

| - | | - | - | pookmark |

2014年の運勢

お待たせしました。2014年の運勢になります。今年は年間全体運と上半期全体運、年間レジャー運とラッキー旅行先のみとさせて頂きますのでご了承下さい。
年間全体運
1蟹座
2蠍座
3天秤座
4魚座
5獅子座
6山羊座
7射手座
8乙女座
9双子座
10水瓶座
11牡羊座
最下位牡牛座

上半期全体運
1蟹座
2蠍座
3魚座
4山羊座
5天秤座
6乙女座
7牡牛座
8双子座
9水瓶座
10獅子座
11射手座
最下位牡羊座

年間レジャー運とラッキー旅行先
1魚座 (ラッキー旅行先:静岡)
2蠍座 (ラッキー旅行先:金沢)
3牡羊座 (ラッキー旅行先:高松)
4射手座 (ラッキー旅行先:青森)
5蟹座 (ラッキー旅行先:千葉)
6獅子座 (ラッキー旅行先:京都)
7天秤座 (ラッキー旅行先:長崎)
8山羊座 (ラッキー旅行先:仙台)
9乙女座 (ラッキー旅行先:和歌山)
10水瓶座 (ラッキー旅行先:横浜)
11双子座 (ラッキー旅行先:札幌)
最下位牡牛座 (ラッキー旅行先:沖縄)
| 星占い(Prezents by趣味三昧の日々) | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今年の漢字

忘れてたけど僕にとって今年の漢字は

「人」

です。今年は射手座生まれの運勢が良くも悪くも対人運に当たり過ぎてたり、人寄せの能力のせいか人が寄り過ぎて来たので選ばせて頂きました。
| hyunanの日々 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

私的流行語大賞2013

お待たせいたしました。遂に今年の私的流行語大賞を発表したいと思います。ユーキャンの方では優秀賞が4つも出ると言う凄い展開になりましたがこちらも、最優秀賞が4つという展開になっています。その結果はどうなったのかと言うとこうなりました。

最優秀賞
さっぱりわからない(「ガリレオ」の湯川学教授)
ガリレオは2007年に放送されたドラマですが、今年2期目が放送になり1期目の再放送と合わせて見てましたが、行き詰った時に湯川がこのセリフを突然笑いながら言うのが見ていてはまってしまいそれ以来分らない事が有ると真っ先に浮かんでくると言う事で選ばせていただきました。

やろうよ!白祭!(「TARITARI」の坂井和奏)
「TARITARI」の劇中で学園祭が中止になるシーンが有り合唱部だけで学祭を実行させたいって時にヒロインの和奏が言ったセリフですが、心を大きく動かされるそんな気持ちにさせてくれたその一言に思わず感動してしまい何度もこのセリフのシーンを見返してる内にグッときたので選ばせていただきました。

居間でしょ!(林修先生の「今でしょ!」から)
世間では「今でしょ!」の方が流行語大賞になったようですが、こちらでは何故こっちの居間なのかと言うと今年のケータイ国盗り合戦の夏の陣のスポットに自宅の有る範囲が入り自宅から出陣宣言出来たのですが、自宅の居間で宣言する時、居間で今からと言う事も有り今と居間を掛け合わせてこっちの居間でしょ!で良く宣言していたことから選ばせて頂きました。ちなみに候補にも有ったリビング学習が今流行りで東大に行った人は居間で勉強していたって説も...。

やりたいからです(「ラブライブ」の高坂穂乃果)
何故聞かれて率直に言えるのが凄いって思い選ばせて頂きました。中々これだけシンプルに率直に言える穂乃果のスクールアイドル活動に感動してしまったという事で選ばせて頂きました。

優秀賞
知恵袋
何か知りたい時や変な質問をしたい時結構使ってた事ではまってしまったという事で選ばせて頂きました。

スクールアイドル
最近アイドルでもμsみたいなのが増えてきそうだって思い選ばせて頂きました。

イベントラッシュ
今年はケータイ国盗り合戦が5周年という事でイベントが相次いでそれに伴って出かける機会が多かったので選ばせて頂きました。

経済部門賞
アベノミクス、
これによって現在の景気が良くなってると感じて選ばせて頂きました。

反アベノミクス
当然アベノミクスが全て良いと限らないと言う人も居たのでは?と思い対で選ばせて頂きました。

軽減税率、複数税率
来年消費税が8%に上がると言う事も有りその対策も含めてやるべきだって思ってましたが、どうやら10%に上がる時が計画されてる様ですが、自民党側が政権交代後複数税率を導入するなんて言っておきながら今になって反対ってのはおかしいという事(確か安倍総理は政権交代後の選挙ステーションで複数税率を導入するって言ってたはずでは...。)や公明党の言う様に軽減税率は必要不可欠と言う事も有り選ばせて頂きました。

社会部門賞
花火大会トラブル
今年は何故か射手座生まれの星占いで夏、花火大会がラッキーと書かれていたのが多かったんだけど福知山の屋台爆発や地元の花火大会も含めて爆発したり豪雨で中止になったりが相次いだという事も有り選ばせて頂きました。被害に有った皆様ご冥福をお祈りいたします。

国際部門賞
反日、親日
去年辺りから反日企業、反日国の動きの活発化等で結構信用出来ないのが多く感じてる事も有り選ばせて頂きました。そんな中、逆に日本に親近感を抱いてる国や企業も有る事が実感し始めてると言う事も有り選ばせて頂きました。

交通部門賞
スカイマーク(スカイマーク)
地元の仙台空港から新千歳と福岡に今年初めて就航して利用してみました。ロゴがカッコ良くて好きなのと他の航空会社に比べて安くて予約も取りやすいので便利になったと実感した事も有り選ばせて頂きました。次は3月にこれに乗って福岡に行きます。(その内「花咲くいろは」の聖地に近い小松空港にも就航しないかな...。)

ピーチ(ピーチアビリューション)
これもスカイマークと同じ格安航空会社ですが、こちらも仙台空港から今年初就航しました。こちらは関西空港に飛んでます。これからの仙台空港のLCC時代の幕開けと言う事で選ばせて頂きました。

アニメ部門賞
ラブライバー(ラブライブ)
一応ラブライブも好きという事で選ばせて頂きました。
(進撃の)巨人
世間では結構人気だったと言う事や夏に江の島に海水浴に行った時にこの作品のサンドアートが有ってかなりインパクトが有った為選ばせて頂きました。
心の旋律(TARITARI)
TARITARIのファンとして選ばせて頂きました。

地域部門賞
グンマー帝国
「水曜どうでしょう」のサイコロの旅の真似していた人が行き先の高崎にこう書いてたのが印象的で選ばせて頂きました。ケンミンショーでやってましたが群馬が知名度最下位から脱出になった事や富岡製糸工場が世界遺産に登録された事、北関東道の全線開通した事で行きやすくなった事も有り2回も今年は群馬に行ってしまったという事も有りこれからの群馬の発展を期待して選ばせて頂きました。

いきなりうめえ
仙台ルールという本が発売された様で何故かその本の表紙にひょうたん揚げを食ってこのセリフを言ってるのが書いて有りインパクトが有ると言う事で選ばせて頂きました。ちなみにいきなりとは仙台弁で凄くという意味でいきなりうめえは凄く美味しいという意味だそうです。

ガルパン
普通ならこれアニメ部門にするだろって思うかもしれませんが、大洗や茨城空港がこの作品で結構街おこしをしていてこの作品目当てに茨城を訪れる人が増えたらしいという事で選ばせて頂きました。

復興商店街
今年は国盗りのスポットを訪れるという目的も有り沿岸部の被災地も訪れましたが南三陸のさんさん商店街、陸前高田の未来商店街と行って来ました。旅チャンの東北トラベラー等で気仙沼等沿岸部にプレハブの仮設商店街等が有るのを知ってましたが実際に行ってみて仮設という状態だけど復興に向けて頑張ってる姿を実際に体験して来てこれからの復興や発展を願って選ばせて頂きました。是非復興に向けて頑張って下さい。

得別賞
じぇじぇじぇ(あまちゃん)
三陸が舞台のあまちゃんのセリフと言う事とインパクトが有ると言う事も有り選ばせて頂きました。

5倍にして返してやる(半沢直樹とイオンのWAON、ときめきポイント5倍セール)
今話題の倍返しですが、このセリフが流行る前に思った事ですが、ときめきポイントの5倍セールって有る意味ポイントを5倍にして返してやるよ。だから買ってえ〜みたいな意味合いが込められてるのかなって思い選ばせていただきました。

おもてなし(滝川クリステル)
確かにオリンピックでおもてなしは大切だと思いました。一昨年旅館が舞台の作品「花咲くいろは」を見てそういった旅館みたいなおもてなしが必要な時代が来たという事で選ばせて頂きました。

八重たん(新島八重)
あまちゃんのじぇじぇじぇばかりが目立ってる感じがしたので会津もそれなりに頑張ってるなって感じで選ばせて頂きました。ゆるキャラとして結構可愛いという事も有り選ばせて頂きました。

全く面白くない(自分の愚痴)
最後自分の愚痴です。周りが景気良すぎてちょっと金持ってるからってマナーの悪い人が増えたりして結構不愉快だったり、射手座生まれが他の星座より運勢が悪いだけじゃなく扱いも酷かったり(上の花火大会トラブルにも書いたが射手座生まれへの嫌がらせか?)と言う事。そして、山形の芋煮フェスや仙台のジャズフェスに行った時に去年や一昨年に感じた楽しさを全く感じなかった事。花火大会等行っても中止になったりして楽しめなかった事。景気が良くなったせいか何処へ行っても混雑してのんびり出来なかった事、面白いアニメがあまり無かった事、仕事での業績が落ちた事。そんな中で、周りの連中が楽しそうにして馬鹿みたいにお金を使ってるのを見て不愉快感から選ばせて頂きました。

最後は愚痴になってしまって申し訳無ったですが、これをもって2013年私的流行語大賞を以上とさせていただきます。

| hyunanの日々 | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2013年私的流行語大賞候補

今年もついにこの時が来ました。

流行語

どうやら今日ユーキャンの流行語大賞が発表される様ですが、こちらもやらねばと言う事で一応候補として挙がってるのは

居間でしょ!、やろうよ白祭、ラブライバー、にっこにこにー、スクールアイドル、やりたいからです、さっぱり分らない、反日、親日、アベノミクス、じぇじぇじぇ、リビング学習、スカイマーク、ピーチ、断捨離、花火大会トラブル、5倍にして返してやる、ふなっしー、ガルパン、グンマー帝国、いきなりうめえ、大阪状態、おもてなし、二刀流、ブラック企業、知恵袋、イベントラッシュ、サイコロフィーバー、八重たん、磐越道全線4車線化、復興商店街、南三陸サンサン商店街、全く面白くない、どうもこうもない、変態さんですね、実に面白い、実に興味深い、反アベノミクス、景気が良すぎて困る、次は5件だ、軽減税率、複数税率、(進劇の)巨人、続くメロディ、心の旋律
 
等が一応候補に挙がってます。今晩か明日発表予定です。

| hyunanの日々 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スカイマーク

JUGEMテーマ:飛行機
少し前の話になりますが今年の9月に札幌に行ってきました。今年の4月に地元の仙台空港からスカイマークが新千歳と福岡に就航したとの事で話の種に乗ってみる事に、
 
仙台空港にて、スカイマークのボーイング737-800型、ちなみにスカイマークの大半がこの機種で有る。来年はこれに乗って福岡に行ってみたいと思います。
| hyunanの日々 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

置腸スポーツ交流センター湯るっと

JUGEMテーマ:プール
今回は先月行って来た山形県のプールを紹介します。この場所は山形県の南部高畠町に有り山形県南としては貴重な屋内プールの施設です。どうやら前のコミュニティプールを移転して建てられた様だが駅から遠くバスなどの交通機関も無いのがネックである。施設は新しいという事もあって比較的綺麗でプールの他にもトレーニングルームやお風呂も有り使いやすい施設である。スポーツクラブも有りその為かビジターでもスポーツクラブで練習してる感じになります。又待合所も見やすくて綺麗でありプール側に設置されてる待合室のテレビは子供を配慮してかアニメ番組優先に、そして、トレーニング室側のテレビはスポーツ番組に設定されてるのに驚いた。スタッフも明るく利用しに行きたい施設だが車を持ってないと行き難い場所に有ると言うのが最大の欠点である。
施設概要
メインプール(25m×6コース)1面
彩暖室

利用料金(1回2時間)
一   般400円、小中学生200円幼児100円
10回分の料金で11回分回数券有り
(ロッカーは100円リターン式です)

遊泳時間
平日
11:00〜21:00
土日祝日
9:00〜19:00

休館日
毎週月曜日

評価
清潔度S
施設面A
利便性E
総合B

最寄り駅
自家用車かJR高畠駅よりタクシーの利用をお勧めします。

こちらのプールについて詳しくは
http://www.yurutto.jp/ 
| 温水プール巡り(東北版) | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

BUNB(東京スポーツ文化館)温水プール

JUGEMテーマ:プール
先月東京に行った時に利用したプールを紹介します。この施設はJR京葉線、東京メトロ有楽町線の新木場駅から徒歩15分位の所に有る複合施設内に有ります。どうやらこの施設はスポパーク松森と同じように公共の施設をコナミが買い取って運営してる様である。その為か他のコナミの施設同様コース内クイックターン禁止である(以前コナミの管理する施設でクイックターンでトラブルが有った為らしい)。まあそれは良いとして施設はコナミがしっかり管理してるためか綺麗で使い易くシャワー室や更衣室等も綺麗に清掃されている。そして利用料が安いのも良い。その割には水泳教室利用者以外は利用客が少なく思ったよりも広さの割に使い易い施設だと感じました。宿泊施設も施設内に有るので合宿にも便利な施設です。

施設概要
メインプール(25m×7コース)1面
サブプール
幼児用プール
彩暖室
ウォータースライダー

利用料金(1回2時間)
一   般300円、小中学生200円
(ロッカーは100円リターン式です)

遊泳時間
9:00〜22:00

評価
清潔度S
施設面A
利便性A
総合A

最寄り駅
JR京葉線、りんかい線、東京メトロ有楽町線新木場駅から徒歩約15分位

こちらのプールについて詳しくは
http://www.ys-tokyobay.co.jp/
| 温水プール巡り(関東版) | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

月島久栄のメロンパン

JUGEMテーマ:おいしいパン
先月東京に行った時に月島で食べたメロンパンです。

夜月島の街をもんじゃでも食べようかと歩いてる時ににぎやかなお店が有ったので思わず立ち寄ってみたのが、メロンパンでお馴染みの?月島久栄でした。外はカリっと中はふんわりしていて生地の香りとかも美味しいメロンパンでした。
| パン紀行 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

石巻鯨カレー

先週岩手に行った帰りに長者原SAで見つけて買ってきました。

石巻鯨カレー、石巻は牡鹿地区等で昔から捕鯨が盛んな地域ですが、それを仕上げたカレーってのが少し驚きです。 

こちらが中身のカレーなんですがパッケージに書いて有る通りスパイシーな味に仕上がってます、鯨の肉は味わい深く食べ応えが有る味に仕上がってました。
| ご当地カレー | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

アニメ「RDG(第2話はじめての手のひら)」感想

和泉子は修学旅行で東京へ行くのに結構不安を抱えてる様ですね。しかも、そこで中々会えない母親と会う約束をしてる複雑な事情なら当然ですね。そして、和泉子は人前を苦手そうにしてるもんね。でも、それを相良に任せるのはどうかと思いますけどね。まあ、でも一緒に付いて行く事になったんですね。何か有る意味デートになってるというか...。そして、案の定和泉子の不安は的中になってしまったようですね。でも、和泉子って電化製品と相性が悪いのは自動改札でも同じなんですね。しかも、新宿駅の改札機故障させちゃってるし...。付き合ってる相良も色々と大変ですね...。しかも、和泉子を追ってる連中は相良の悪霊退散とかも利かない様だしね...って相手が行正さんじゃね。でも、和泉子は何か凄い存在が取り憑いてる様ですね。
| アニメ「RDG」感想 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM