今日はそのセミナー終わった後、丁度その成果を試すかの様にバイトの面接。バイトと言っても将来正社員に上がる事も出来る企業を受けたと言う事でこれも一種の就職活動って事で、(因みに今日受けた会社は「初恋限定」でよくあゆみ達が利用してるあのファミレスです)。ってな訳で面接受けたんだけどやっぱり本番って少し緊張しますね。少し詰まってしまったが今までより上手く行ったと思う。質問聞いた後自己PRするだけでも面接した人が少し好感を持った様な台詞を言っていた様な気もするし。後は結果次第。もし、今日の所が駄目でも。次は決まる、ってか決める。むしろ今回のWカップの日本代表よりも先にゴールを決めたい位です(ちと違うかもしれないが...)。ジョブカフェのスタッフの皆さま、今回一緒にセミナーに参加した人達、そして、今日面接してくれた店長。本日はありがとうございました。
| 転職活動記 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

転職活動開始

JUGEMテーマ:転職活動
さて、そろそろ、転職活動を本格的に開始せねばとなり、まず、ここの所の面接での連敗を脱すべくこんなのを買ってみました。
転職本
これ読んで、今迄の失敗の原因を考え。色々研究しようと思います。既に来週には宇都宮で来年度4月〜の仕事の面接が入っており。色々、現在対策を立てている段階であります。

転職について求職者向けのアンケート有り。
| 転職活動記 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM