

| - | | - | - | pookmark |

[よくわかる現代魔法(第12話TMTOWTDI)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
伝説の魔法使いの復活で秋葉原が大火災にってやり過ぎだろう。弓子ちゃんを助け様として走って転ぶこよみ。何やってんだ。そして、美鎖さんのたった一つの冴たやり方の間違いを指摘する嘉穂。頭良い。そして、ギヴァルディスに会い魔法を使うこよみってたらい落し過ぎだぞ...。美鎖さんのゴーストスプリフトと弓子との戦い凄い。そして、最後こよみのたらいを召喚する魔法を使おうとする美鎖。流石美鎖さん。そして、弓子を助け様として異世界に飛ばされそうになるこよみ。結局今回も聡史郎に助けられてるし...。そして、最後の弓子ちゃんの「ただいま」の一言が温かい。こよみと弓子を見てると姉妹に見える。そして、最後までたらい落ちて来てるし...。
| アニメ[よくわかる現代魔法]感想 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[よくわかる現代魔法(第11話Dragon Book)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
美鎖さんが何故ゴーストスプリフトに...。しかし、ゴーストスプリフトになっても明るいのは元々美鎖さんが明るいからなのか?しかし、小さい頃の美鎖さんって凄い変な料理していたんだな。そして、それを魔法で誤魔化して聡史郎に食わすのもどうか...。しかし、美鎖さんが書いた論文で「人は何故カツにカレーをかけるのか」には笑わせてくれた。そして、美鎖さんを探してるこよみに何故か彼の自販機を薦める嘉穂。何故、秋葉原にそんなのが有るんだ。って言うか、でぶやで石塚がカレーは飲物って言ってたけど。普通に缶で自販機で売ってるの買う奴いるのか...?そして、美鎖さんが見つかったと思ったら次は弓子が大変な事に...。そして、伝説の魔女降臨。こいつの正体は?
| アニメ[よくわかる現代魔法]感想 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[よくわかる現代魔法(第10話quick-and-dirty)]感想

JUGEMテーマ:アニメ感想
美鎖を心配する弓子と聡史郎。そして、何故か熊の着ぐるみ着ている嘉穂。何、着ぐるみ。でも、可愛い。そして、掃除したのに、又、散かってて怒る聡史郎。お前綺麗好きだな。そして、何故か業務用のカレー60箱も仕入れる美鎖さん。美鎖さんが仕入れたのが現代カレーって名称に笑わせてくれた。何処が現代何だか...。そして、こよみが使ってる学校の教科書によくわかる現代文が、何所かの参考書に有りそう。そして、弓子について来る姉原の所の猫。そして、何故かなついてるし...。そして、猫と通じ合ってる弓子。弓子猫と通訳出来たとは...。そして、姉原の所に来て、聡史郎に「お前カレールー要らねえ」と聞かれ「こんなに沢山のカレーのルー作るにいくつカレーの実使うんだろう」と答えるこよみ、ってカレーの木なんて無いし、お坊さんも豊作祈願しないから。これ聞いて爆笑した。そして、美鎖さんを捜す為秋葉原に集合するこよみ達。そして、何故か自販機でおでん缶を買う嘉穂さん。そして、異常コードを発生させ周りのコンピュータを狂わせた嘉穂ちゃん。周りの人は凄い迷惑だろうな...。そして、空から美鎖さんが...。どういう事?。
 
| アニメ[よくわかる現代魔法]感想 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[よくわかる現代魔法(第9話Open Death Trap)]

JUGEMテーマ:アニメ感想
弓子ちゃん寝る時大胆過ぎるぞ、その格好。そして、罠かも知れない中引き受けた依頼。こよみを役立つからと連れて来た美鎖さん。あのたらいが役に立つと思ってる様だね。そして、今回もましてやこんな新しい高層ビルでゴーストスプリフト出現かい。そして、今回依頼を美鎖に知らされなかった弓子。随分怒り過ぎだぞ。そして、シャッターが閉まって泣くこよみ。小学生かお前は。そして、美鎖と弓子が遂に決闘。そして、携帯で連絡取ろうとするこよみ。所が番号が一桁足りなくて連絡がとれなくて泣きだすこよみ。泣いてどうする。そして何とか嘉穂ちゃんに連絡取るこよみ。嘉穂ちゃんも時系列と言うよりこよみの説明が伝わってないから。そして、決闘で倒れてしまった美鎖さん。そして、心臓マッサージする弓子ちゃん。こういう時は普通まず止血だろ。そして、消えた美鎖さん。美鎖さんは大丈夫なのか...。 
| アニメ[よくわかる現代魔法]感想 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[よくわかる現代魔法(第8話scratch monkey)]

JUGEMテーマ:アニメ感想
小さい頃の美鎖さん可愛い。そして、美鎖さんのお母さんも魔法使いだったとは...。そして、辛い過去が有ったとは...。そして、今回何故かその美鎖さんは飛行機に乗ってるし、ひょっとして出張。しかし、クリスマスに大量の新型コンピュターウイルスとは...。大きな被害だなクリスマスショッパーとは...。しかし、美鎖さんも空港に着くは黒猫が横切るは自販機でコーラ買ったら噴き出るはヒールの足は折れるはで大変だな。挙句の果てにはクリスマスショッパーに疑われて取り調べまで受ける事になるとは...。 嫌な予感当りまくりだな。そんな中、姉原邸ではこよみちゃん達が大掃除綺麗になったけど美鎖さんは相変わらず変な物買ってる様だな。そして、聡史郎に何食べたいか聞かれバラバラに答えるこよみ達協調性無いな...。そして、美鎖さんの乗った飛行機ピンチ。そして、コード使ってこのピンチを救ったのは熊のぬいぐるみ。そして、無事帰宅した美鎖さん。晩飯はこよみちゃん達と一緒にすき焼きですか、お肉は米沢牛とは中々贅沢だな...。しかし、墜落しそうな飛行機にまで乗って何処まで肉買いに行ったのやら...。そして、今回は何故か美鎖さんとこよみが何故か山形空港に来てるし...。何故仙台空港じゃなく山形空港なのかが疑問だ...。って思ったら今度は羽田空港だし...。因みに美鎖さんへ、米沢から東京だと山形空港から飛行機より新幹線つばさの方が早いですよ...。
| アニメ[よくわかる現代魔法]感想 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[よくわかる現代魔法(第7話voodoo programming)]

JUGEMテーマ:アニメ感想
今度は魔法で猫探しか...。でもこよみがやると又たらい。嘉穂ちゃんが使うと成功。こよみの魔法はやはりたらいだけか。どんだけたらい好きなんだよ。そして、こよみちゃんと嘉穂ちゃんは弓子ちゃんに言われ渋谷に買い物に、弓子ちゃん高そうな物沢山飼ってるし、しかもカード払いとは...。やはりお金持ちは違う。でもこうやって渋谷の街買い物してるシーン見てると3人共仲良いんだな。そして、魔法アイテムに亀のぬいぐるみを買うこよみ。嘉穂ちゃんの言う様に確かにぬいぐるみにさんは付けないと思う。そして、その亀のぬいぐるみにコード組む美鎖さんこんなんで魔法使えるのか...。確かに弓子ちゃんの言う様に道具が有るからって魔法使えるんだったら誰だって初めから魔法使えるよ。そして、こよみは学校にまで亀のぬいぐるみ持ち込んでいいのか?そして、美鎖さんにコードを組んでもらった亀のぬいぐるみ使って魔法を使おうとするこよみ。でも、又たらい。お前本当にたらい好きだな。今度は美鎖さんにたらいにコード組んでもらったらどうだ...?道具に頼ろうとするこよみに怒る弓子。何か道具に頼ろうとするのびたとドラえもんみたいだ。そして、猫探しに向うこよみ。そして、弓子の「自分を信じなさい」の一言で魔法を使うこよみ。って又たらいと思ったら捜してた猫も出てきたが、他の猫も集合。他の猫達を戻そうと魔法使うと今度は大量のたらいが。そして、それを大道芸と勘違いする通行人もどうかと思うが...。そして、猫のかたまりにボロボロにされる亀のぬいぐるみ哀れ。そして、召喚魔法を使わせたい美鎖さん。今後もこよみが魔法使うとたらいが沢山落ちてきそうだ...。
| アニメ[よくわかる現代魔法]感想 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[よくわかる現代魔法(第6話ghostscript)]

JUGEMテーマ:アニメ感想
弓子の決闘の場はデパートの屋上。そんな所で魔法の決闘とは...。そして、美鎖さんからメールが来て戻るこよみ。そして、戻るのも体重計とは...。聡史郎がいまいち理解出来ないが分かるは、でも、弓子ちゃんが心配で弓子の所へ駆け付けるこよみ。こよみは友達思いで困ってる親友を見捨てられないのだろう。そして、ゴーストスプリフト心霊現象みたいだ、こよみも少し怖がってるし...。そして、こよみと弓子のピンチにサンタの衣装で駆け付ける美鎖。クリスマスだからってサンタ姿で戦うなよ。そして、ヴィヴァルディスもゴーストスプリフトだったとは...。そして、元の世界に戻ってきたこよみ。こよみがゴーストスプリフトを見てたのは2,3秒とは...。実感湧かん...。そして、弓子にハンバーガー食うのにナイフとフォーク使わないんだって言うこよみ。それは少しからかい過ぎって言うか普通怒るぞ...。 
| アニメ[よくわかる現代魔法]感想 | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[よくわかる現代魔法(第5話jump off into never-never land)]

JUGEMテーマ:アニメ感想
第4話が夏でプールでの内容だったのに対し第5話はいきなり、クリスマスの内容、しかも6年前。美鎖さんはサンタのコスプレ着て、歌いながら上機嫌に料理してるし...。そして、何故か便器が、ボタン押したら新聞読んで用を足してるおじさんの映像が、これがゴーストスプリフトとは、でも、もっとまともなのを置けよ。そして、何故か弓子は猫が嫌い。嫌いだからって協力出来ないとか言って出てくなよ。そして、こよみが6年前に来た理由は美鎖が設定したパスワードを覗き見する為。って言うか美鎖さんもパスワードはメモしておけよ。そして、こよみは帰り方を分らない。って言うか美鎖さんそれ位考えろよ。そして、美鎖さんクリスマスのディナーに何故か餃子作って小さい頃の聡史郎に文句言われてるし...。美味しいのにっ、て確かにそうだけどミスマッチな組合せだ。そして、弓子を見つけるこよみ。胸の話するとは、流石に怒るだろ。そして、金だらいの魔法で魔法を使おうとした弓子を止めるこよみ。それで、負けを認める弓子もどうか...。そして、お腹が空いた弓子の為にハンバーガーを買って来るこよみ。そして、弓子はハンバーガーを食べるのに何故ナイフとフォークが無いのかって、普通がぶりつくだろ。その辺「マリみて」の祥子様と同じだ。そして、弓子の前に現れた男性は...。

よくわかる現代魔法グッズは
| アニメ[よくわかる現代魔法]感想 | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

[よくわかる現代魔法(第4話jini)]

JUGEMテーマ:アニメ感想
美鎖が弓子にデーモンを呼び出した事で怒られてるし...。って言うか怒られてるのにマックのポテト食えながらパソコンいじんない。そして、デーモンの犯人の手掛かりを捜しに行った所は、プール?美少女だらけの水泳大会いいね〜。じゃなくて、犯人探しのやる気有るのか?美鎖の暑いといったらプール。プールと言ったら水着、水着と言ったら美少女の連想が良かった。美鎖は大胆な大人の女性の水着、弓子は暑苦しいワンピース。こよみはビキニ。嘉穂はタンキニ。と色取り緑。聡史郎も少しは喜べ。嘉穂プールサイドでは携帯いじるな。そして、弓子と美鎖はプールサイドでは魔法使って戦わない。危ないだろ。そして、プールサイドは走らない。そして、ウォータースライダーを滑るこよみと嘉穂。こよみはカナヅチ。聡史郎の前では泳げると強がるこよみ。そして、深みに嵌って溺れるなよ。それを助けたのは弓子。そして美鎖の膝の上で寝てるなよ。そして、デーモンを探す。こよみ達。デーモン探して男子更衣室に入る弓子。そこは立ち入り禁止だろ。そして、ごみ箱の中も捜すこよみと嘉穂。そこには居ないだろ。そして、デーモンを見つけ出して魔法で倒す美鎖と弓子。でも、べとべとの水に、そして、デーモンを消されるのを可哀想に思うこよみ。確かにこのデーモン可愛いのに消されるのは可哀想。

よくわかる現代魔法グッズは
| アニメ[よくわかる現代魔法]感想 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

[よくわかる現代魔法(第3話Deus in Machina)]

JUGEMテーマ:アニメ感想
嘉穂が魔法発動させたら部屋の電化製品全部動作した凄い。一方、こよみは又、金だらい。これはある意味才能なのか...。そして、こよみが走ってぶつかった美人な女性は弓子...。その人を日本語喋ってるのに外人に思うこよみもどうか...。そして、コンピュータ室にプリンシェイク持ち込んで飲もうとする嘉穂。美味いのかと言うよりもここ飲食禁止じゃないのか。そして、デーモンに追われるこよみを助ける弓子。こよみは小学生に思われてるし...。そして、こよみと一緒にデーモンを捜す事にした弓子。美鎖さんと会う約束すっぽかしていいのか...。そしてデーモンのアジトに来たこよみと弓子。こんな時に美鎖さんから電話。そして、コードを書き換えデーモンを消したこよみ。でも、何故か皆、金だらい。そして、弓子とこよみと握手してる時にまで金だらいから大量の水が、そして、こよみが帰ったら聡史郎さんがびしょ濡れの奴ばっか訪ねてくんだって、そこに居たのは弓子。これぞ、運命と言う奴か。そして、何故か最後のコーナーで美鎖さんとこよみが沖縄に...。いいな〜沖縄俺も行きて〜〜。

よくわかる現代魔法グッズはこちら
| アニメ[よくわかる現代魔法]感想 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM